社員掲示板
案件
みなさまお疲れ様です。
わたしが全力疾走したのは、シンガポールでです。
13年ほど前にシンガポールに旦那さんと2人で旅行に行きました。楽しい旅行が終わり、ホテルの地下から空港まで直通のバスがあったので、バスに乗って出発をまっていました。その時です。
ホテルの部屋の金庫の中にお財布や鍵などを忘れている事に気がつきました。
まだ出発まで5分ある、、、という事で、地下からフロントまで猛ダッシュ。フロントにカタコトの英語で部屋に忘れ物したから入らせて欲しいと伝え、なんとか入ることができました。財布やら鍵やらを持ち、再び猛ダッシュ。結果、バスの出発に間に合いました。
それ以降、もう金庫に入れっぱなしにしないように気をつけています。
みさみさお
女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 17:06
本日の案件&感謝祭
皆さま、お疲れ様です!
オフィスビルの階段を一段抜かしで5階まで、一気に走って行ったことがあります!
大きなビルって、みんなエレベーターを使うから、日頃はほとんど人が通らない鉄ドアの向こうにある、非常階段みたいなのありますよね?
あそこです。
とにかく急ぎの事情があって。
エレベーターはお昼休み、人でごった返してて。階段のほうが早いだろうと。
しかもこんな階段、誰も見てないだろうと久しぶりの一段抜かし。子どもの頃はよくやったけど、、、大人になっても、できた!一段抜かし。
走っただけじゃない、駆け上がりましたから。
でもよく考えたら、防犯カメラあるんですよね... 警備室で「おい、あの怪しいおばちゃん、なんだよ!」って言われてたかもしれません。
*昨日の朗読イベント、高校生の娘と行きました〜!娘は終始、スカロケびいきで「本部長と秘書がうまくまとめてくれてるよね!」「秘書のスカートがかわいい!着こなしがいい!」「スカロケコンビは安心して見てられるよね〜」と、ほめほめでした^^
みどみどり
女性/53歳/東京都/自由業
2025-10-20 17:06
全力疾走したあの日
みなさんこんにちは♪ 全力疾走しました。会社の大事なプレゼンの日寝坊してこの時間の電車に乗らないと時間に間に合わないという時に着替えは一旦バックに入れて私服のまま普段は10分程度かけて駅まで行くのを全力疾走して3分で駅まで行って電車にもプレゼンにも間に合いました。
目指せ三連覇⚾️
男性/47歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:05
全力疾走したあの日!!
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様スポンサーの皆様お疲れ様です!!
僕が全力疾走した日は「今年の誕生日」です!!
僕は、今年の誕生日に学校帰りに友達と『グランメゾン•パリ』という映画を観に行き、そのときまだ上映まで時間があったため、ゲームセンターでメダルゲームをしていました!!
しかし、メダルゲームのメダルが中々減らず気づいたときには、もうすぐ上映時間だったので慌ててメダルを近くの方にあげて全力疾走で映画に行きました!!
そのときは、全力疾走をしたおかげで、無事に内容が始まる前までには間に合ったので、そのとき走っておいて良かったと思いました!!
群青のホライズン
男性/19歳/千葉県/学生
2025-10-20 17:05
全力疾走したあの日
皆様お疲れ様です。
子供が小さかった頃…まあ〜10年前とか ですかね。ママ友グループで花火を観に行く約束をした日。 最寄りの駅までのバスの時間を勘違いしていて、それに気づかずバス停まで歩いていたところ 横を通り過ぎるバスが…。良く見るとそのバスには花火に一緒に行くママ友と子供の友達が乗っており(汗) 「なぬ〜〜〜?!」と慌てて全力疾走(しかも少し厚底なサンダルで)で次のバス停まで猛ダッシュし、無事にそのバスに乗る事が出来ました。が、しかしバス内ではママ友達の大爆笑がなかなかおさまりませんでした(笑)
10年前 44歳で良く全力疾走したなぁ〜 今だったら絶対に無理ですね。笑
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-10-20 17:04
全力疾走~!!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
子供の頃は走るのが大好きで、小学生の頃はリレーの代表に選ばれたりするくらい足の速さには
自信がありましたが、大人になってから走る機会があるとすれば遅刻しそうになった時くらいでした。
そんな私が大人になって全力疾走した日がありました。
夫と出かける時に、どうしてもその時間に乗らないといけない電車に自宅から家まで歩いたら10分かかる距離を
なんとか夫と2人全力疾走して3分くらいで、駅のホームまで走りギリギリで乗れた時がありました。
距離的には400mくらいだと思います。
走ってる最中は正直、間に合わないと思いながら走っていました。
電車に乗ってからも息切れでしばらく心臓のドキドキが止まらないくらい全力疾走したので、
もう2度とこんな思いはしたくないと思いました(笑)
ぷいぷいもっちゃん
女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:03
姉の威厳とヒビの代償
私が人生で一番全力疾走したのは、小学3年生の朝でした。
当時、小1の妹と「学校まで競争しよう!」と盛り上がって、家を飛び出しました。意気込んで、靴ひもを締めて、よーいドン!
……の、2歩目で、見事に転びました。
前日の雨で、家の前の木のデッキがつるっつるだったんです。
でも、姉の威厳を守るため妹の「お姉ちゃん大丈夫!?」という声を背に、痛む足首をかばいながら、涙目でそのまま全力疾走!
結果、勝ちました。
……が、学校に着くころには足首が泣いていました。
早退して整形外科へ行くと、「ヒビ入ってますね」と先生。
勝負には勝ったけど、何かを失った朝でした。
今でも古傷がズキッとすると、あの“勝利の朝”を思い出します。
お魚抱えた家猫
女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:03



