社員掲示板
あれ?あげたっけ?
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
限定Tシャツを彼氏に貸したままです。
昨年、私の勤める会社のキャラクターが載っている限定Tシャツが欲しくなり、メルカリを漁って買いました。
大きいサイズしかなかったためLサイズを購入。
彼氏がうちに泊まる時は、パジャマとしてそのTシャツを貸していました。
ある日デートで汗だくになり、汗臭いから着替えたいとのことで、そのTシャツを着て帰って行きました。
それから彼は大阪に引っ越し。
Tシャツは大阪の彼の家にあります。
先日、テレビ電話中に「これもらったTシャツ!」と嬉しそうに見せてきましたが、あげたつもりはありません。
あまりに嬉しそうだったのでまぁいいかと思いましたが、あくまで私は貸しているのです。
まいのすけころころ丸
女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:29
〜アレまだ借りてます、貸してます〜
みなさま、おつかれさまです。
今日の案件は胸が痛むなぁ‥
自分が借りっぱなしになっているのは、チャゲアスさんのCDアルバム「PRIDE」です。
「大好きなアルバムだけど、自分はダビング済だから返すのはいつでもいいよー」と言われて、お勧めされるままに彼から借りたCD。
聴いてみるといい曲がたくさん入っていて、自分もこのCDが大好きになりました。
彼の言葉に甘えて、まるで自分のCDであるかのように傍に置き、いつも聴いていましたが、ある日その優しい彼とのお別れがやってきました。
当時はかなり取り乱していて、彼に借りたままになっているCDのことはすっかり忘れていました。
彼との思い出の品に手を付けたのは、別れてから大分月日が流れてから。その時に、彼が私に貸してくれたCDが出てきました。
彼も大好きだと言っていたCDなのに、私を信じて貸してくれたのに、その気持ちを蔑ろにして借りっぱなしにして、そのまま彼との縁が切れてしまって。
改めて自分の未熟さを眼前に突きつけられ、体が動かなくなり泣き崩れました。
実は彼は会社の同期なので、連絡を取ろうと思えばオフィシャルな連絡先を使って連絡を取れる状況。でももう20年も前の話なので今更言い出しづらく、CDは今も自分の傍にあります。
「大事なCDを長い間貸してくれてありがとう。ずっと返さずにいてごめんね。」と彼に気持ちを伝え新品のCDを彼に渡した方がよいのか、もう敢えて触れないほうがよいのか。
答えが出せないまま、何も行動できないまま今に至ります。あぁぁ、情けない。
スタミナ1ミリ・ふんばりマン
女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-10-21 12:25
フリーメッセージ
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
わたくしごとですが、一昨日、宅建の資格試験を受けてきました。
大学在学中に取れる資格をなにか取ってみたいと思い立って勉強を始めたのがきっかけです。
今年の合格点の予想は34点前後のところが多いです。
私の自己採点の結果は、35点。
ボーダーラインギリギリで、結果が届くまでなんとも言えない点数です。
自己採点が終わってから受講料と受験料を出してくれた両親に電話しました。
受けさせてくれてありがとう、落ちてたらごめんなさい。
母は、ここまで頑張ってしっかり受けてきた、自慢の娘だわと言ってくれました。
父は、もしダメでもやる気があるなら来年また再挑戦してもいい、お金なら出せる、好きにやりなさいと言ってくれました。
なんだか愛されているなと再確認して、ちょっと泣きそうになった週末です。
はちまる09
女性/24歳/東京都/学生
2025-10-21 12:24
力作、貸しました。
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
小6の時、運動会の応援合戦で自作の鎧兜で着飾り
騎馬隊を組んで行うことになりました。
そこで段ボールで鎧兜を作ろうと奮闘して
父の手を借りながら力作が完成しました。
ただ運動会当日、3人の大将の1人に
「兜を貸してほしい」と言われてしまいました。
3人のうち1人、加藤清正のかっこいいの用意したのに、ウチの大将お面の兜だったんですよね~(汗)
バランス考えて、兜を貸して無事応援合戦は終わりました。
自分は騎馬の先頭だったので控えめはカラーリングにしましたが、もっと派手にすれば良かったです。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-10-21 12:24
本日の案件
みなさま、お疲れ様です!
貸した話で思い出す悲しいエピソードがあります。
私が小学生の頃「たまごっち」のゲームソフトを持っており、お気に入りでした。
ある日、年が少し離れた従兄弟のお兄ちゃんが「たまごっちのソフト貸してー」と言うので貸したのですが、一向に返ってこない。
お気に入りだから私もそろそろやりたいんだけどなぁと思い数ヶ月後に尋ねると、まさかのまさか!「ごめん、売っちゃった!」と一言。
借りた物売るって酷くないですか?
もう怒り心頭です。
その後、従兄弟は親族一同にこてんぱんに叱られ反省し、従兄弟が自分の貯金からソフト代をくれましたが、そうじゃない!!
新しい物を買えば一件落着という訳でなく、愛着のあったあのソフトじゃなければ意味がないし、貸した物を売られたショックもあるし、しばらく立ち直れませんでした(泣)
おかげで今も人に物を貸すのはかなり躊躇してしまいます、、、
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-10-21 12:23
案件
本部長秘書お疲れ様です。
我が家では日常的に服の貸し借り競争が行われています。
1レース目娘。
『ママーこのズボン貸して〜』
と私のズボンを借りて行きます。
娘と同じ背丈ということもあり最近私の洋服を借りにきます。
2レース目私。
『この服貸して〜』と旦那のシャツを借ります。
3レース目再び娘。
もはや『貸して』も言わず私のサンダルをちゃっかり履いています。
こうして借り物競走が日々行われています。
家族間で貸し借りできるのは経済的にも嬉しいのですが、私のお出かけ用の服を『貸して〜」と小学校に着ていこうとする娘。
さすがにダメというと『えー!!』と文句言われますが、それはさすがに貸せないよー!
ひままま
女性/41歳/茨城県/会社員
2025-10-21 12:21
本日案件
みなさまお疲れ様です!
中学生の時、親友に千円貸しました。
当時、中学生の私にとって千円は紛れもない大金です。
そんな千円ですが、中学卒業してから何回も遊んでいるし、お酒も飲んでいるのですが、返してもらえません。
バックれる気もなく、「千円借りたの覚えてるよ〜」と言われる始末です。
その理由として、「ここで千円返したらなんか関係終わっちゃうじゃん」とのことです。
このやり取り、20年以上やってます。
お互いに卒業後、何回も遊んで、奢ったり、奢られたりの関係性なので、もう正直千円の借金はないも同然です。
私も本気で取り立てる気も一切ありません。
つまり私たち2人は、「千円返せ〜」からの「いや関係性終わっちゃうから〜」の流れが大好きなのです。
会う度に私から催促して、なぜか断ってくる、お酒が入っている時にこれをすると笑いが止まりません。
これだけで3時間飲み放題があっという間に終わります。
これからも生涯かけて、千円を取り立てていきます!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-10-21 12:11
貸してます案件
私が貸しているのは、星の王子さまの本です。元彼と星の王子さまミュージアムに行った後、読んだことがないと言うので貸しました。
別れる時にも返してと言いましたが返ってこず、せめて読んでいてくれればいいけど絶対に読んでない…。
安いけど!買えるけど!大事にしてたのに!という気持ちです。
こたつでアイス
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 12:07
まだ貸してます、借りてます案件
本部長、秘書、お疲れさまです!
本日の案件、まだ借りてます、貸してますですが。。。
私は旦那に100万貸しています。
新婚の頃は23区内の賃貸に2人で住んでいましたが、
私が妊娠していると分かって、
主人が「郊外にマンションを買おう!」とハリキリ、
家探しが始まりました。
ローンを組むときに、なんと、、
旦那にリボ払いがあると発覚。
独身の時に作ったリボ払い100万円。
わたしはリボ払いという言葉さえも分からず
、、、なんのこと?という状態。
リボ払いは借金のように認識されるようで
旦那の所得状況ではローンを組めない状況でした。
そこで旦那から「リボ払い返済したいから100万円貸して」とのことで、わたしは我が子が安心して帰ってこれる家を準備するために100万円を旦那に貸しました。
無事マンションのローンが組め、いまもその家に3人で住んでいますが、
この100万円は旦那が独身の時に作ったお金であって
もしかすると昔の女とのデート代などに使ったお金かもしれないし、
わたしには関係ないお金なのでは?とモヤモヤしています。
だからといって毎月ローンを払っている旦那に
「100万円返して!」とも言えず
モヤモヤしています。。。
江頭3時前
女性/36歳/東京都/会社員
2025-10-21 12:04
借り物
30年前の大学生のとき、ガソリンスタンドのアルバイトの制服ですが、卒業して辞める時にクリーニングをして返却するはずが、忘れてしまって未だに借りっぱなしになっています。本当は返却したいけど、風の噂でそのスタンドは倒産してしまい、返せなくなりました。ごめんなさい。
きりん忍者
男性/50歳/新潟県/福祉職
2025-10-21 12:01



