社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

みなさんお疲れ様です。

私の忘れられない話しです。
小学校の算数の時間。
先生が黒板に書いた問題は「11-8」。
「これ、わかる人?」
元気よく手をあげた私。

「10のくらいから10を借りて、8をひいて、1を足して…答えは3です!」
完璧な説明。先生も「うんうん」とうなずいている。

そのとき、静寂を破るクラスメイトの誰かの声。
「先生、10“借りた”なら、返さなきゃダメじゃないですか!」

教室がざわつく。
「たしかに!」
先生も苦笑しながら、「そうだねぇ、借りたら返すのがマナーだね」と同意。
気づけば、私は“10円借りたままの人”みたいな扱いに...

ヒーローになるはずが、返し忘れた10円泥棒に
なってしまいました。
忘れたくても忘れられない思い出です。

レバニラ?ニラレバ?

男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:32

アレまだ借りてます、貸してます

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
【高校時代のバンド仲間 編】
①ギターのバンマスK君。
 イングヴェイ・マルムスティーンのLP
 『マーチング・アウト』まだ………ウチにあります。
 御入り用でしょうか? 彼は東京へ単身赴任中。
②ボーカルのY君。
 私が貸した…… RATT のバンドTシャツ。
 貸したのは……前世紀です……まだお持ちでしょうか?
 まぁ…帰ってきたところで(多分)着れないくらい
 私はメタボリックになってますが……(笑)
 

ナチョ

男性/59歳/岡山県/会社員
2025-10-21 17:31

借り物 案件

私が借りているのは Nintendo Switch の本体と ゲームソフト のだめカンタービレ です
本体は友人がイベントのゲームで当てたもので、ソフトは友人が自分で買ったものです
興味があって試したいなと思っていたら、貸してあげるよって
借りて少し遊んでいるうちに、ちょっと忙しくなり、置いておいたらそのまま忘れてしまい…
先日荷物を整理していたときに発見しました
もう4~5年は経ってしまったと思うのです
何もいわれないので友人も忘れている?
本部長、秘書、私はどうしたらいいんでしょう

温泉ペンギン

女性/63歳/東京都/医療職
2025-10-21 17:31

イマ曲

織田裕二!「お金がない」、見てたな〜!
懐かしい選曲、ありがとうございます。

インターセプター

男性/52歳/東京都/公務員
2025-10-21 17:30

本日のテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日のプログラム、借りています借しています。
子供が産まれる前まで養護教諭(保健室の先生)をしていました。
中高一貫の学校で、生徒と年も近いこともあり、なんとなくみんなのお姉ちゃん的な感じに接していました。
そんな中で私の私物を貸すこともありました。
私の癒しの「Pure」というCD、まぁずっと聴いているし貸してあげようと貸したまま返ってこないです。
辞める時にそういえば。。と思ったものの誰に貸したかも覚えていなく、返しても言えない。
Spotifyで検索しても出てこない。
聴きたいのに。。。
そして、私の何回も何回も読んだ、元気づけられていた本も誰かに貸して返ってきません。
私の悪い癖、誰に貸したか覚えていない。
貸すときには、絶対忘れないだろうと書き留めず、すぐ忘れる。

でも、誰かを元気づけたのかと思って諦めるかぁ。。

まこまま

女性/43歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 17:30

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私が未だに貸しているものは横山光輝さんの三国志の文庫本全30巻です
約20年前、当時教えていたサッカー少年団に所属していたお父さんに貸しましたが子供の卒団の時に返すねーと言われてお互いに貸していたことをすっかり忘れてしまいそのまま卒団。
3年前にたまたまコンビニでそのお父さんに会い今度返すねーと言われましたが、今度は私が名古屋に転勤してしまい返してもらうタイミングを逃してしまいました
相手は返す意思はあるみたいですけど多分これ絶対帰ってこないやつですよね

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2025-10-21 17:29

長年借りている物

本部長、秘書、みなさんお疲れさまです。

借りている物ずーっと気になって実家の押し入れの中に入ったままもう20年です。
社会人になって知人の従兄弟くんと知り合って、色々相談したりドライブ出かけたりと仲良くしてもらっていた男友達から、バイオリンを借りています。楽器に興味あり、やってみたい、と話になり、バイオリン持ってるけど、もう使わないからいいよ、あげるよって言われたのですが、高いものなので借りるから!と話して受け取りました。しかし、一度も弾く機会もなく押し入れに。お互い結婚して、会う機会がなくなり、連絡も年賀状だけ。いつか返そうと思いながらもタイミングがなく返せずにいます。向こうは貸したつもりがないから、気にしてないかもですが、私は借りているから、と気になっていて、いつかちゃんと返そうと思っています。もう20年も前ですが、返すときにはお互い歳を重ねて姿もちょっと変わっているかもですが、またそのときも楽しみに返せる日がくるといいなと思ってます。

黄色のビートル

女性/52歳/東京都/パート
2025-10-21 17:29

アレ、まだ借りてます案件

皆様、大変お疲れ様です。
私がまだ借りているのは、電卓です。
この電卓は、新卒で入社した会社で電卓を持っていなかった私に先輩が貸してくれた電卓です。
そんな私も、その後2度転職をして社会人18年目となりますが、今だにその電卓は愛用させて頂いております。

憧れのあの人

男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:29

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は同じ学年の女の子に貸した学校集会で使う資料を貸しています。というか、半年経っても却ってきません。その時の集会でしか使わないものなので、却ってこなくても問題ないのですが、ふとした時に思い出して、もう却って来ないんだろうな、と思っています。あの資料、どうなったんでしょうか

半熟熊

女性/16歳/千葉県/学生
2025-10-21 17:29

本日案件『ハブラシ、下着』

本部長、秘書
リスナー社員の皆様
お疲れ様でございます(^^)

「貸して」と言われて嫌だったものは歯ブラシ!!
下着!!

生理的に受け付けず、その彼とは別れました
お金は持っていないので貸してと言われたことはないです

ピョ☆

女性/23歳/東京都/学生
2025-10-21 17:29