社員掲示板

  • 表示件数

借りたまんま返していないもの

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

小学校からの同級生、まさしとは入学当時からめちゃくちゃ仲良しで毎日のように一緒に遊んでいました。

4年生に入った頃に、サッカー教室に入ることになったまさしが、一緒にやってみないか?と見学に誘われました。

運動が苦手でボールも何も持っていなかった自分にまさしは、これ使いな!とまさしの持ってる青いサッカーボールを1個貸してくれました。

苦手ながら練習を重ねつつ、まさしにも教えてもらっていた夏休み明け、まさしが学校に来なかったのです。

まさしは?みんなも知らないままで授業が始まると先生から、"まさし君はお父さんのお仕事の関係で転校しました"とまさかの言葉。

"え?転校?なんで言ってくれなかったの?"

親友の突然の転校、しかも苦手なサッカーを誘ってくれたのに何も言わずに去って行ったまさし。

お礼も何も伝えられず、サッカーボールも借りたまま返せずに30年以上。

いまも実家の倉庫に空気の抜けた青いサッカーボールが置いてあります。

まさしー、いまどこで何してるんだ?サッカーボール借りたまんまだから返したいぞー。

生きてるうちにまさしと再会してサッカー、一緒にやりたいな。

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-21 15:19

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件を見て、半年前の飲み代をまだ返してもらっていない事を思い出しました....。
サシで飲み放題に行ったのですが、相手の飲むペースがとても早く、帰る頃には一目見てわかるほどに「へべれけ」になっていました。
そのため「あとで返して貰えばいいか」と全額支払ったのですが、私も酔っていたため支払いがどうなったか有耶無耶になったままでした。
その子とは月1で会っていたのに今のいままですっかり忘れていました。次会う時にはそれとなく聞いてみようと思います。

コトヌンティウス

女性/31歳/東京都/会社役員
2025-10-21 15:14

案件

皆様お疲れ様です
「スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜」

兄の友人から中学生の時に借りたエレキギター、まだ借りてます
どの友人から借りたのかわからないので返しようがなく…今では私の1番のお気に入りのギターです

ビルローレンスというメーカーの黒いギターでピックガードが鏡になっていてとてもかっこいいです どなたかわかりませんが、貸してくれてありがとうございます

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-10-21 15:14

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

現在3トン以下のミニショベルカー(ユンボ)を借りています。

実家の庭が荒れ放題になり整地して駐車場にするため、講習と実習を受け昨日からガンガン動かして石や木の根っこを掘り起こしています。

コックピットから重機を操作してる自分はまるでロボットアニメの主人公のようで、時間を忘れて作業し妻や子どもが心配になるほど・・・・。

今週までに完成させたいので、明日はホームセンターで軽トラ借りて芝生を買っちゃおうと思います。

DJタカシ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-10-21 15:14

永久借り物

皆さま寒い中お疲れ様です。
私の姉35歳が中学生の時、
学校の図書室に返し損ねた、本が家にあります。
管理用のバーコードと、中学校名の印鑑が
押してあり、売ることはできない、
姉も私も子供はいないから、学校は行かないし、
このまま家にそっと置いておくしかないと
思っています。

ななのすけ

女性/33歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-21 15:14

本日の案件

皆さまお疲れさまです。

言われると思い出しますー

後輩から推しがでてるBlu-ray借りてるのですが、DVDなら車でみれるけどBlu-rayは家じゃないとみれないので借りっぱなしです。

返そう。バタバタしすぎて時間が足りないからたぶんみない。

くりくりくりん

女性/46歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 15:09

ちいかわクリスマス

皆さまお疲れ様です。

なんだか一気に寒くなりましたねー。昨日まで半そで半ズボンで寝てましたが、朝起きて寒すぎて、慌てて靴下、長そで長ズボンを引っ張り出しました。

某コンビニに行くと…なんと、ちいかわのクリスマスケーキの予約が始まっていましたよー!カワイイちいかわ達がちょこんと乗っかっていて、回りのフィルムもカワイイちいかわがたくさん描かれていましたよー。
本部長、今年のクリスマスケーキはちいかわパーティーですね♪

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2025-10-21 15:04

アイスノン

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

今、コロナに罹ってしまい、熱と喉の痛みと戦ってます。
そこで思い出しました。
我が家のアイスノンは、実家のアイスノンを借りてきたものだと言うことを……

かれこれ26年ほど借りています、

お母さん、ごめんなさい。
今度、新品買って帰ります。


(プロフィールの年齢訂正、正しくは50代です。後で訂正します)

人生いろいろだね

女性/20歳/茨城県/会社員
2025-10-21 15:02

案件

お疲れ様です。
見知らぬオジサマに200円貸したまま戻ってきていません。
6年ほど前、ショッピングモールにあるようなバーが上下するタイプの駐車場から車を出そうとした時のことです。
私の前に高級外車が1台いました。
精算に手間取っているのか、なかなか動かず待つこと数分。
高級外車からオジサマが降りて、私の方にやって来たんです。
そして一言。
「申し訳ないけど200円貸してもらえないか」と。
話を聞くと、財布に1万円札しかなく精算ができないとのこと。
コインパーキングは小銭か1000円札しか対応していない場合がほとんどなので、私は仕方なく財布から200円出してオジサマに渡しました。
「絶対返します!」と言われました。
あれから6年、未だに返してもらえていません。

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2025-10-21 14:59

借りてるもの案件⭐️スラムダンク全巻

私がいまでも借りてるものは、スラムダンク全巻セットです。
大学時代に友人から借りたものですが、返す機会が無く、借りたままになっているからです。
仕事も住んでる場所もお互い遠いので、いつになったら返せるのやらと思っています。。。

春風(はるかぜ)

男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-21 14:49