社員掲示板
散歩案件
少し前の話ですが、
犬を連れて散歩に
出かけた時の出来事です。
散歩も終わり帰ろうとしたところ
道端で突然、少年に話かけられました。
「すいません、道に迷ってしまいました」と。
話を聴くと、トレーニングのために
15kmほど走って来たのだけど
道に迷い途方に
くれていたらしいのですが、
少年の家まではここから電車で数駅、
駅までの道も言葉では
説明しにくかったので、
送って行く事にしました。
歩きながら話を聞くと、
小学生だと思っていたその子は
中学生で、バスケ部。
この間の試合で活躍が認められて
1年生のキャプテンになったので
スタミナをつける為に歩いていたのだそう。
途中、神社を通ったので、
お賽銭5円を少年に渡し、
一緒にバスケの必勝祈願をしたりしながら
無事、駅まで送って来ました。
純粋で一生懸命な少年との出会いに
ほっこりとした散歩エピソードでした。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 07:21
てくてく案件。
最近、散歩がてら御朱印帳を集める事にしてみました!半年ちょっとで一冊埋まりました!!
御朱印集め以外にも和菓子バージョンの御菓印、お城バージョンの御城印など色々な御朱印に似ているものがあることも発見しました!お散歩がてらそれらも集めてみたいなと企んでいるところです!
ぴのこ。
女性/39歳/東京都/会社員
2025-10-09 07:19
乗換の迷子
おはようございます
昨日久々にXの投稿が読まれました
ありがとうございます
東京駅の新幹線改札から京葉線ホームまで一駅分歩くのを本部長も共感してました
遠いのでできれば使いたくないですね
新宿駅の山手線からバスタ新宿までの道を駅員さんに聞いたら、改札の階段をあがりホームの端から端まで歩いて下さいと言われました
普段聞き慣れないことなのでびっくりしたし、想像以上に歩きました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-09 07:13
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
台風
早く通過して欲しいですね。
今日は『散歩の日』
日付は、「て (10) く (9) てく」と読む語呂合わせから
ちなみに、「てくてく」 とは、辞書によると(乗物を使わず、遠くまで)歩き続ける様子のこと。
よって、散歩をイメージさせる言葉として使われます。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-09 07:10
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサーの皆様お疲れ様です!
本日は散歩の日とのことですが、僕はお散歩大好きです!一つ隣の駅で降りて歩いたり、目的もなく適当に歩いて普段と違う景色を見ながら歩いたり日頃からお散歩していますが、中でも好きな散歩が夜の散歩です!
街の明かりが少なくなり、人の生活が姿をなくし、音も静かになり、まるで僕だけの世界なのか!?と思えるあの時間、空間が全部好きです!!
少し怖いですがそれも含めて夜のお散歩大好きです〜
鍛高譚
男性/27歳/東京都/会社員
2025-10-09 07:06
てくてく案件
お疲れ様です
朝 近所の公園でラジオ体操に参加して
終わったら公園の周りを散歩してます
週2.3回ですが今日も散歩して風が気持ちよかったです
歩くと体が軽くなった感じでいいですね
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2025-10-09 06:56
〇〇散歩
うちの地域には、60歳以上の
方が駐輪場や指定のお店を
回って、QRコードを読み取る
とポイントになります。
特に、お金になるわけでは
ないのですが、ちょっと
した達成感があります。
たまに、役所に行くと、
ポイントに応じて、
クリアファイルやうちわを
貰ったりしています。
商店街の方が、QRコードの
位置を教えてくれたり、
ちょっとした挨拶や
コミュニケーション
になっています。
みねらる
女性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 06:53
てくてく案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
毎朝、ランニングか散歩かをしているのですが。。。
時間がちょっと早くて、2時とか3時。
4時には帰宅して
仕事前にコーヒー&朝食をゆっくりと
が朝のルーティンです。
もう15年以上、1時半起きをしています。
理由は健康のためだったのですが
すぐに深夜ラジオにハマり
ただただ深夜ラジオを真剣に聴くために
ウォーキングから
いつしかランニング変わり
今は毎朝、必ず散歩かランニングをしています。
が
たまに寝ぼけ眼で
ラジオをぼーっと聴きながら
気付いたら家に戻っている。。。。。なんてコトも(汗)
そうなると
散歩というより
徘徊に近い状態!?かもしれません。。。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2025-10-09 06:26
本日の案件
てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜
休みの日に暇があると散歩するんですが、東京から田舎に戻った時に違和感がありました
なんだろうな、なんだろうなと思ってたんですが
ある時気づきました。花がない 花が咲いてないと
東京の住宅街を歩くと色々な鉢植えの花が季節ごとにずっと咲いているんですが、私の田舎の岐阜では鉢植えがなく庭や畑に植えられているものが多く、一定の時期しか咲かない上に、花よりもトマト、なす、きゅうり等の野菜を育ててる人の方が多いんですよね
てくてくお散歩する私としては、季節ごとに花が咲いてる東京の住宅街の方が花が楽しめて嬉しいんですけどね
何がええって天気がええ\(^o^)/
今日は一気に寒くなりました
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-09 06:22



