社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件⭐︎

みなさま、お疲れ様です!

私が全力疾走したのは、まだ社会人2年目の頃。
17時に仕事を終え、その後、別の病院に移動して18時から2時間ほどの講習会に参加。
講習会が終わると早足で駅へ。
乗り換えホームを間違えそうになりながらも何とか渋谷に到着するともう時間がヤバい!
ついにハチ公口から猛ダッシュ開始です!スクランブル交差点からセンター街、そしてゴールの無限大ホールまで同僚3人で全力疾走!!
なんとか開始時間に間に合い、推しのお笑いライブに参戦することができました。
お笑いライブを観るために、必死で振り乱しながら渋谷を全力疾走したあの日は私達の伝説となっています。笑

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-10-20 10:59

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
都内の小学校で働いています。
今まさに学校は運動会シーズン!妻の働いている小学校では2日前の土曜日に運動会が終わったところです。
その中で私が全力疾走したのは、つい先週の木曜日のことです。
その日の6時間に、私が受け持つ学年の児童全員対担任で鬼ごっこをしました!
始まる前に私たち担任チームで円陣を組んでいざスタート!けっこういけるかなと思ったのですが、子どもたちって速い速い!結局全然タッチすることができませんでした…
校庭を少なくとも10周はしましたが結局児童全員の勝ちでした!さすが子どもたち速かった!校庭が一周400メートルくらいなので、ざっと4、5キロは全力疾走しました…疲れました…
終わったあとは、子どもも私たち大人もみんな笑顔!
あんなに全力疾走したのはいつぶりだろうというくらいに走りました!
次やるときまでに走っておかなきゃですねー

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-10-20 10:39

靴洗いって

泥だらけになったので、
靴を洗いましたぜ!やっと!
片方ずつですが、
もうボロくて、
あと数ヶ月しか履けないのですが、
綺麗になった♪
何もかも大変だけど、
靴洗いってほんと大変!
世のお母様方、自分で洗ってる人、お疲れ様です!
すすぎはほんと中敷の泡切れがしなくて大変!

ポップコーン魂

女性/52歳/福島県/無職
2025-10-20 10:39

全力疾走案件

皆さまお疲れ様です。
案件のタイトル通り、まさに全力疾走したあの日の事を書き込み致します。
21年前の夏、当時小学5年生の私は、
陸上100m競技で人生最初で最後の全国大会に出場しました。
今はもう無い、当時の国立競技場を岩手県代表として、まさに全力疾走で駆け抜けた13秒の思い出は、
21年経った今でも忘れ…てます。
全力すぎて正直全く覚えていません!

覚えている事といえば、
宿泊先がグランドプリンスホテル高輪で、
かの有名な飛天でご飯を食べた事ぐらいなものです。
今の私の趣味は都内のホテルビュッフェを巡る事なので、今考えると、これがきっかけだったのかもしれませんね。
全力疾走して全力でご飯を食べる。
結局のところ、ご飯って最っ高!

金欠おじさんさすけテナー

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-20 10:37

全力疾走!?

こんばんはー

小学一年生の時…別のクラスの女子に芸能人ばり(私個人の感想です)が居て…
知り合いになりたくて、休み時間に校庭で見かけて、脚を引っ掛けたら…その女の子が
リアルにこけて泣き出してしまい…
その場から全力疾走で逃げたのは…私です。
すぐ先生にバレて…
偶然ぶつかってしまい…自分もここが痛かったと?嘘でしたが、頬をおさえて言い訳してました…
その女の子には?全く覚えても貰えず…

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 10:28

全力疾走案件

子どもが、10歳の時に行われる節目の学校行事
1/2成人式の日…体育館で親子で迎えます。
時間を見計らって自転車で行こうとしたら
いつもついている自転車のカギがない!Σ( ̄□ ̄|||)
うっそ!探している時間はない!
う!間に合わない!学校までママ、走りました
息切れしながら、なんとか間に合い、体育館に着席。
赤ちゃんの頃と今の等身大サイズの自分を描く1枚の絵があったり
感動の数々でしたが
式の最後に子どもから参列している親にお手紙を
手渡してから教室に戻る時、
息子がポケットから取り出して手紙と一緒に渡した物は…
なんと私の自転車のカギ!(@ ̄□ ̄@;)!え?

朝、親子ケンカして頭に来た息子が
私を困らせようと鍵を抜いて登校したようで
皆の前だし、教室に戻るしで、その場で叱れず
あんにゃろ~!(-_-メ)怒りが、ふつふつ…
成長をありがたく思う感動も吹っ飛びましたわ…
今でもその出来事をたまに話します
笑い話ですけどね…(^▽^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 10:18

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

全力疾走エピソードは以前の職場で所属していた草野球チームの練習時
同期が自打球で負傷し、マネージャーの私が氷を買いに近くのコンビニまで全力疾走したことでしょうか
学生時代の体育の授業や身体測定を除けばあれが人生で一番全力疾走した時ですね
ベンチで酒を飲みながら皆のミスを笑っていたこともあり誰かの車を借りる訳にもいかず
一応、すぐに買いに行けそうなのは私ということもあり全力で走りました
翌日筋肉痛にはなったものの行きも帰りも転ばず、同期も全然大した怪我ではなく良かったのですが
何故、私は酔った状態であんなに全力で走ったのか
しかもそれが10年前ぐらい
ということは、ここ10年ぐらいは全力で走ってない事実に戦々恐々としています

P.S.
リスナー感謝祭行きました!最高でした!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 10:16

全力疾走案件

全力疾走で思い出すのは、中学時代の運動会で600m走に出た事です。誰も出場したがらず、仕方なくジャンケンで選んだのですが、運悪く当たってしまいました。
当時は文化系の部活に所属していたため、最後まで走り切れるかどうか自信がありませんでした。しかし終わってみたら何と二位!元々足は早い方でしたが、自分でもびっくりです。あの時は無我夢中で走っていましたが、今は急いでいても走りたくありません。

冷凍みかんちゃん

女性/51歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 10:14

全力疾走したあの日案件

それは12年前の今頃、市内の農家や畜産業をしている方々の催しに、ムスコを連れて行った時のことです

そこでは、牛の乳しぼり体験や、馬よりひと回りふた回りほど小さなポニーに乗れたり、トラクターの運転席に乗っての写真撮影サービスなどを行なってました

しばらく会場内を回っていると、友人家族と会えたので少し話をしていた時…友人息子が突然ダッシュ!

下の子を連れていたママさんにウチのムスコを頼み、パパさんと共にダッシュで追い掛ける

「◯◯さん、そっち行った!」と声を掛けながら走った距離は、およそ100mくらい?

友人息子を確保した時には、パパさん共々ゼーハーゼーハー、まさに肩で息をする状態

日頃、特に運動をしていない当時40代半ばにとって、この短距離走のシンドイことシンドイこと( ´Д`)=3

長くリスナー社員をされてる方は覚えてるかも知れませんが、ウチのコもそのコも「発達障害グレーゾーン」

5歳頃って好奇心に溢れている上に、衝動性が定型発達の子の何倍もあるから、突然のダッシュに何十回何百回振り回されたことか…

ちなみにその時、ウチのムスコは友人の下の子と遊んで待っててくれましたε-(´∀`*)ホッ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 10:09

本日の案件

私の住む地区はゴミの収集車が来るのが遅めで、だいたい昼過ぎです。

土曜日は3歳と0歳の子どもと公園に行くため、朝出がけに10時頃にはゴミのを出すのですが、
その日はドアを開けると、門の外のゴミ置き場に、もう収集車が止まっているではありませんか!
オムツのゴミがあるので絶対に持っていっていただきたい!!
靴を履かせる暇も無し、小脇に3歳児を抱え、お腹に0歳児をぶら下げ、片手に掴むゴミ袋。
門まで猛ダッシュ!!!

無情に走り去る収集車。

諦めるか、、?否!

門から飛び出て、ダッシュで猛追!
こんなに全力で走ったのはいつぶりだろう。

停車を繰り返す収集車に、程なく追いつき、無事に回収していただけました。

帰り道、ご近所さんに「間に合いました?」と笑顔で聞かれ、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
ゴミは指定の場所に決められた時間に出しましょう。

木陰の魚

女性/39歳/東京都/専門職
2025-10-20 10:08