社員掲示板

  • 表示件数

「BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」

・80年代に影響を受けた・・・多すぎる!
というか、今も引きずってます。
すぐに出るのが

・THE ALFEE
・BONJOVI
・ヴァン・ヘイレン
・LOUDNESS
・EARTHSHAKER

昔と路線が変わってません!


Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-02-04 12:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

本日の案件ですが、私にとってのドストライクミュージックは「秘密戦隊ゴレンジャー」です。今年はなんとスーパー戦隊50周年のメモリアルイヤーです。歌い出しの「バンバラバンバンバン」は今聴いてもキャッチーで子供ウケ最高の名曲です。さすが50年も続くコンテンツの原点ですよね。世代によっては南原さんのイメージの方が強いかもしれないですが。

先日発表された50番目のスーパー戦隊「ゴジュウジャー」も楽しみです。

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-02-04 12:43

本日の案件

みなさん、おつかれさまです。

早速本日の案件ですが、BOØWYの「Marionette -マリオネット-」です。
今更氷室京介さんの楽曲を好き(「KISS ME」)になり、BOØWYの曲も聴いてみたら、ズバッときました。
1979年生まれなんで実際のところ、生まれる前は勿論の事、や小学校高学年になるまでは、あまり音楽を聴いてこなかったです。
今の自分に照らしてみて本当は「ハイウェイに乗る前に」も良かったのですが、認知度を考えて「鏡の前のマリオネット」でお馴染みの曲にしました。

現在転職活動中ですが、奈良県ではあまりコレと言って仕事がなく、日々もがいてますが(就職氷河期世代)、ロックミュージックを聴くとアガります。
L'Arc〜en〜Cielが一番好きなんですが、結成が1991年5月30日なんで、BOØWYにしました。

最近のロックバンドはあんまロックに感じないのは、歳のせいでしょうか???
よろしくお願いいたします。

奈良のノストラダムース

男性/47歳/奈良県/会社員
2025-02-04 12:43

本日の案件

やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、私は、
THE BLUE HEARTSの『リンダリンダ』を推させて頂きます。

小学生6年生の時、兄の影響で、Jpopからrockを聴き始めるきっかけとなった曲になります。

ドブネズミみたいに美しくなりたい
写真には写らない美しさがあるから

挫折をするたびにこのフレーズを思い出し、自分は自分らしく生きていこうって背中を押してくれてるような気がします。

【注釈】
出来れば、甲本ヒロトさんの独唱で始まるシングルバージョンでお願いします。

レッドロック

男性/37歳/熊本県/公務員
2025-02-04 12:41

聖子ちゃん

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件、1980年代ソング松田聖子さんの赤いスイートピーが懐かしいです。

私の母は聖子ちゃんファンで、よく一緒にカラオケに行くと松田聖子さんの曲を歌っていました。
赤いスイートピーもよく歌う曲の中の一つ。

昨年、母の誕生日プレゼントにと思い、松田聖子さんのコンサートに応募したのですが、見事に落選。
今でも変わらず大人気のようで、なかなか当たらないと聞きました。

いつか母と一緒にコンサート行けるといいなぁ。

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:38

本日の案件

みなさまおつかれさまです!
私のどストライクミュージックは岩崎良美さんの愛がひとりぼっちです。
子供のころの夏休みアニメを再放送で見ていてすごく印象に残っています!
今ではカラオケの十八番です!

OH YEAHなおかか

女性/39歳/茨城県/会社員
2025-02-04 12:34

本日の案件

本部長、秘書、皆様お元気様です!

生まれる前ーー
でも、なんだかんだで知ってるし聞いたこともある、そして歌える!
カッコいい曲ばっかりなんだよなー
その中でも、今日の私としては
ブルーハーツの「リンダリンダ」お願いします!
夕方で、テンション下がり気味になってくる頃なので、ラストスパートに気分を上げたいので、この曲を聞いて駆け抜けたい!
お願いします!

千葉の美ラクダ

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 12:33

2月4日(火)案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

1980年代の流行歌を語る上で、
アイドル・中山美穂さんの存在は
欠かせません。

1987年に中山さんが主演を務めたドラマ
「ママはアイドル!」は、
役名も役どころも
芸能人・アイドルとしての中山美穂さんそのまま、
しかもアイドルと、私生活では三児のママの
二重生活という設定がなんともコミカルで
微笑ましく、毎週楽しみに観ていました。

このドラマの主題歌だった、
中山美穂さんが歌う
「派手!!!」をリクエストします。

南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 12:33

本日の案件 -1980年代

皆様お疲れ様です。
僕が思わず小躍りするどストライクと言えば、ジャッキー・チェン!
先日のスカロケで流れた映画ファーストミッションの「チャイナブルー」や、ルミルミでも流れるポリスストーリーの主題歌など、ジャッキー本人が歌う作品はたくさんありますが、その中でも今回リクエストしたいのは、あの時計台落ちで有名な作品、プロジェクトAの主題歌(東方的威風)です。
曲調は行進曲をモチーフにしており、ウォーキングにピッタリ!
ひとたび脳内に流れてしまうと、テンポ良い歩調を刻んでしまうこと間違いありません。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-02-04 12:32

ギリギリ1980年代

私の80年代のどストライクソングはWinkの「淋しい熱帯魚」です。ギリギリ1989年リリースです。
小学生の時、初めて買ったシングルがこの曲でした。ベストテンを見て振り付けを真似したりしていました。2人とも可愛くて大好きで、部屋にポスターを貼ったりしていました。
私がアイドルに夢中になったのはWinkだけかも。

ごろパン

女性/47歳/静岡県/会社員
2025-02-04 12:32