社員掲示板

  • 表示件数

ふつおた

真剣にメールを打っていたら熱々の淹れたてコーヒーを飲み損ねて冷めました。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-10-29 15:09

最近の夜長案件はチェンソーマンです

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
劇場版レゼ篇が大ヒットで、どうしても観てみたくなり、観てなかったテレビアニメを先週深夜に全話イッキ観しました。
そして本日レゼ篇を観てまいりました。やっぱり良かったです。
ストーリーはもちろんですが、米津玄師さん、宇多田ヒカルさんの主題歌を劇場の音響で聴くとまたいいんですよね~
本部長がワンモーニングでこれからのお勧め映画を尋ねたら、明世さんが呪術廻戦を被せ気味で猛プッシュしてたので、復習を兼ねて深夜イッキ観したくなってきたところです。

こぺい

男性/51歳/東京都/会社員
2025-10-29 15:05

本日の案件

みなさんお疲れ様です。私の秋の夜長の過ごし方はAmazonプライムで配信されているラブトランジットという恋愛ドキュメンタリーを観ることです。もともと妻におすすめされて一緒に観たのがきっかけでハマりました。元恋人同士が5組ほど集まり、復縁するのか新しい恋に進むのかを描いた番組です。この番組の面白いところは途中まで誰と誰が元恋人同士なのかが分からないところです。その点を予想しながら鑑賞するのが秋の夜長にぴったりですよ。

ちゃちくら

男性/26歳/千葉県/会社員
2025-10-29 15:05

案件

おつかれさまです

秋の夜長、
私はゆっくり手紙を書いています!

実は最近、文通を始めたんです!
元々字を書くことが好きでお喋りも上手くない私は、手紙で誰かと丁寧に会話したいなぁと思っていました。
そんな提案をとある人にしてみたら賛同してくれて、同じ東京にいるんですが、現在も手紙のラリーが続いています。

汗のせいで手の側面と便箋がペタペタくっついてサラサラと書きにくかった夏が過ぎて今、カラッと涼しい最近はサラサラと何枚も何枚も手紙が書けてしまい、気づけば数時間経っていることもあります。
音楽もラジオもつけず集中して書いていると、
夜の静かな時間にペンのサッサッサッという書く音が部屋に広がり、秋っていいなぁ〜としみじみ感じます。文通で相手のことを思いながら過ごす秋の夜長、とてもいい時間です。

ちなみに、
文通のお相手もリスナー社員さんなので勝手にこの場を借りて、、
いつもダラダラと長ーいお手紙でごめんね!
仕事が忙しいと思うけど、返事楽しみに待ってまーす!

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-10-29 14:57

秋の夜長案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

秋の夜長案件、私は先週までずっと資格試験の勉強で夜な夜なテキストと睨めっこをしておりました。
大学在学中に何か資格を取りたいと思いつき始めた宅建の勉強、両親も応援してくれて、受講料や受験料をだしてくれました。
自己採点は35点。合格点予想は34±1点という予想を出している資格予備校が多いです。
受かっているかもしれない、もしかしたらマークミスをして落ちているかもしれない…
試験が終わってからも11/26の合格発表までそわそわしてあまり眠れず、今は夜中に編み物をして気を紛らわしています。
母は、ここまで勉強して受験してきただけで自慢の娘よ!と言ってくれましたし、父は、もしダメでもまたやる気があれば再挑戦もできる、お前のために父は毎日仕事をしているんだよ、と言ってくれました。
合格発表までの1ヶ月弱、まだまだ眠れない夜は続きますが、両親に応援されている、愛されていると感じられて、なんだか少し心が温かい夜です。

はちまる09

女性/24歳/東京都/学生
2025-10-29 14:53

秋の夜長に…

皆さま、お疲れ様です〜

もう夜には、クタクタ
お風呂に入ってしまうと、寝るモード一色です。
顔に塗って
体に塗って
髪を乾かしたら
さぁ、ベッドへ一直線〜♬

そんななので、夜長をなかなか楽しめてません。
だから、望みとして…
秋の夜長にしたいこと

東京の夜空で、星を探したい。
真っ暗に目が慣れてきたら、
きっと、いっぱい見えてくるはず♬

狭いベランダに椅子を出して
スパイスの効いたホットワインを飲みながら
私は星を探す。

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-29 14:50

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
秋の徹夜案件。
図らずも秋になってしまったのですが
アメリカの現地とのリモート作業がありました。
作業のスタートは現地アメリカのAM9:00に合わせることになり、
日本側のスタートは時差の関係で、AM0:00!!
参加メンバー3名は一旦、日中は早く引き上げたり
次の日に代休を入れたりして何とか時間のコントロールをしていましたが
僕に関しては、その日は18:00まで会議やらの業務があり
とりあえず、自宅でお酒を飲まずに夕食をとり、お風呂に入ってから
PM11:00に二度目の出勤をしました。
画面の中の元気なアメリカ人の作業について、こちらからアドバイスをおこなったりしながら
Not,I'm fine 状態で乗り切りました。
翌日も優しい会社はAM9:00からの打ち合わせをセッティングしてくれていて
AM5:00から出勤時間のAM8:00まで
救護室のベッドをこっそり借りて、仮眠していました。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-10-29 14:49

案件

皆さま、お疲れ様です!
案件ですが、私は、長風呂です!
お気に入りの入浴剤を入れて、飲み物と、アロマランプ、防水フルセグDVDプレーヤーを持ち込み、バスタブテーブルにそれらをセットして、半身浴しながら、テレビやDVD鑑賞をしています!
浴室の電気は消してアロマランプの灯りだけで過ごす時間が癒しにもなっていて、あっという間に時間が溶けてしまいます。

★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2025-10-29 14:45

「秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

僕は晩ご飯を食べたあとに、普段は忙しくてラジオを聴かない妻と一緒に今日ラジオで読まれたメッセージを一緒に聴きながらコーヒーとスイーツを食べます。
メッセージの内容がほとんど妻になるくらいネタの宝庫の妻なので、それを聴きながらお互い笑いながら聴いてます。
中には妻の愚痴もありますがパーソナリティさんが面白いように変換してくれて読んでくれるので少しやんわり優しい愚痴みたいになります。
その後は、メッセージテーマが分かってる番組だと妻に「このテーマだけどなんかある?」と聞きながら一緒にネタを考えてから寝ますね。
ラジオは僕しか聞かないですが家庭円満の一部になってますね。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-10-29 14:36

秋の夜長案件〜私の徹夜物語〜

皆様、お疲れ様です。

私は、フィギュアスケートの試合をライブで見て、ついつい夜更かししてしまいます。
2週間前から、グランプリシリーズが各国で開催されていて、来年のオリンピックに向けての選考が本格的に始まりました!

特にヨーロッパや北米である試合をライブで見ようとすると、日本との時差の関係で、深夜に試合をライブで見ることになるので、ついつい夜更かししてしまいます。

テレビで見れば良いじゃんという声も聞こえてきそうですが、私には各国の推し選手がいるので、推しているのにテレビで演技が見られないということが多々あります。

だから私は課金して、ライブでフィギュアスケートの試合を見て、秋の夜長を楽しんでいます。

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2025-10-29 14:27