社員掲示板

  • 表示件数

無添加プリン!

本部長、秘書、社員の皆様、全世界の皆様お疲れ様です!

お風呂上がりだったり、休日のおやつの時間だったりにプリンをよく食べます。
添加物を気にする自分に、奥さんが買ってきてくれたのが極(きわみ)プリン。
スーパーで100円ちょっとぐらいで売っていたらしく、着色料や保存料は全く使っておらず、卵のみでプリンが固まっていて、程よい硬さと舌触りもなめらか。加えてチョコや抹茶などいくつか種類もあるので、極プリンに出会ってからはそれ以外食べてません。
プリン好きからしたら、美味しくて体にも優しいなんて幸せすぎます!!

ぜひ皆さんもご賞味あれ。

土佐っこももたろう

男性/37歳/岡山県/会社員
2025-09-25 12:17

プリン案件

皆様お疲れ様です
私のプリンと言えば、実家のある昔の商店街の
パン屋さんで売っていた1つ60円の
表面がかための昔ながらのカスタードプリンです
レジ横にプリン専用の小さいガラス張りの
冷蔵庫の中で沢山並んでいて、とても冷えていました
プリンのかための表面の薄皮を食べると中身はとても濃厚で、とても滑らかなカスタードプリンでした
下のカラメルソースは少な目に入ってて
サラっとしてて苦味はややマイルドでした
いつもはパンの利用でしたが、
田舎からおばあちゃんが来る時だけ特別に
買って貰えるカスタードプリンでした
その当時食パンが一斤110円で売っていたので
カスタードプリンは小学生の子供の私には
高値のはなでした
大人になったら鼻血が出るくらいそのプリンを買って食べたかったのですが、
私が中学生になる時にそのパン屋さんは辞めてしまいました

そして、今現在、私は大人になり色々プリンを
買って食べあさりましたが、昔のパン屋さんのカスタードプリンの味と食感がどうしても忘れられず
10数年、私はプリンを作り続けています
そして、やっと!やっと!
この間、満足するカスタードプリンを
再現出来ました
鍋で蒸したり、オーブンで焼いたりと本当に色々しましたが、火加減がとっても繊細で難しかったです

うっ!まんぼ!

女性/53歳/埼玉県/パート
2025-09-25 12:16

プリンについて話そう案件

本部長 秘書 皆さん お疲れさまです♪

ひと目、見た時、『なに、これ~?』と
衝撃を受けたプリンがあります。

それは「プリンケーキ」
ふわふわしたスポンジの上にプリンが
ドーンと、のっかっているホールケーキです

すっごく美味しそうじゃありませんか?
でも、なかなかお店で見かけないので
未だに食べられていません。
憧れもあって一度、食べてみたいです♪
(*^-^*)

プリンケーキ、本部長、秘書は、
食べたことありますか?

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-25 12:01

プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。お疲れ様です。

特撮オタのリスナー社員の皆様は『仮面ライダーヴラム』が思い浮かんでいることでしょう。

前作の仮面ライダーガヴに登場した、プリンがモチーフの仮面ライダーということで本案件にぴったり。変身ベルトもプッ○ンプリンの様な感じで可愛らしいんです。ただ、変身者は壮絶な過去を背負っているという。

バッタがモチーフの1号から始まった仮面ライダーの歴史も令和になるとお菓子までモチーフになるんだなぁと感心してしまいました。

あ、僕のプリンの好みは硬め、カラメル苦め、たまご感ありありです。

さーもんぎゅうたん

男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-25 11:59

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

コンビニやスーパーで売ってる安いのもいいけど、辻口シェフのお店:モンサンクレールのプリンが絶品!
とにかく卵が濃厚!
そしてキャラメルが濃厚で食べ飽きない!
最後にバニラビーンズがいい仕事してます。
どうも限定だったらしく、たまたま自由が丘に要があって買いましたが、これは本当美味かった!

また食べたいなぁ

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-25 11:55

プリンについて話そう案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

私は最近、プリン好きになりました。今まではゼリーやケーキなどのスイーツが好きでしたが、最近はもっぱらプリンです。

なぜそうなったかというと、シャトレーゼのたまごのプリンに出会えたからです。
仕事終わりに見つけて買ったのですが、めちゃくちゃ満足感がありました。王道プリンという感じで、味もちゃんとおいしいし、お値段がお手頃なのもポイントです。
今では仕事で疲れた時のベストオブご褒美になっています!
今日も帰りに買ってしまいそうです〜笑

しの&はら

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 11:54

プリンについて話そう案件

固いプリンも崩れそうなふるふるプリンも
キャラメルソースが先入れで生地に染みているのも
完成後のあと掛けでも…どれもだ~い好きです♪

手作り、コンビ二、ケーキ屋、スーパー、
専門店、喫茶店、どんなプリンかワクワクします♪
プリン味のキャンディーも好き♪

プリンが型から落ちない時
ご存知の方も多いと思いますが…
容器を逆さにしてお皿に乗せて、両手で固定して
そのまま自分自身もクルリンと一回転すると
遠心力でお皿に落ちるんですよ

茶碗蒸しも、充填豆腐もゼリーも
カップに入っている物、全部バレリーナのように
クルリンでお皿に落ちます♪
落ちない時、お試しあれ♪ (*^-^*)V

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-25 11:48

プリン案件

プリンから
プリンプリン物語を連想するのは
60歳オーバーですねぇ~

最近 再放送してました
昔に見ていたはずなのに
内容は全く覚えていません
________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 11:47

プリン案件

私の思い出のプリン、母の手作りプリンです。

パウンドケーキ型に流し入れ、湯煎で作る硬めの長方形のプリン。
型から出すと、とろりと流れ出るカラメル。
カステラの様に切り分けて食べるそのプリンは、ラム酒の香りが効いており、甘さは控えめ。
カラメルはほろ苦く、今思うかなり大人っぽいプリンでしたが、私は大好きで、
おじゃる丸のプリンの歌を歌いながらお手伝いしていました。

この案件で久しぶりに思い出しました。
近いうちに作り方を教えてもらい、今度は私が子どもたちと作りたいなと思います。

木陰の魚

女性/39歳/東京都/専門職
2025-09-25 11:46

プリンについて話そう案件

皆さんお疲れ様です。
私がまだ幼い頃、祖母の顔を見に、叔母が時折遊びに来ていました。
叔母はおしゃれで、品があって素敵な人。
そんな叔母はいつも手土産を持ってきてくれたのですが、魅力的なものばかりでした。
ぎっしりと詰められた葛餅、缶に整列したビスケット、そして私が衝撃を受けたパステルのプリン!
当時スーパーのプリンしか口にしたことのなかった私は、初めてパステルのなめらかプリンを口にして…おったまげました。
天まで昇ると言っていいほどのなめらかな口溶け。
ちょこんとした瓶に入ったプリンを、スプーンでかき出して、最後の最後まで丁寧に食べた記憶があります。
祖母が亡くなり、叔母ともなかなか会わなくなり、パステルのプリンとも疎遠になってしまいましたが、久しぶりにとっても食べたくなりました。
子供達にも食べさせてあげたいなぁ。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-25 11:44