社員掲示板

  • 表示件数

大好きな小児科の皆様へ

本日、これまで我が家が13年間お世話になっていた小児科が閉院されました。
息子たちが産まれた時からずっとお世話になっていて、心から信頼しているかかりつけの小児科でした。

閉院前日、小児科の先生はじめスタッフの皆様へ御礼をお伝えしたくて、子どもの予防接種を受けさせてもらうために受診しました。
待合室にいるときに、これまでの色々な出来事が蘇ってきて、涙をこらえるのに必死でした。

クリスマスに息子が高熱でうなされた時に受診した際、すでに沢山の親子がいて、皆頑張っている同士なんだと感じましたし、先生はいつもと変わらない笑顔で「大丈夫!」と言ってくださって安心したこと。
子どもに何か心配な症状があれば、先生は躊躇せずにすぐに大きな病院を紹介してくださっていたので、常に心強かったこと。
いつもいつも的確な判断をしてくださり、安心できていたこと。
本当にどんな時も頼りにさせていただいていました。感謝してもしきれません。

今はどうしても寂しくて、心にぽっかり穴があいたような気持ちです。今でも涙が出てしまいます。
でも、こんなに想える小児科に出逢えたことが幸せなことだったと自分に言い聞かせています。

素晴らしい小児科の皆様、本当に本当にありがとうございました。
どうかこれからもずっとお元気でいてください。皆様がずっとずっと幸せでありますように。
この気持ちが届きますように。

キラキラほしこ

女性/40歳/東京都/パート
2025-09-30 16:04

フリーテーマ案件

みなさま、お疲れさまです。

週末、劇場版チェンソーマンレゼ編を観てきました。
アクションシーンの動きはもうダイナミックだし、BGMとして流れるマキシマムザホルモンがバトルに完璧にマッチしてのめり込むように観ていました。

ストーリーも最高でレゼの切ない感じの余韻がたまらなく心に残り、これは劇場で観て本当によかった映画です。

秘書もぜひ観に行ってみてください!感想を聞きたいです!

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 15:51

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私の最近の悩みですが、『古希のお祝いどうするか?』です。

両親が今年そろって70歳の古希になったので、お祝いをしようと考えているのですが、いったい何をすればいいのか悩んでいます。

だんだん親の老いを感じ、元気なうちに思い出を作りたいという思いもあります。

何か記念に残るものなんていいかな〜?とか家族みんなで食事に行くのもいいな〜とか考えています。

親とあと何回会えるか、健康でいてくれるかわからないので、親と過ごせる時間を大切にしたいなと思っています。

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-30 15:48

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

お疲れ様です。

私は飲食店で働いているのですが、先日20代前半の女の子2人がお店にいらっしゃり、もつ煮を注文しました。

調理が終わり、お客様へ届けた後、その女の子達がもつ煮を見てボソッと
「あ、かわいい」
って言ったんです。

、、、もつ煮ってかわいいですか?(笑)
今の女の子達が「かわいい=キュート」で使ってないのは何となく理解しているのですが、味噌で煮た豚の内臓まで可愛いなんて、、、、

若い子達の感性は多様だなと思った今日このごろでした。
本部長や秘書は最近何が可愛かったですか?

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-09-30 15:48

フリーメッセージ!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

7月31日のフリーテーマ案件で、「一級建築士の一次試験の結果」について書き込みをさせて頂いたものです。

きたる結果発表日、、
自己採点では88点、合格点はなんと、、88点!!
ギリッギリ一次試験を合格しました!!

二次試験は10月12日。
そして、合格発表はなんと12月24日!
最高のクリスマスを迎えられるよう、会社の有給を湯水の如く使い、しにものぐるいで勉強しています。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-30 15:46

案件

そういえば、母が今日で仕事辞め、専業主婦に戻るそうです。
今までお疲れ様でした!
子育てに家庭に、主婦って本当に大変なのを、うちが散らかっている私は痛感します。
そして、子育てが終わり、働くとは!

でもね、お母さんはすごい運を持ってると思いますよ?
競馬でテキトーに選んで、123着が123番の三連単を当てたり、ギャンブル強そうです。

と、話がそれましたが、これからは膝に気をつけて養生してください。

オーバー

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-30 15:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様でございます。

明日10月1日は、一歳の息子の保育園での運動会が行われます。彼にとっては人生初の運動会になります。
まだよちよち歩きの段階なので、競技的なものには出られないと思われますが、
なにやらアンパンマンの格好をして何かしらやるらしいです。
撮影はもちろん、この目にもしっかり焼き付けてきます。

スカロケ道場の勝負どきメッセージでお送りして、息子に波動を入れて頂くことも考えたのですが、思いつくのが遅く諦めていたところ、本日の案件フリーテーマとのことでしたのでこちらでお送りさせていただきました。
本部長と秘書から、息子にエールを頂けると幸いです。

ワカシダ

男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-09-30 15:42

母とラジオと彼と

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

先日、母が職場の同僚と話していた際、「最近娘が大学の友達と付き合い始めてさ」と話をしたそうなのですが、その同僚の方が、「私は最近ラジオで4回告白してきた友達に5回目の告白をさせた子の話聴いたのよー!」と言い出してびっくり。
母はすぐに私がスカロケに投稿していた話だと気がついたものの、それ娘よ!とは言えなかったらしいのです。
思わぬところでスカロケリスナーの発見に少し嬉しくもあり、聴かれていたことが少し気恥ずかしくもあり…
ラジオって、いろんなところで繋がりが生まれるんだなあと思って気持ちを誤魔化しました。

はちまる09

女性/24歳/東京都/学生
2025-09-30 15:40

フリーテーマ案件♪

皆さま、お疲れさまです!

夏休みのチビッコ案件で採用された
小学1年生のみーたんです☆
「初めての朝顔」あの時は30個咲いたと投稿しましたが、その後も咲き続け…
2学期が始まって学校へ持って行った時にはなんと140近くの朝顔が〜
(枯れ落ちた花を入れ物に入れて数えました)
そして昨日また4個咲きました!
フサフサだった葉っぱ達は枯れてきましたが、合計170くらいは咲いたのではないでしょうか♪
ちなみにツルは上から下に、さらに上へ下へと伸び続け、生命の力はスゴイと実感しました☆

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-30 15:38

フリー案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

フリーメッセージというか…愚痴です。
皆さんからしたら、どうでも良い愚痴で本当にごめんなさいm(._.)m

『ニンテンドーのSwitch2が全然当たらないーーーーーーーーーッ!!!!』

先程も、とあるサイトから落選の通知が(泣)

来月6歳の誕生日の息子に誕生日プレゼントしてあげたかったのに、全然当たりません。。
販売日以降、主人と色々なサイトで応募して来ましたが、とことん落選。
ゲリラ販売にも遭遇した事がありません。
本当に売ってるの?!と思うくらい、全然当たりません。。

マイクラ(マインクラフト)が大好きな息子。
Switch2でやらせてあげたかったなぁ。

ゴーヤ兄弟

女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-30 15:38