社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

プリンの思い出と言えば、、、
小学校の頃の私は"すごいと思われたい"願望がなかなかに強い子で
そのうちのひとつに給食で出るプリンを友達にあげてしまうということをよくしておりました。
甘いものは大好きで、なかでも給食のメニューなら揚げパンとプリンはマスト!なのに
"大好きなプリンをあげられる自分"という行動に酔い
こんなわたしすごい!と一人悦にいっていました。
今思い出してももったいないことしてたなぁと思います(笑)

生クリームは飲み物

女性/53歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:07

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。

私にとってプリンは禁断のおやつそのものでした笑
というのもプリンは兄の大好物。
それゆえ、どんなに冷蔵庫に入っていても決して手を触れてはいけないもの。

そんな私にとって、兄が一人暮らしを始めて、まず最初に思ったことが、「これで気兼ねなくプリンを食べられる!」ということでした笑

実際、大人になった今、子供の頃に気を遣って食べてこなかった反動からか、プリン好きな人間へと成長しております笑

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:06

プリン案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

突然ですがプリンはかため、柔らかめ、どちらが好きですか?
私は生まれてこの方“かため派”としての誇りを守り続けています。
とろとろタイプが流行っても、私の中では喫茶店の銀のカップにのったかたいプリンこそ正義。
口に入れるたびに「これだよ、これ!」と勝手にうなずいています。

余談ですが、人気寿司チェーンのくら寿司にあるデザートのプリンはかためで、沢山の生クリームと一緒に食べることができてとっても美味しいです。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:05

プリン案件

皆様お疲れ様です。

私が子供の頃プリンと言えば
母が作ってくれる、硬めでカラメルがちょっと焦げて苦味のあるタイプでした。
が、時代の変化とともに
器を逆さにしてお皿に出して楽しむ、やわらかくて甘い、かわいい形のプリンが登場しました。
このプッチン!と出すプリンに心を鷲掴みにされたのは言うまでもありません。

さらに社会人になり、自分のお金で美味しいものが買えるようになって衝撃を受けたのは
Pastelのなめらかプリンです。

なにこれ!?
商品名通りなめらかで、苦いカラメルもない!
食べたことないお上品なプリンだよ!
っと歓喜の雄叫びをあげたものです。

最近の主流はどんなプリンなんでしょうね?
今日の案件、楽しみです!

プリン大好き俳優 的場浩司さんがゲストだったらいいのに〜(笑)

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2025-09-25 17:04

あっ

浜ちゃんの息子さんだ

きよら

女性/51歳/埼玉県/パート
2025-09-25 17:04

プリン

昔、NHKでプリンプリン物語って人形劇やってたの知ってますか?
確か40年以上前だと思うけど、観てましたよ〜
石川ひとみが、声やってたんだよね

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-09-25 17:03

プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。お疲れ様です!!

本日案件ですが、うちの7歳の娘は好き嫌いが多くゼリーは好きじゃないしそもそもデザートやお菓子もイチゴ味かバナナ味しか食べたくない(生のイチゴやバナナは嫌い)。誕生日やクリスマスにケーキが出てくるのは喜んでる様に見せてはいたけど実は生クリームがそんなに好きではないとちょっと困ったちゃんです。

そんな彼女の好きなものは今日のテーマのプリン。弟やパパが美味しそうにシャインマスカットを食べてる横で「プリン考えた人まじ天才!」と言いながら3個100円のプリンを愛おしそうに食べています。

今週の日曜日が8歳の誕生日の娘からは「プリンタワーを作って欲しい」と無茶ぶりをされました。何種類かのプリンを作ってタワーにするか、柔らかいものがタワーになるのか。。。図書館で借りたプリンの本と睨めっこしながら毎日考えています。プリン好きなリスナーの皆様の中でプリンタワーを作られた事があったら是非教えて欲しいです!

娘よ一年に一度だ!ママは出来るだけ頑張るよ。

陽(はる)

女性/42歳/東京都/パート
2025-09-25 17:03

プリン

皆さん お疲れさまです
身体の為にアルコールはプリン体が少ないものを呑むようにしています……

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:02

本日の案件!

本部長、秘書、社員のみなさま、お疲れさまです!

私は30代を超えた大人になってからプリンが食べれるようになりました。
きっかけは友人がくれたマーロウのプリンでした。
私がプリンが苦手なことを知っていたのですが、ここのプリンは美味しいからとにかく食べてほしい!!と言われ、渋々食べたところ、「えっ!おいしい!!」と目が星になりました★

それから、コンビニやデパ地下などで固め、柔らかめなど様々なプリンを買って食べています。
いろいろ食べた中で私は柔らかめのプリンが好きと言うことにも気がつきました!
固め、柔らかめ論争はよく起こりますが、本部長と秘書はどちらがお好みですか?

チャーミー

女性/41歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:02

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

プリンには、初恋の忘れられないエピソードがあります。

それは、大学生時代の事です。私は、高校が男子校だったこともあり、女性に対しての免疫がないまま大学で好きな人ができました。

同じゼミ内で作業を終え、たまたま、その好きな子と2人で控室で休憩することになりました。控室には冷蔵庫があり、
その子が「プリンあるよ!一緒に食べようよ!」と言いました。

自分は「いいよ」と答えたところ、その子が持ってきたプリンは1つだけ。しかも付属のスプーンも1つだけ。

私はものすごく困惑しました。本音は、一緒に食べたかったです。今でも後悔しています。でも、女性に免疫がなく、ジュースの回し飲みなんて、女の子としたことあるわけない私。
結局、私は「あ、いいよ。全部食べなよ。」と、渾身のやせ我慢をしました。

後日、同じゼミの男友達に、その出来事を話すと、爆笑されました。
私にとって、プリンのように甘い思い出になるのは、まだ先のようです。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:00