社員掲示板

  • 表示件数

ドストライク案件 1980年代

皆さま、お疲れ様です。1980年代は小学生で担任の先生が中森明菜さんがすごく好きだった事が印象的でした。ギターが得意な先生で色々曲を教えてもらいましたが、先生に弾いてもらえなかった、DESIRE-情熱-を、リクエストします!

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-02-04 06:14

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
私の1989年以前のどストライクミュージックは、麻丘めぐみさんの「アルプスの少女」です。
私の父が福島県の会津出身で、父の実家に向かう車中は、ずっと麻丘めぐみさんの曲が入ったカセットテープを聴きながら向かっていました。
カセットテープA面の1番最初に入っていた楽曲が「アルプスの少女」だったので、とても印象に残っています。
先日、祖母の100歳のお祝いに父の実家へ向かう道中、カセットテープに入っていた曲順を思い出しながら、サブスクで麻丘めぐみさんのプレイリストを作り、聴かせながら会津へ向かったら、父も懐かしんでいました。
私も、父に連れて行ってもらってたあの頃を思い出して感慨深かったです。
まさか、同じ曲を聴きながら私が父を連れて行く事は、父も私も当時考えつかなかったでしょうね。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-02-04 06:09

本日の案件 -1980年代

皆様お疲れ様です。
僕のどストライクは、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」です。
これは、僕がアニメ以外で初めて買ったレコードです。
僕の中のバラエティ王といえば、欽ちゃんこと萩本欽一さん。
特に「欽ドン!」に一番ハマっており、僕も小学生ながらハガキも投稿していて、通学時にネタを考えたり、面白い出来事がないか周囲を観察していました。
今思えば、僕が番組参加好きなのは、欽ちゃんの影響だったんだなぁ!

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-02-04 06:09

案件

皆さまお疲れ様です。
爆風スランプのRUNNERをリクエストします。
この曲は小学校4年生の時の運動会のダンスの曲でした。当時ベテランの女性の担任の先生が汗だくになって一生懸命踊られていたので、ちゃんと踊らなきゃなと友達と話していたことを思いだしました。
その後も中学、高校と必ずと言っていいほどスポーツイベントで流れていました。
そして、今年も勤務している学校の持久走大会で練習から何度も流しました。給食のお昼の放送にリクエストがくるほど子どもたちも気に入っていて、名曲は世代を超えるんだと嬉しく思いました。

メタルカボチャ

男性/47歳/栃木県/教員
2025-02-04 05:43

本日の会議テーマ  〜よみがえる青春時代の曲です

本部長、秘書お疲れ様です。

私は1988年に発売された「CHANCE!心ときめいて」を是非皆さんに聴いてほしいです。
きっと知らない人のほうが多いと思いますし、東京FMさんには音源がないかもしれませんが、当時中学生だった私はこの曲を頭の中で無限ループしていました。

この曲、もしかしたら本部長は知っているかもしれません。
なぜなら伝説のバラエティ番組、天才たけしの元気が出るテレビ!の中で兵藤ゆきさんと高田純次さんが歌っていた曲だからです。

この曲を思い出すと、中学の勉強と部活で忙しかったり、生きることの意味を自問自答している青春時代がよみがえってきます。
今聴いてもいい曲だと思うので是非皆さん聴いてみてください。

むらさきうさぎ

男性/51歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 05:29

BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私のどストライクミュージック1980年代までは1997年7月21日発売のKinKi Kidsの硝子の少年です。
やっぱりKinKi Kidsしか勝たん!いろんな80年代までの楽曲聴き比べて悩んだけど、私の音楽人生を一変したのはKinKi Kidsの硝子の少年しかなかった…
私のJ-POPへの入り口、スタート。
当時のドラマ、バラエティ番組に引っ張りだこだったKinKi KidsがCDデビューするのを聞いて母親に懇願して初回限定盤を買ってもらったのを覚えてる。
名曲は色褪せない!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-02-04 05:29

私のドストライクミュージック1980年代

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおつかれさまです。
私の1980年代のドストライクミュージックはTHE BLUE HEARTSの「トレイントレイン」です。小学生の時にテレビの歌番組で流れてきたミュージックビデオとその曲。あまりのかっこよさとストレートな歌詞に心が打ち抜かれた感じがあったこと今でも覚えています。
それまでは、アイドルや歌謡曲しか知らなかった私でした。これがパンクロックというのか!とはまり、その後に甲本ヒロトさんの語録集の本を購入。気持ちが沈んだ時に読んだりした大事な本です。今でももちろん持っています。
今でもパンクロックは大好きで、ライブハウスに通う日々です。

むぎママ

女性/47歳/神奈川県/看護師
2025-02-04 05:22

おはようございます。


とっても寒い火曜日朝です。
風が無いのが救いですね。
昨夜久々に南の空にお月さま
がいらっしゃって一安心しました。


 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょ〜♪


今昨夜のスカロケをradikoで
聞いていて♪マツケンサンバ♪
かかって朝からアゲアゲ気分です。
オレーイ!

身体が疲れているのか飲み過ぎ
なのか朝までぐっすり眠れました。
ありがとうございますm(_ _)m
睡眠大切ですよね。


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-02-04 05:07

ドストライクミュージック

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです

私個人的には"80年代と言われれば、思春期まっ只中で
空前のバンド・ブームでしたからね
類に漏れず私の回りも
BOФWY、THE BLUE HEARTS、UNICORN、レベッカと・・・みんな聴いてました
私が当時一番刺さったのは、
プリンセス プリンセスの「19 GROWING UP」(1988年2月)

昭和の時代はレコード盤やカセットテープが主流でしたけど、1982年にCDが登場したのは感動でした
80年代後半にもなると本格的にCD主流になっていたので、学生時代は友達同士でCDの貸し借りしてた印象が強いんですよね

プリプリと言うと「M」や「ダイアモンド」は知ってる人が多いと思いますけど
「19 GROWING UP」のキャッチーでメロディアスな楽曲と若かりし頃の青春時代を思い起こされる歌詞が好きなんです

ぜひ、今まさに青春を謳歌してる10代の若者たちにも知って欲しい曲です

行けたら行きます純情派

男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 05:06

どストライクなミュージック

お久しぶりです。
しばらくは体調不良などで、出勤していませんでしたが、本日からちょいちょい参加しますね。

さて、どストライクミュージックですが、ぼくはブルーハーツの「情熱のバラ」を選びます。
世代的には次のハイロウズですが、ブルーハーツは若い頃にライブや路上ライブで唄っていたので、思い入れがあります。

ラジオから情熱のバラが流れたら泣きます。

けいごん

男性/44歳/神奈川県/フーテン
2025-02-04 04:43