社員掲示板
今日の案件
皆様お疲れ様です。
本日の案件。
ブルーハーツで出来上がった私の
1980年代ソング。
THEブルーハーツの
終わらない歌。です。
発売された中3の頃から
心が折れた時に
必ず聞いて行きてきました。
タダじゃ起き上がらない、を繰り返して50歳になりました。
私には無くてはならない
一曲です。
葬式には必ずこの曲を流して、と娘にはお願いしてあります。最後のさいごにも
この曲に見送られて逝きたい。
ちなみに娘の胎教ソングも
終わらない歌と青空で、
文字も読めない3歳まで娘は歌詞丸暗記で歌えてました。3歳超えたら
すっかり忘れ鼻歌にかわりました。
ヒロトイズム
女性/52歳/千葉県/自営・自由業
2025-02-04 16:44
本日のテーマ
本部長、秘書の浜崎さん、こんばんは。
80年代の曲、中森明菜さんの『I MISSED "THE SHOCK"』を推薦します。
不思議なイントロから始まり、カッコイイ旋律と「ショック」という単語がメリハリ利いていて、それが明菜さんの振り付けでもスパイスになっており、とても好きです。
宜しくお願い致します。
※プレゼント、希望致します。
居眠り師匠
女性/52歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:44
案件 私のどストライクミュージック〜 1980年代まで
この年代のどストライクミュージックといえば堀江純さんのメモリーグラスです。
毎週ザ・ベストテンに齧り付いて歌詞を覚えて歌っていましたが振り返ってみればこの曲がリリースされた当時、私は10歳。周囲にいた両親からすれば小学4年生の男子が♩水割りをください♩と歌っているのを見るのはさぞ心配だっただろうと思います。この投稿をきっかけに久しぶりに聴き返してみましたがやっぱり好きだなぁと思いました。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 16:43
本日の議題案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。
私が小学生の頃ですが、当時某局「みんなのうた」が好きでした。
その中で「コンピューターおばあちゃん」という曲があり、インパクトあるテクノ調の音楽と、コンピュータをピコピコやっている映像が今でも頭に鮮明に残っています。
音楽が流れたら誰でも踊りたくなるダンスミュージックといっても過言ではありません。
是非ともボリューム大で聴いて欲しい一曲です。
大宮侍
男性/52歳/埼玉県/会社役員
2025-02-04 16:43
ドストライクミュージック!
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です。
〜1980年代ドストライクミュージック案件ですが、私のドストライクは『水の星へ愛をこめて』です。
この曲は機動戦士Zガンダムのオープニングテーマでした。リアルタイムの放送時、まだ私は2歳。成長してからレンタルで観ました。初めて聞いたときにいい曲過ぎて衝撃を受けました。さらに歌っていたのがテレビのバラエティーによく出ていた森口博子さんだったのも衝撃。今でもよく聴いています。ガンダムにもドはまりして、シリーズを今でも時々見返すくらいなんですけどね、それはまた別の話。。。
トネリスタ
男性/43歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:43
母のオハコのLAメタル
皆さま、お疲れ様です。
私にとっての1980年代ソングはRattの「round and round」なのです。何故なら、母のカラオケのオハコだから。あまりうまくない英語の発音でノリノリに歌うため、かなりビックリしました。母はそういうタイプじゃないので。まるで何かに憑依されたようで怖かったけれど、「きっと母にとってのいい時代だったんだろうなあ」と感慨深いものがありました。いい曲なんです。古さを全くかんじません。
スベスベマンジュウガニ
女性/29歳/神奈川県/パート
2025-02-04 16:41
ドストライクミュウジック!?
本部長!秘書!リスナーの皆さんお疲れ様です♪
入院生活で暇つぶしで楽しくラジオを聴いてます
頑張るおばさん
女性/69歳/埼玉県/パート
2025-02-04 16:39
1980年代までのドストライクミュージック
私がおすすめしたい古き良き名曲は、1970年代前半に活動した日本のロックバンド、はっぴいえんどの『風をあつめて』です。
細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂によって結成された日本語ロック史の草創期に活動したグループの一つので、はじめてこの曲を聴いた時は、なんて綺麗な日本語の歌詞なんだろうと感動したのを覚えています。
情景が浮かぶ歌詞とメロディーは、いつの時代に聴いても心に響く名曲だと思います。
やっちゃば2号店
女性/44歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:39
今日の案件
皆さまお疲れ様です。
私のリクエストは私が中学校の時に大ヒットした「チェッカーズ」です。
中2の学校祭の時に友達から「チェッカーズやらない?」と誘われ仲のいい友達同士でバンドを結成することになりました。
そうなると気になるのが「誰がフミヤをやるのか」問題なんですが、壮烈な話し合いの結果、私は「マサハル」さんに決まりました。
当時の私は複雑な気持ちになりましたが、なんとか全員で練習し「ギザギザハートの子守唄」「悲しくてジェラシー」「星屑のステージ」の3曲を披露しました。
リクエストはその3曲のなかで初めてのバラードシングルとして発売された「星屑のステージ」をリクエストします。
この歌が流れてくるといまでも当時の事をおもいだします。
よろしくお願いします。
レバニラ?ニラレバ?
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 16:36
案件
SW、今日は〜1980年のどストライクな曲
それは 1979年リリースされた西城秀樹の「ヤングマン」でしょ!
前年に全米で大ヒットした、ビレッジピープルのYMCAのカバーとしても有名で、世代を超えて皆が知ってて誰でも踊れる曲と言ったら真っ先に浮かぶのがコレ
MLBではヤンキースの試合で、私の推しチーム日ハムの試合の合間にもチアガールのパフォーマンスに合わせて歌って踊れるこの曲がイチオシです!
yuka~ンヌ
女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-02-04 16:35



