社員掲示板
ノ―ベル平和賞
ガザとイスラエルの戦闘が終結したら、トランプさんにノ―ベル平和賞が与えられるんかな⁉️ワシは、亀カメ亀カメや男梅のノ―ベルさんにあげたいわ。果たして、ロシアとウクライナ相手に同じ脅しは効くんかい?トランプさん。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-09 12:29
ラジオのタマカワでスカロケ出てきた!
毎週木曜日11:30から「ラジオのタマカワ」聞いているのですが、今日は玉川さんお休みで、代わりに気象予報士で俳優の片岡信和さんがパーソナリティーをしてます。
片岡さんは気象予報士の勉強してるときにTOKYO FMを聞いてたらしく、「スカロケ社員です!」「遠山校長の言葉がやけにしみてるときもありました、スクールオブロックで。アラサーにも届いてます!」とラジオ愛を語っていらっしゃいました。明るくて面白い方です!お昼休みのラジオタイムに何度も笑いこらえました。
是非ともいつか片岡信和さんをゲストに、もしくは本部長か秘書が休みの時の代理ウィークのパーソナリティーによんでください!
また「ラジオのタマカワ」の原千晶さんも相当面白いフリーアナウンサーなので、同じく代理ウィークでよんでください!
もちろん玉川さんもよんで頂けたらこの上ないです!
タノリン
女性/53歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:28
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私のお散歩コースには、クチナシの花がたくさん咲いている通りがありました。マスクをしながら歩いていても前を通る時はマスクを外して香りを楽しみながら歩いていました。当時はクチナシのことを知らずに、母に「白い花がたくさん咲いてて、それがめっちゃ良い香りがして好きなんだよね〜」と言うと、「あ〜クチナシか、有名だよね」と返され、えっ有名なんだとびっくりしたのを覚えています。
ユーミンの曲の「やさしさに包まれたなら」の歌詞にもクチナシが登場するので、この曲を聴くとあの香りがふわっと香ってくるような気がします。
すてきステッキ
女性/23歳/茨城県/会社員
2025-10-09 12:27
てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜
みなさま、おつかれさまです。
自分は今年の6月末日から、早朝に毎日1時間強の散歩をしていたのですが、1ヶ月半ほど続けたところで挫折してしまいました。
なので今夜は、散歩を長続きさせるためのコツや考え方、秘訣、楽しい散歩のお話を一つでも多く聞きたいです。
自分が散歩をし始めた頃は、
「ずっと引きこもりだった自分が外出できている」という高揚感があったり、見るものすべてが新鮮だったり、
散歩コースを考えてスナップ写真を撮りながら歩くのが楽しかったりしたのですが、
散歩を開始して2週間を過ぎた頃から、
散歩後に無気力になってタスクを実行できなくなったり、体中に吹き出物が出たり、下腹が水風船のように膨らんできたり、と想像していなかった副作用がいくつも現れました。
「散歩は、身体にもメンタルにもよいことだと思って始めたのに、どんどん悪い方へ変わっていくのはなぜ?」
「頑張っているはずなのになぜ?」
と、日に日に追い詰められていき、結局散歩をやめてしまいました。
散歩が体質に合わない人とかいますか‥?
散歩を再開するにはよい季節になったと思うのですが、
以前に出た副作用の辛さを思うと、かなりの勇気が必要です。
でも‥やっぱりもう一度、散歩に挑戦したい。
前向きになりたいです。
スタミナ1ミリ・ふんばりマン
女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-10-09 12:25
てくてく案件
皆さま、お疲れ様です。
私はデスクワークなので、一日中座っていることが多いです。肩も凝るし、腰も痛くなります。なので、10年くらい前から、朝晩と散歩するようにしました。もう日課になっているので、苦には思いません。散歩は四季を感じられて、すごくいいです。この前までは汗だくで、日傘必須だったのに、今は半袖では肌寒く感じます。また、散歩中に花を見かけると、さらに季節の移り変わりを感じます。彼岸には、ちゃんと彼岸花が咲くなぁとか。
散歩すると、日々の仕事のストレスが不思議と消えます。イラっとしなくなりましたし、翌日の仕事もストレスなくできている気がして、無駄にてくてくしています。
あやなんな
女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:24
てくてく案件
皆さまお疲れさまです
私は可能な限り、徒歩通勤をしています。
片道4キロ、約45分です。
夏場は危険なので止めていましたが、10月になり朝晩は涼しくなったので、てくてく徒歩通勤再開です
街並みを見て、小学生と挨拶して、いつもすれ違う人と会釈して、ホッコリします。
体力維持、減量、尿酸値が上がらないように、疲れて一番搾りが美味しく飲める、早く寝れるなどなど、良い事も沢山あります。
歩くには、今頃が1番良い季節ですね
ただ、冬場は寒さが厳しく、風も強いので大変ですが、これからも毎日頑張って歩きます
あじみりん
男性/51歳/東京都/公務員
2025-10-09 12:23
「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
私はよく週末散歩をします。
行く場所はその日の気分によって違い、今日は南にひたすら行こうかな〜や、あそこの街気になっていたから歩いて行ってみようなど様々です。
私の散歩ルールは無理はしないようにしてひたすら目的地まで歩いたら一旦ゴール、疲れたら行った場所で食事したり買い物して電車で帰ってきたりします。
まだ歩けそうな場合は来た道を使わず違う道で迷いながら帰り新しい道を見つけるのが好きです。
散歩はウォーキングとは違い運動目的もありますが、周りをキョロキョロして新しい発見をして楽しみながら気軽に歩くのがといい思います。
なのでウォーキングで歩く10キロと散歩で歩く10キロでも気持ちの持ち方なのか疲れ方が全く違う気がします。
涼しくなったのでこれからはイチョウや紅葉などを愛でながら歩くのが楽しみです
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:22
てくてく案件〜
お疲れ様です〜
散歩すると…気持ちが良いし健康にもいいですよね…歩くと色々発見があります
花や植物…虫や変わった建物等の出逢いがあります〜今は、花や植物でもスマホ検索で〜すぐわかる便利な世の中〜知識が増えます〜
プレシャス
男性/53歳/栃木県/パート
2025-10-09 12:21
案件
みなさまお疲れさまです。
私はウォーキングは健康維持のためにしておりますが、時々散歩もします。
ウォーキングはちょい速歩きにしてますが、散歩はゆっくり、のんびり歩きます。
散歩に行くと楽しみなのが、新築のお家を見ることです。見るといっても外観だけしか分からないですが、、、笑
ここは平家で広いお家でいいなーとか、ここはお庭の植木が綺麗だなーとか勝手に拝見しております。笑
たまに散歩を怠ると、建設中の新築に棟が上がっていたりと。笑
近所の変化を楽しんでいます。笑
ぶんきち
女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-10-09 12:20
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日の案件ですが、自分は普段散歩することがありません。
ただ今日は違います。ついに万博に来たからです。
開幕直後は近いからいつでも行ける、そこから梅雨に入って雨は嫌だなと避け、夏は暑いからと避けてたらいつの間にか閉幕直前になってました。
そんな万博を今日はあちこち歩き回って楽しもうと思います。
目指すはコモンズ館とトルクメニスタンパビリオンです。
これも散歩に入りますよね…?
なのさん
男性/30歳/和歌山県/会社員
2025-10-09 12:18



