社員掲示板

  • 表示件数

プリン案件

皆様お疲れ様です!
プリンと聞いて、自分の子どものころをまず思い出します。私は子どものころからプリンをよく食べていて、家族もみんなプリンが大好きでした。
私たち家族が特に大好きだったのが、住んでいる近くの百貨店に入っているモロゾフさんのプリンです。毎日食べるわけではないのですが、誕生日や記念日、そして、私は小学生の時からバスケをしていたので、バスケの試合が終わるときなどにはきまってモロゾフさんのプリンを両親が買ってくれました。
ちなみにモロゾフさんのプリンはガラスの入れ物に入っていて、ガラスの入れ物から出すのもけっこう難しく、家族みんなで入れ物からお皿に出して食べていました。コップに残ったプリンの残りも残さず食べていたのを覚えています。
そして、このガラスが家にたまりにたまり、コップとして今でも使っています。
家族で一緒に食べたプリン、今でも記念日などには食べています。子どものころの、思い出を思い出させてくれてありがとうございます。

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-25 07:18

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~は、
昔は、わりと硬めのプリンばかりでしたが、柔らかいなめらかプリンを初めて食べたときは、感動しました。

これならいくらでも、食べれるな。と、思いました。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-25 07:16

案件

皆様お疲れ様です

プリンは、娘たちが小さい頃よく作ってました。
作る時はいつも18cmのケーキ型を使って大きく作り、食べる時は好きな大きさに切って食べてました。

ある日、長女が幼稚園から帰ってきた時
「先生が、これケーキでしょって言ったの、プリンなのに」
と、少ししょんぼりして、絵を見せてきました。
確かに!我が家のプリンのかたち!
切るから三角になるんですよね。

翌日、一応、かるーく先生に
「うちのプリン、三角になるんですよ〜
ケーキ型で大きく作るから」
と、言ってみたら
「そうなんですね、そうやって作るのいいですね!」
「それに、プリンは丸いって思い込みも今気が付きました」
と、笑いながらお話して来ました。

プリンを作る度、思い出す出来事です。

ちなみに、私の作るプリンは、やや固めの昔ながらのプリンです。

ももんがのる

女性/55歳/岐阜県/会社員
2025-09-25 07:12

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
気づけば、今年も残り98日だとか。
Σ(゚д゚;)

今日は『プリンの日』
日付は、「プリンを食べると思わずニッコリ」の「二 (2) ッコ (5) リ」と読む語呂合わせから毎月25日に。

プリン
語源はイギリスの「プディング(pudding)」。
16世紀頃( 日本では、室町時代後期の「戦国時代」から始まり、織田信長、豊臣秀吉による日本統一が実現し、「安土桃山時代」 ) 、イギリスの船乗りが余った食材と卵液を混ぜて蒸した料理で、これが本土に伝わって甘いデザートとしてのプディングに発展したそうです。

ちなみに、私の好きなプリンは、「プリンアラモード」です。
プリンはもちろん、季節のフルーツも一緒に食べられるから。
日本で考案されたそうです。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-25 07:08

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

プリン物語?
ずいぶん昔に夕方のテレビで「プリンプリン物語」という人形劇やっていましたよね。
よく覚えていないけど、主人公のプリンプリンが故郷を探しに?、旅をしていく?ようなストーリーだったような……。
そのプリンプリンの声優されていたのは、確か、後にまちぶせがヒットした石川ひとみさんでしたよね。懐かしいです。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-25 07:01

プリン案件

皆さまお疲れ様です!
プリン案件と聞いて書き込みせずにいられませんでした!私は子供の頃からプリン大好き!柔らかい舌触りのいいのも好きだし、硬めの濃い味のも大好きです。ただ、今までで1番美味しいと思ったのはお墓参りで白石蔵王に行った時に泊まった旅館で夕食に出たプリンです。あまりにも美味しくて、お土産に買えますか?と聞いたんですが、販売はしていないとのお返事が。めちゃくちゃ残念な気持ちになったことを覚えています。絶対また来ます!と言って帰宅したものの、なかなかチャンスが無くてあれから行けてません。ホントに人生で1番美味しかったプリンなので、もう一度食べないと多分後悔しそうです笑でも、今回書き込みしてあのプリンがとても食べたくなったので、予定をたてたいと思いました!あーあのプリンまだありますように!

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-25 06:58

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

プリン案件ですが、曙橋にある友人のカレー屋さん「喫茶ドミンゴ」で、ブラジル式プリンである「自家製プヂン」を販売しています!

ブラジル式プヂンとは、砂糖では無く練乳を使い、甘さもしつこくなく、舌触りが滑らかでドーナツのように真ん中に穴が空いた形をしています!

カレーを食べた後のデザートに食べられる事も多く、完売するほど人気メニューになっているみたいです!

イノウエジョージ

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 06:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
皆さんはコンビニで、「誰が買うんだよ!」と言いたくなるぐらいでかいプリンを見たことあると思います。
誰が買うんだよと思いつつも気になり、とうとう購入したことがあります。途中で飽きるかなぁと思い食べ進めると割とすぐに完食しました。その時、自分がプリンが好きなんだということに気づきました。
今は筋トレのため食事制限していますが、この案件を気にもう一回でかいプリンに挑みたいと思います。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-25 06:48

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

僕の好きなプリンは「牛乳プリン」です!

子供の頃、母親が突然買って来て、お風呂上がりのデザートに食べた瞬間、優しい甘さとクリーミーな食感!
あまりの美味しさに、冷蔵庫にある3個全部食べたのを覚えています笑!

もちろんコーヒー牛乳プリンも大好きです!

イノウエジョージ

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 06:46

本日の案件

初めて食べたプリンは、母の作ってくれたプリンです。
アルミニウムの波打った丸いカッブを使って、作り方はわからないけど、冷蔵庫に冷やしてありました。
幼児期のことなので、殆んど覚えていないのですが、家で飼っていた牛か山羊の乳が主原料だったと思われます。
今度、田舎に帰ったら、母に覚えている?、と聞いてみようと思いました。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-25 06:33