社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は音楽を聴くことが大好きなのですが、最近、めちゃいいアーティストさんを発見しました!aogumoさんという方で、17歳の女の子で、顔出しはしていませんが、声が透き通っていてとても魅力的なアーティストさんです。私は、もっともっと色んな人にaogumoさんの曲が届けばいいなと思っています!ぜひ聞いてみてください!!

さきまる

女性/17歳/東京都/学生
2025-11-20 17:15

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
どうしたら放送内で読まれるのでしょうか?
まだ一度もよまれたことがないです。
放送を聞いているともう何回も放送内で読まれているリスナー社員さんが沢山いらっしゃるので羨ましいです。
本部長、秘書教えて下さい。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-11-20 17:15

本日の案件

お疲れ様です。
一言、こぼさせて下さい…。

今は某高校で事務をさせて
頂いていますが、先程まで
とある退学予定の生徒と
その母親の対応をしてました。

バリバリ平成生まれで親子揃って
ヤ○キーみたいな風貌、言動、威圧感で、
おまけにカラコンを入れられていたのも
相まって、私が海外の下町でマフィア
の親子から因縁をつけられたかの様な
地獄の時間を過ごしました。

書類の書き損じのため、コピーを
取る私の背中で舌打ちされたり、
『俺、何かこの親子に悪い事したっけ?』
と思いつつも何とか対応を終え、
緊張で口の中がカラッカラに乾いたまま、
トイレの個室に逃げこんで投稿してます…

平成生まれ…、ヤバいわ(暴論)。

つきのわ上等兵

男性/44歳/愛知県/会社員
2025-11-20 17:15

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
きのうは私の両親と夫、娘と九十九里までドライブ&ランチに行ってきました!
もともと夫とよくデートに行く場所で、千葉市内からだと1時間もかからないくらいで着くのでドライブにちょうど良いんです。
車ではホットドリンク飲みながらたわいもない話をして、海が見えるとテンションが上がりキャッキャして、海の近くの定食屋さんでわいわいおいしい海の幸をいただきました!
特に焼き蛤がおいしすぎて一生懸命焼いてたくさん食べました!
家族みんなが笑顔で本当に癒される時間を過ごすことできました。
こーゆー穏やかな思い出をこれからもひとつひとつ、大切にしていきたいなと思います。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-11-20 17:13

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
フリーテーマとのことで、今朝実感したこと。
生見愛瑠さんが出演映画内で歌唱シーンを披露したというエンタメニュースで流れてきた曲がとても素敵だったので、「めっちゃ良い曲」「誰が作ってるんだろう?」と母と話していました。
調べてみたところ、その映画の音楽プロデューサーは亀田誠治さんだとわかり、「なるほど、それでか!」と膝をうちました。
好みだと感じた曲の編曲者を調べると、同じ人なことって結構ありますよねぇ……。

さんだー

女性/30歳/千葉県/会社員
2025-11-20 17:13

速攻です


寒いですねー。
今夜も水炊きです。
鱈・鶏肉買って野菜
盛りだくさん取ります。
ゆずぽん最高です。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-20 17:13

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
フリー案件ということで、最近とってもモヤモヤしていることを書き込みさせて頂きます。
いま、お付き合いしている彼女がいまして。年明けには両親や家族に紹介しようと思っています。そしてタイミングを見て結婚。。。と思っていたんです、少し前までは。
が、モヤモヤしたのはイトコの結婚が最近あったのがきっかけ。うちには全く報告がないまま、母がインスタで「結婚しました、家族や親戚には報告済み」と書いているのを見たこと。うちは親戚じゃないのか、と母が俯きながら言っていました。さらに結婚式には、他のイトコはみんな誘われているのに、うちは両親まで(イトコにとっての叔父叔母まで)。などなど、うちの家族にとってとってもモヤモヤすることが続き、いちおう祝福はするものの、私はコンビニなどで見かけても、もはやなんて言葉をかけていいのか分かりません。
さて私も、結婚したいと思っていたものの、こんなに親戚付き合いが面倒くさい、ていうかすでにいくらかこじれてる、というのを見た時に、こんなモヤモヤしたまま報告して、私は祝福してもらう気になるだろうか?素直に言葉やお祝いを受け取れるだろうか?そして結婚した後は彼女を巻き込んでの親戚付き合いをしていけるのか?と思うと、心底結婚なんて嫌だなぁと思ってしまいます。
まぁヨソに引っ越すつもりもないし、事実婚にしたってなんにも言わないってことにもいかないでしょうが、それにしたって全部放り出したくなるような事ばかりで気が滅入っています。
今の段階で1人で悩むべきことでもないのですが、本当に考え出すとため息しか出なくなってしまうのが悩ましくて悩ましくて困り果てています。
誰か!どうにかしてーーー!!!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-11-20 17:12

フリーテーマで話そう案件

みなさま、おつかれさまです。

みなさまはもう被害にあってないでしょうか?
私はすでに先週から感じています。
ヤツらの気配を!

冬場の大敵、パチパチくん!静電気の魔の手です!

誰かに触れてパチッ
服を脱いでパチパチッ
唇、指先カサカサです。

ヤツらの気配を感じたら、みんな鉄を手のひらで触るんだ!

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2025-11-20 17:09

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!
季節はしっかり冬ですね!私は寒さと戦いつつ、勉強とも戦っています。2週間後には期末テストがあり、12月下旬には塾の英語合宿があります。合宿に向けた課題もたくさんあります。正直めっちゃくちゃ辛いしキツイです。でも、周りの友達も頑張ってるから、私も頑張ろうと思えます!勉強を嫌がりすぎず、自分のためだと思って頑張ります!

さきまる

女性/17歳/東京都/学生
2025-11-20 17:09

フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜

フリーテーマということで、最近悩んでいることがあります。
それは、クリスマスプレゼントどうするか問題…。

主人のは「まぁなんでもいいかな」という感じなのですが、2歳の娘のクリスマスプレゼントはどうしよう…と悩んでいます。
安定のアンパンマンのおもちゃ?それとも知育系?はたまた乗り物系?と何をあげるのが正解か分からず悩み中です。

あと、自分も主人にリクエストしようと思っているのですが、年々物欲がなくなり、「欲しいものは?」と聞かれると何も思いつかず困ることが増えています。

そういえば昔、母にも誕生日や母の日に「何か欲しいものある?」と聞いたら「ない」と即答されていたことを思い出しました。

皆さんは欲しいものありますか…?

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-11-20 17:09