社員掲示板

  • 表示件数

昨日感じたこと

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

昨日の18時台にかかった、Skyrocket companyの社歌。

時報明けのシングルだけなんだと思っていたら、フルコーラスもあったなんてびっくりしました!

メッセージのバックミュージックでしっかりと聴けなかったのですが、大分勢いがある歌い方だったのですね。

もし可能でしたら改めてフルコーラスかけていただきたいです!

あと、サビの部分のスカイロケーっ、スカイロケーっの後の歌詞ってなんで言ってるのでしょうか?

自分は、スカイロケーつ、スカイロケーっ、賢いだけ、ともに幸あれーって聴こえるのですが正しい歌詞を教えてください!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-11-20 15:08

味噌を仕込みました。

先日、人生で初めて「味噌」を仕込みました。
大豆をコトコト煮て、米麹と塩を混ぜて、容器にギュッと詰めて。
食べられるのは、来年の夏ごろになりそうです。

仕事では毎日締め切りに追われたり、
明日や来週くらいのことばかり考えがちですが、
ゆっくりじっくり熟成していく味噌を待つ時間で
自分の心も少し落ち着いていくような気がしています。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-20 15:02

フリーテーマ案件

今だから

荒井由実名義のアルバムを
聴きたいと思っています
_____________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 14:57

不便をちゃんと口に出せる職場でありたい

仕事ネタです。

社内で「ここ、ちょっと不便なんだよなぁ」という声を
集めるアプリを作りました。

ちょっとしたストレスから、
どう直したらいいか分からない大きめの悩みまで、
とりあえずポイっと投げてもらう箱、みたいなイメージです。

全部をすぐに解決できるわけじゃないし、
技術的に難しいことも多いんですが、
「前からモヤモヤしてたこと、書いてみたよ」と
入力してもらえるだけで、職場が明るくなった気がします。

普段無口な上司からも
「これ作ってくれたんだね!ありがとう!」と
わざわざLINEが来ました。

「不便をちゃんと口に出せる職場」でありたいなぁと、
そのメッセージを読みながら、
アプリの画面をしみじみ眺めてしまいました。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-20 14:57

案件

皆様お疲れ様です。

先週末で、これまで勤めていた職場を退職しまして、来月の12/1から、また新たな職場で働き始めます。
転職先が、新たな挑戦となるので今猛勉強をしているところです。
これまで、看護師として色々な職場で勤務をしてきましたが、今度は、"保健師"として勤務をし始めます。
保健師という職種、聞き慣れない方が多いと思います。どんなことをする人かざっくり言うと、
「地域で暮らす人々が、いつまでも健康で自立して暮らしていくためにサポートする人」です。
私が働く職場は、主に地域で暮らす高齢者の方を対象としています。なので、高齢者に多い疾患、介護保険法、ケアマネジメント、について勉強をしているところです。
転職まで残り時間が少ないですが、できるだけ知識を身につけてから転職したいと思っています。
加えて、年長の男の子と年少の女の子の親でもあります。育児や家事との両立、厳しいですが、それも同時に頑張りたいと思います!
もし可能でしたら、本部長と秘書からエールを頂けたらとても嬉しいです!
よろしくお願いします!

西陽が強い家在住

女性/43歳/大阪府/看護師
2025-11-20 14:50

聞いて欲しい!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれ様です。
フリーテーマということで、私の家族の話を聞いてください!
先日、オーストラリアへツアーでひとり旅に行っていた67歳になる母が、現地で救急車で運ばれたと連絡がありました。
第一報では、軽い脳梗塞かもとのこと。
私は本当にびっくりして、心配で心配で仕方なくなりました。
父と情報連携して、状況を確認しておりました。
そんな中での父の反応や温度感に非常に腹立たしくなりました。
父は、現地にツアーガイドさんがいることに安心をして、任せれば大丈夫というスタンスでした。
対して、私はすぐにでも渡豪できるようにビザ申請したり、航空券の確認をしたりと動いてました。
え、行くの?くらいの父の反応に、もう私はムカついて仕方ありませんでした。
結果的に、脳梗塞の疑いは晴れて、重度の熱中症の疑いという診断となり、母もかなり落ち着いたことから、現地に行く必要はなくなり、最終的には良かったですが、もしものことがあったらと思うと、父ののんびり具合が許せませんでした。
それとも、私が冷静じゃないのでしょうか〜
他の家庭だったら、みんなどうなのかな〜って思って、投稿しました〜。

えなつ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-11-20 14:46

フリーテーマ案件

トイレの話しです

30年使っていて
排水パイプが詰まりました

住宅メーカー経由で
500番の車がやってきて
直径15cm位の空気を送るポンプで
トイレから圧力をかけると……

あっさりと詰まりは解消して
流れて行きました
費用は基本料金で済み8000円
時間は10分位でした

その時に聞いた話し

使用後はトイレに流せます
と書いてある掃除のグッズは
流さない方が良いそうです
_________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 14:40

ふつおた

疲れたよー

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-11-20 14:34

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

フリーテーマ案件ということで、
前から気になっていたことを書き込ませていただきます!

皆さんは、年末年始をどのように過ごされますか?

私の知り合いに、年末になると家族でドン・キホーテに行き、
“予算を考えず、カゴがいっぱいになるまで好きなものを入れていく”
という、夢のようなイベントを毎年されている方がいます。

その話を聞いて、
「え、楽しそう…! 我が家も何か年末年始だけの一大イベントを作りたい!」
とワクワクしてしまいました。

そこで、ぜひ皆さんの年末年始の過ごし方を参考にさせていただきたいです!
我が家にも、新しい“年末年始の風物詩”を流行らせたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします*

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-11-20 14:32

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

一段と朝の冷え込みを感じるようになりました。
最近かぜやインフルエンザが流行っていることもあり、また冷え性である妻が、長女にこう力説。

「ほら、温かいもの飲んで。冷えは良くない!お母さんの経験では冷えが一番体調悪くする原因。最近漢方とか飲んでる。中国4000年の歴史だよ!」

すると小5の長女、
「お母さんは40年の歴史だね」

私は心の中で、笑いをこらえ、長女に座布団3枚と言いたくなりました。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 14:32