社員掲示板
貸し借り
本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^
私は借りてもいなかったのに払わされました
そう連帯保証人_(┐「ε:)_
50万ほどでしたが 友人も失い、ものすごい痛手
二度となるもんかと心に誓っています
なので「連帯」と聞くたびに体がビクッとしちゃうのですが
年に一回 レンタイ レンタイって すんごく聞くイベントがあって きっつい
今のうちに来年のそれに慣らしたいので この曲をお願いします
国生さゆりで
『バ レンタイ ンキッス』
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 14:09
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が借りているものは、ワカサギ釣りの道具です。
職場の同期で初めてワカサギ釣りに行った時に、みんなでお金を出し合って、氷に穴を開けるドリル、ワカサギ専用の釣竿、リール、針といった道具を一式集めました。それだけでは足りず、同期の実家にあった釣竿、氷を掬う網、バケツも持ってきてもらいました。
私はその全てを借りたままです。
みんなで買った道具はまだしも、実家から借りっぱなしはさすがにやばいと思ってます。
お互い当時の職場を離れたので、今は連絡を取っていません。
絶対にだめとはわかっていますが、LINEをブロックしておいても良いでしょうか?
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-21 14:09
CD
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
元カノの友達の彼氏に貸したバックストリートボーイズの初回限定盤のCD
お気に入りだったんだけど、二度と返っちゃきません
とってもお気に入りだったんだけどなぁ〜
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 13:39
本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
大学一年生のころの話です。
サークルで使用する資料を渡すため、先輩にUSBメモリを貸しました。
このUSBメモリは、高校生のころから使っており、授業のために頑張って作成したプレゼン資料や、文化祭の動画など、大切なデータが詰まっていました。
さらには、誕生日に友人からもらったキーホルダーもつけており、当時の私にとっては、宝物同然のものでした。
ところが、先輩に貸したそのUSBメモリが、なかなか返ってこないのです。
しばらく経ったある日、先輩から「USBメモリ、返したよね?」と、言われました。
心の中で「いやいや、返してもらってないよ!」と叫びましたが、当時、かなりの引っ込み思案だった私は、とっさに、
「あっ!はい! 確か、返してもらってたと思います」
と、言ってしまったのです。
「良かった〜」と、ほっとした先輩の顔。もう私は、何も言えなくなってしまいました。
もちろん、その後、USBメモリが返ってくることはありませんでした。
失くして悲しいものは、人に貸さない方がいいということを、身をもって知りました。
おはぎもちもち
男性/28歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 13:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
スペシャルウィークなのに少し暗い話で申し訳ないのですが、私には返して欲しいものがあります。
それは、祖母にプレゼントした手編みのマフラーです。
大学時代に父方の祖母への誕生日プレゼントとして、オレンジ色の手編みのマフラーを編みました。その頃の祖母は体調を崩し気味で、元気な姿を見ることが難しくなっていました。オレンジなんて派手かな?でも、ビタミンカラーだし、これ見て元気になってもらえるといいな、など思いながら少し難しい編み方も交えながら、祖母を想って仕上げたマフラーでした。
プレゼントした時はすごく喜んでくれて、あったかいね、ありがとうと言われてすごく嬉しかったです。
しかし、その後、想像していたよりもすぐに祖母は亡くなってしまいました。コロナ禍だったので、亡くなる前に会うことができませんでした。
お葬式など一通りのことが終わった時に、祖母の形見としてあのマフラーが欲しいと父に伝えたのですが、用意しておくと言われたっきり、連絡がありません。
元々、父と仲がよかったわけでないので、祖母にあげたものだし、催促していいものかわからず今も連絡を取っていません。
貸した、借りたの話ではなく、あげたものの話で恐縮ですが、いつか私の手元に戻ってきたらいいなとずっと思っています。
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-21 13:07
借り物案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
借りてるのはお金です
親にエアコン代を出していただいたけど、返せていません
10万程したけど、休職中でお金がないから返さなくていいと言われました
働いてる今もいらないと返されました
自分の状況を知っての上なので諦めたけど、申し訳ないですね
壊れたPCを買い替えるお金もあるので、ボーナスの前払いのつもりで頑張って支払います
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-21 13:01
あんけんのこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が大学の時の友人から借りたままになっているのは、フランスシネマのDVD4本です。貸してくれたのは、フランス語を学んでいて実際にフランスにも行っていた、同期のレオ。私は当時はドイツ語を勉強していたので、押し付けるように貸してもらったそのDVDの、アメリだけは真面目に見て、あとは下手すると日本語字幕もなかったので、話も分からずほとんど見ていませんでした。
が、大学を卒業して青年海外協力隊に行くことになった時、その行く先がブルキナファソという、公用語がフランス語の国でした。なので私もその頃からフランス語を勉強し始め、DVDもいい教材と思って改めて全部見ました。内容は分からないままの部分も多かったですが、多少は理解できて面白いものもありました。
大学を卒業してからはほとんど連絡もとってないですが、レオくん。あのDVD、とっても役に立ちました。当時はまだDVDって高価だったし豪華だった。それを、惜しげもなく貸してくれてたんだね。アメリには失敗する権利がある!アフ口ふきげんにも失敗する権利があるんだ!失敗だらけの人生だけど、アメリは名作だし、借りてること忘れてないよの証明に、久々に見返そうかな。
p.s.ちなみに元カノに貸しっぱなのは必殺仕事人のDVDセット、相川七瀬のベスト盤2枚、ガンダムの漫画。他にもまだありそう。大事なものなんだよ、返してくれ〜泣
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-10-21 13:00
貸し借り案件
お疲れ様です!
案件を聞いて思い出した貸しているものは、
高校生の時、平田さんに貸した500円です!
卒業までに何度か催促しましたが、
結局返って来ませんでした。
借りた人って、覚えてませんよね。
アレって何なんですかね〜?
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-10-21 12:59
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が最近、毎日旦那から借りているもの
それは、ジャケットです。
この季節にぴったりの薄手のカーキのジャケット
ボタンなどの小物がロックでかっこいいデザインです。
裾がきゅっとなっていて、袖も伸び縮みできるデザインなので、サイズが違くてもぴったり収まります。
「それ、俺のなんだけど…」
と突っ込まれますが、
だって、しょうがないじゃん。
あたしの方が似合ってるもん、絶対
写真を撮って、みんなに見せたいくらい。
メンズだけど、絶対あたしの方が似合うもん。
スポンジボディー
女性/36歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:58



