社員掲示板
お散歩案件!
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
お散歩、苦手です!
目的地まで行って用事を済ませて帰るっていう流れがあればいいんですけど、これだとお散歩にならないですよね?
歩くこと自体が目的だと、どこまで行ったらいいの?
何考えたらいいの?
近所だと色々お店も知り尽くしちゃったし、
お散歩の楽しみ方を教えてください〜!
たらチャンジャ大好き
女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:11
本日の案件 てくてく朝散歩
40代女性です。(登録時に生年月日を間違えて修正の申請中です)
悪天候以外は毎朝散歩しています。
起きて、顔を洗って身支度し、朝食準備前に近所を15分程度。
きっかけはうつ病の改善が目的でした。
朝日は体内時計をリセットしセロトニン(幸福ホルモン)分泌などのうつ病改善に役立つ効果が期待できるとの事で、ウォーキングという運動はおまけ。
うつ状態では朝起きるのが本当に地獄なのですが、最初は靴をはいて外に出るだけ→せっかく出たから5分くらい→片道5分なら往復10分・・・と徐々に習慣化していきました。
続けるうちにいつの間にか朝起きるのが楽になってきて、気持ちが前向きになっていき、ついにはうつ病を克服できました。
今でも続けていますが、夏は朝から汗だくなので6月~9月は休止していて、夏バテとうつ気分がずっと続いていました。
10月から再開したらやっぱり寝起きが良くなり、体調も改善。朝日の効果は絶大です。
迷える白ねこ
女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:10
案件
お疲れ様です。
普段は自転車で駆け抜けてしまう商店街を、久しぶりに歩いてみました。
いつもは一秒も満たない速さで通り過ぎてしまうパン屋さんや肉屋さんの中が、散歩だとよく見えます。結果、ついつい買い食いをしてしまいます。
散歩は太りますねぇ困った困った。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-10-09 17:09
散歩してきました。
散歩より帰宅しました。
本日、13000歩、歩いてきました。
ススキが揺れ、銀杏が落ち、金木犀の良い香りがただよっていました。
秋ですねー。
ゆうゆう☆
女性/55歳/神奈川県/パート
2025-10-09 17:07
案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆さん お疲れさまです!KENです。
夕飯後の軽いお散歩はいつもやっています。
気がつけば毎晩のルーティンになっており、好きな音楽を聴きながら歩いていると、
だんだんと今日の疲れがほぐれていき、心までふんわり軽くなっていきます。
この季節のおすすめBGMは、土岐麻子さんの「Tea for Two」や、
ジョン・コルトレーンの「Central Park West」。
歩幅がちょっと優しくなる気がします。
本部長と秘書のおふたりは、夜の散歩タイムに聴くならどんな音楽がお好きですか?
KEN
男性/37歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:05
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
お散歩大好きです!
3年前から早朝のお散歩を始めて、それからほぼ毎日お散歩してます!
早朝のさんぽは四季の変化や、頭の中を整理するのにとても良く、さんぽしないと落ち着かないようになって来ました笑
友達との待ち合わせの時も2時間くらい前に出発し、歩けるところまで歩く様になりました!
あまりさんぽしてない人にも是非おさんぽ!オススメです!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:04
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
3年前に自転車が壊れ、新しい自転車を買おうか悩みましたが、買ってしまうと歩かなくなると思い、結局購入しませんでした。
それ以来、買い物や近くの土手の散歩もすべて歩きになり、毎日5,000歩から1万歩ほど歩いています。
今では、歩き疲れることもなくなりました。
「てくてく散歩」は、健康寿命を延ばすのに役立つ気がします。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-09 17:02
国内最高峰散歩コース
我が地元、大分には国内最高峰(私調べ)のお散歩コースがあります
大分と別府を繋ぐ国道10号線、通称別大(べつだい)国道は別府湾沿いの絶景を眺めながら、ウォーキング、ジョギングスペースもたっぷりある、素晴らしいお散歩コースです
特に朝は、神々しい別府湾からの日の出を拝めます
是非!大分別府へお越しの際は、温泉をたっぷり味わい、翌朝はテクテク散歩してみてください
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 17:02
お散歩案件
皆様、お疲れ様です。
私の職場は保育園です。
子どもたちを連れて、毎日職員がお散歩をしながら、公園に遊びに行きます。
私は管理職なので事務所で基本的にはお留守番ですが、『せーの!いってきまーす!』と元気に出発。
『先生、ただいまー!』という声とともに、無事に帰ってきてくれただけで安心するのですが、春には桜の花びらを、秋にはキレイな葉っぱやドングリをお土産に持って帰ってきてくれ、季節を感じています。
地域の方にも恵まれ、道を譲っていただいたり、手をふってくださったり、窓にぬいぐるみを飾ってくださったり、と本当に良くしていただいていて、感謝の日々です。
モモンガ
女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2025-10-09 17:01



