社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです!
私にとってプリンといえば、小学校の給食で出てきたプリンです。
メインのおかずよりもそっちが楽しみで、朝から献立表をチェックしていたほどでした。
いつもはのんびり食べるタイプなのに、プリンの日だけは誰よりも早く食べ終わって、おかわりじゃんけんに全力参加!
今でもあのときのワクワクを思い出すと、ちょっと甘い気持ちになります。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-09-25 17:22

本日の案件

プリンと言えば私は必ずお皿に移してプッチンしてから食べる派です
洗い物の事を考えるとそのままプッチンせずそのまま食べた方が良いのですが、プッチンした方が味が数倍美味しくなる気が来るので必ずお皿にプッチンしてから食べています

きまじめ八百屋

男性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:22

プリン案件


むかし母親がプリン作って
くれましたねー。
蒸していた様な気がします。
しかしうちのプリンには
カラメル部分が有りませんでした。
カラメル部分に何度も挑戦して
いましたが失敗ばかりで諦めた
様でした。
よってうちのプリンは、黄色
一色でした。
懐かしいです。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-25 17:20

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!

"プリンシェイク"って知ってますか?

高校生の時、学校の自販機で売っていました。
缶を振れば振るほど、中のプリンが崩れて美味しくなる。
でも当時は、ゲテモノ扱いされていて、誰も手を出さない。

ある日の昼休み、罰ゲームで、同じクラスの女子が飲まされそうになった時、私が横取りして一気飲みしたんです。

が、その後、まさかの展開が待っていました。
その姿が良かったのか、まさかの彼女ができました(笑)
恋って、本当に何がキッカケになるかわかりません。

ちなみに、この噂が巡り巡って、
"プリンシェイクを飲めば彼女ができる!"と間違った噂となり、
うちの学校では、男子を中心に毎日完売していました(笑)

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-25 17:20

案件

プリンと言えば
コージーコーナーの
大きいプリンです
父が大好きなプリンでした
私の長男が生まれてすぐに
交通事故にあい病院生活になり
見舞いのたびにこれを
届けたと聞きました
他のプリンを持ってくと
絶対に食べないと話してました
それをみると父を思い出します。

きよら

女性/51歳/埼玉県/パート
2025-09-25 17:19

プリンいえば

昭和に子供時代を過ごした自分からすれば、やはりプッチンプリンですねえ。

当時はあれが美味しかったんだ。

名無し修行中

男性/53歳/東京都/会社役員
2025-09-25 17:18

本日の案件

プリン!
私の大好きなプリンは母親が作ってくれたプリンです。よく子供の頃に食べていた固めで甘いカラメルがたっぷりなプリンが大〜好きでした!最近は年に1回、私の誕生日に作ってもらって食べていますが、週1ペースで食べたい物です。


プリン案件 平和でいいなぁ〜この時間大好き!

ハッピーロビン

女性/45歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 17:17

本日のプリン案件

本部長、秘書、リスナーさん、こんにちは

40年以上前から、名物プリンを出す喫茶店があります!
とにかくデカい!
普通に大きいプリンからバケツプリンの様な超特大プリン!
プリンだけでなく、パスタ、ホットドッグなともデカい!
今ではドデカメニューのお店は珍しくないですが、当時は驚きでした!

ベンジャミンペルーサ

男性/64歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-25 17:16

案件

皆様お疲れ様です!

プリン案件ですが、子どもの頃は、プリンの奥底に眠るカラメルが苦手でした。そこに到達すると、すかさず母にあげていた私ですが、大人になってからは味覚が変わり、カラメルが大好きに。
今では、早くカラメルに到達したくて仕方ない私です。

西陽が強い家在住

女性/43歳/大阪府/看護師
2025-09-25 17:16

プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私は子供の頃前喘息がひどく病院通いが多く

10に一度は国立病院で注射を打たなければならず

それが幼心に凄くイヤだったのですが

その注射を頑張ると病院の中にある喫茶店に

連れて行ってもらって食べるプリン!

それが本当に楽しみで美味しくて…

月一回はプリンパフェを食べさせてもらえて

世の中でこんなに美味い物は無い

プリン最強だと歳を取りましたが

今も変わらない不動のナンバー1!

プリン最強です!

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:14