社員掲示板
昨日は読んでいただきありがとうございました。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
昨日は「全力疾走エピソード」で投稿を読んでいただいたうえに、一番に選んでいただきありがとうございました!
放送後、妻にタイムフリーで放送を聴いてもらったところ、秘書の読み方が上手なことに感嘆し、本部長のテンションの高さに爆笑していました(笑)
事前に相談せずに妻との馴れ初めを投稿していたので怒られないか内心ドキドキしていましたが、喜んでもらえて良かったです!
3万円届いたら、妻と3歳の娘と美味しいご飯を食べたいと思います!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-10-21 12:58
レベッカのカセットテープ
皆様、お疲れ様です。友人宅から盗んだ?いや借りたレベッカのBEST版のカセットテープ、未だに返していません。永福町に住んでいましたが、1度だけ遊びに行きましたが、もう40年以上前で道がわからないし、住所も思い出せません。NOKKOがム―ンと唄う度に彼の寂しげな顔思い出します。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-21 12:56
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
高校時代の友人から、今でも「自転車の鍵」を借りています。
ある日、急ぎの用事で少し離れた場所に行かなければならなくなりました。そこで、あまり親しくなかった友人に事情を話し、自転車を貸してもらうことにしました。友人は「使い終わったら家の前に停めておいて。鍵はかけなくていいよ」と言ってくれました。
しかし、その日自転車を使い終わって、友人宅に自転車を返す際に無意識のうちに鍵をかけた状態で置いてきてしまいました。自宅に戻り、ポケットから鍵が出てきたとき、「ああ、しまった!」と思いましたが、「次の日学校で謝って返せばいい」と考えていました。しかしその友人とはクラスが違うので、なかなか会うことができず、次第に自転車の鍵のことは記憶から遠ざかってしまいました。
その後、高校を卒業し、部屋の掃除をしているときに偶然その鍵を見つけて、思い出したのです。不思議なことに、友人からは何の催促もありませんでした。もしかすると、スペアキーを持っていたのかもしれません。
内藤くん、あのときは本当にごめんね。自転車の鍵は今も持っているよ。
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 12:54
本日の案件
20年前に友人から借りたPlayStationのゲームソフト「ファイナルファンタジー5」が家の私の引き出しの奥底で眠っています。
「ファイナルファンタジー5こそがファイナルファンタジー史上、最高傑作で、これをやったことがないなんて、人生を損している!1ヶ月くらいでクリアできるから!」そんな謳い文句とともに半ば無理矢理、貸し付けられたのが借りたきっかけでした。
いざ、ゲームを始めると確かに面白いし、クリアは1ヶ月でできた!けど、まだまだ楽しみたい!!
そんな思いから1ヶ月が3ヶ月になり6ヶ月になり…その間、友人はPlayStationからPlayStation2のゲームにハマっていて、催促もなかったので、黙々とゲームを続けてました。
お互い社会人になると段々と疎遠になり、会う機会も減り、PlayStationというゲーム機が世代交代したあたりから、「今更、返されても向こうも困るよなぁ」と思いつつ、「そろそろ返して!」と言われても大丈夫なように引き出しで保管することに決めました。
家にはもうPlayStationがないので、遊ぶこともできませんが、ファイナルファンタジーの新作のCMを見るたびに、引き出しの中のファイナルファンタジー5を思い出します。
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:53
本日の案件
昨年貸した革靴が、まだ返ってきません…!
通勤途中で革靴が壊れてしまった同期に、オフィスに置いていた予備の革靴を貸したのですが、そのまま返ってこないまま。
しかもその同期、先日異動になってしまいました…。
今さら「返して」とも言いづらくて、結局新しい革靴を予備で買おうか迷ってます。笑
ルード
男性/24歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 12:51
キリン一番搾り あなたにCongratulations!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
昨日お祝いして頂きました、☆(ほし)です。
妻に読まれたと伝えた所、良い記念になったと大変喜んでいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
☆
男性/57歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 12:40
借り物案件
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私が貸しているものは現金100万円です。
能登半島地震の土砂崩れで、父親の車が2台ともぺしゃんこになってしまったので、車購入するために現金100万を貸しました。こう言っては失礼ですが、もう老い先短い父親なので、少しは妥協して中古車を買うのかと思いきや、県からの支援金と私の現金100万で新車購入…
いつになったら返ってくるやら…
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2025-10-21 12:38
貸し借り案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
この案件について考えていて、「何もないなー」と思っていたら有りました。親友から借りていた「Rise Against」のCDです。ちょっとコアな洋楽のバンドなので、中々日本では手に入らないんですが、そこを親友が見つけてきてくれてました。
「良かったら聞く?」と、親友はあまり聞き込んでいないにも関わらず、その言葉に甘えて早々に借りてしまいました。
録音してすぐ返そうと思ったら、お互いに忙しくなり、中々会うことがなくなってしまい、まさに借りパク状態に。
いつか返そうと思っているんですが、今も中々会う機会がありません。
ただ、このままでも良いのかなと思ったりもしますが、会う機会があれば返そうかなと思います。
クール・ザ・ゴールデンボール
男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2025-10-21 12:37
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
本日の案件ですが…中学3年生のとき、ふと仲の良い友人から借りたBL(ボーイズラブ)漫画、いまだに借りっぱなしです…笑
かれこれもう何年なんだろうか、その友人とはいまだに会う仲なのですが、毎回持っていくのを忘れてしまいます。ひさしぶりに読み返すと、当時の自分はそういうところに興味を持っていたのかと思いなんだかしみじみします。笑
今日も宜しくお願いします!
深海の大人のぽにょ
女性/30歳/東京都/医療職
2025-10-21 12:35
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、今日もお疲れ様です。
本日の案件、昨晩からずっと考えているのですが、何も思いつきません。
よく「人に貸したものは忘れないが、自分が借りたものは忘れやすい」といいますよね。
思いつかないという事は、まさに、それではないかと少し不安になっています。
もし、私に何かを貸したのに未だ返してもらっていないという方は、連絡ください。
その際、「スカロケ聞いたよ、返して」と言ってくれれば、「本当にごめんね」と心から謝ります。
お互いスカロケリスナーだとわかり、笑って許してくれれば良いなあ。スカロケネタで笑えたら良いなあ。
追伸:感謝祭、妻が行けなくなり急遽、娘と参加しました。本当に楽しかったです。出演者の皆様、スタッフの方々、楽しいイベントを開催していただき、感謝感謝です。
5年1組大浜学級
男性/60歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:31



