社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

本日の案件『借りているもの、貸しているもの』。
思い出したのが、20年近く前に通っていた、高円寺の居酒屋のマスターです。

『マスター、ちょっとトイレ借りるね〜』
と言うと、必ず、
『ちゃんと返してくれよ〜!!!』
と返事するのです。(笑)
おやじギャグと言ってしまえばそれまでなんですが、あのやりとりが大好きでした。
考えてみると『トイレを借りる』って、不思議な表現ですよね。日本国内でしか通じないのではないでしょうか?

あの居酒屋、まだあるのかな〜。
もうけっこうなお歳だと思うけど、お元気にされてるだろうか。
久々に連絡してみようと思います。
思い出させてくれて、ありがとうございます。

ていうか、しょーもない話ですいません。(笑)

うっちー親分

男性/53歳/千葉県/会社員
2025-10-21 14:48

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。今日は寒いですね。
私の『まだアレ借りてます』は、某スーパーのネットのお買い物カゴです。
12年前足を骨折して買い物に行けず、ネットスーパーを利用してました。
2カ月後には買い物に行けるようになり、ネットスーパーを使わなくなったのです。
最後のカゴが、残っていたのでした。
すっかり忘れてました、ごめんなさい。
某スーパーさん。連絡して返しに行きます。
スカロケの案件がなければ、気がつかなかったです。

追伸:骨折した理由ですが、お墓参りの際にお墓の土が柔らかく、足を取られて転びそうになりました。
服が汚れるのが嫌で無理に踏ん張った結果、骨折してしまったんです。
そのとき友人に、「お墓の前で転ぶと数年後に亡くなるって言われてるよ」と言われて、とても不安になったのを覚えています。
その友人ですが、なんとその2年後に急に亡くなってしまいました。本当に怖い出来事でした。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 14:45

案件

皆さんお疲れ様です。

そういえば姉から日傘兼用の折りたたみ傘を
借りていたなぁ、とふと思い出しました。
しかもかれこれ5年くらい経ったような…(笑)

もはや姉も貸したことすら忘れていそうですが
久しぶりに連絡して話してみようと思います!
すっかり忘れてました、ごめんよ姉m(*_ _)m

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-10-21 14:45

借りてると言えば借りてる?

皆さまお疲れ様です
人と貸し借りは基本的にしないので今日の書き込みはできないなーと思っていましたが、もしやこれは借りてるのかしら?と思う物がありました。昔の職場の取引先の男の子が、実家から送られてきたんだけど食べる?と言って、確かお漬物か何かがタッパーに入ってるのをくれたんです。このタッパー達は返さないとよねと思っていたんですが、返す前にその子が転勤してしまいました。多分返さなくてもいいんだとは思うので、ありがたく使わせていただいてます^_^

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2025-10-21 14:43

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

そういえば、タッパー借りっぱなしでした。
それも元彼のおばあちゃんから。

大学の部活の同期だった元彼とはお互い就職した会社の関係で私は宮城、彼は茨城にいたので、週末になると私が車を飛ばして茨城まで会いに行っていました。
会いに行く時は毎回彼の実家にお邪魔していたので、帰る時はおばあちゃんが「夕ご飯に食べてね」と言ってご飯やおかずをタッパーに詰めて持たせてくれました。

彼との交際を温かく見守ってくれていることが伝わり、とても嬉しかったのですが、残念ながらお別れしてしまい、そのタッパーは今でも私が持っています。
私が一方的に切り出してしまった別れだったので、別れてすぐの頃はそのタッパーを見ると良心が痛んでいましたが、さすがに別れてからもう8年くらい経つので、今では借り物だったことも忘れるくらい普通に使っています。

おばあちゃん、返せなくてごめんなさい。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-10-21 14:42

スカロケエピソード運動会〜まだアレ借りてます、貸してます〜

皆様、お疲れ様です。

私が最近まで借りていたのは、図書館の本です。

早く返してくださいという電話が何度かありましたが、本を読み終わっていなかったため、1ヶ月ほど返せずにいました。

途中までしか読めてませんでしたが、最近泣く泣く返しました。

借りていて泣く泣く返した本は、辻村深月さんの『傲慢と善良』です。続きが気になってしょうがないです!

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2025-10-21 14:38

案件

お疲れさまです。

大学のサークルの同期に、マキシマムザホルモンのアルバム、ぶっ生き返すというCDを借りたままになっています。

ホルモンのライブを見に行くために借りたまますっかり返し忘れていて、引越しの時に発見しましたが…なんか逆に今更もう返しづらくて…

ごめんポコニャンm(__)m

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-21 14:30

借り物競争案件♪

本部長
秘書
皆さん、お疲れさまです

私が借りているもの、それは、『3年半前に離婚した旦那の苗字』です。
3年半前、3人の子どもは、長男が高校生、双子の次男と娘は中学生でした。
私が子ども3人を引き取ることになり、「名前はどうする?」と子どもに相談したところ、3人とも「苗字は
変えたくないな」という事だったので、そこは子どもの意見を尊重し、「んじゃ、変えずにいこう」ということになりました。
そして、私ですが、一番に子どもと違う苗字になるのが嫌だったのと、旧姓よりも、社会に出て、元旦那の苗字で生きてきた時間の方が長かったので、特に違和感もなく、手続きをし、離婚後も、元旦那の苗字を借りて生活しています。
でも、元旦那の苗字は、ごく一般的な苗字ですが、旧姓は、全国にも親戚しかいないくらいの珍しい苗字なので、いずれか、元旦那に苗字を返し、旧姓に戻りたいなって思っています。
それは、3人の子どもたちが、私の元から巣立ち、それぞれに家庭を持った時かな...

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 14:24

お疲れ様です。



今日は、訳あって内勤してます。
なんか寒いですよねー。
明日は、今日より寒くなる予報です。
寒暖差と言い急に寒くなったり
体調崩さないようストレス溜めずに 
美味しいもの食べていきましょう。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-21 14:14

アレまだ貸してます案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。

ピンクの可愛い任天堂3DSを10年程前に貸しました。
今、3DSが様々な理由からフリマサイトなどで高騰しているようなんですよねー…。

返してくれないかな、元カレさんよぉ!!
実を言うと、それは私が誕生日プレゼントであなたと付き合う前の元カレに買ってもらったものなんだ。
もう返してとは言わないからせめて売らないでくれ~!

2時の虹

女性/39歳/茨城県/会社員
2025-10-21 14:10