社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です。
私はアイドルにハマるってことが今まで一度もなかったのですが、最近になって推しのアイドルができました。
それは、TravisJapanです!
たまたまテレビで踊っているのを見て「え、ダンスめっちゃ上手!!ニコニコで、見ててこっちまでワクワクしてくる!!!!」となったのがきっかけでした。
それでも気になる程度、出てたら見ちゃうぐらいだったのですが、最近テレビで見かける頻度が増え、どんどん曲も出してて、色んな表情のダンスを見ているうちに「あ、TravisJapan好きかも」となりました。
でも、カッコイイ!!きゃー!!みたいな感じではなく、踊りカッコいいな!なんか見てて元気出るな!若いなー!なんて思ってるうちに「あれ、これを推しというのか!?」と気付き、それから仕事の休憩時間や家にいる時間も彼らのYouTubeを見たり、ダンス動画を見るようになりました。
ちなみに、TravisJapanの中でも私の一番の推しは宮近海斗くん、通称ちゃかです!
この歳になって推しができるとは思わなかったけど、何だか世界が変わりました。笑
推しって、いいですね。笑
ぽてとま
女性/34歳/東京都/アパレル
2025-11-25 17:10
【 案件⠀】本当は推されたかった話
本部長 秘書、お疲れ様です!
先日の 『茨城案件』のときは、わたしの案件を採用していただいたあとに わたしの推し TravisJapanの楽曲を流していただきありがとうございました!
アイドルや推しの話になると、色んな話がありすぎてまとまらないので、今日は逆の立場で案件を提出します!
実は子どもの頃から、アイドルに憧れていました。
しかし、子どもの頃は 自分の外見を整える努力が足りなかったし、自信もなかったので、結局何もせず大人になってしまいました。
よくあるアイドルのオーディションの、応募資格の上限年齢ギリギリくらいのころに、少しだけ勇気を振り絞って書類を送ったことがありました。
そしたら、びっくり、書類審査通過したんです。
そこで私は、人生初の『アイドルのオーディション』を経験しました!
審査員を前に踊ったり歌ったり。
しかも、審査員の1人に 子どの頃好きだったアーティストさんがいて、、、大感動したことを覚えています。
もちろん審査ではそのアーティストさんの曲を歌いました。
最終的にはその審査は落ちてアイドルにはなれませんでしたが、本当にいい経験になりました!
ちえり
女性/39歳/東京都/webエンジニア
2025-11-25 17:08
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
僕は今年解散してしまった「でんぱ組.inc」を激推ししてました!
でんぱ組.incは、
秋葉原のメイドカフェからメジャーシーンへと駆け上がって行った「雑草魂」を持った
ものすごく熱いアイドルで、
手作りの小さなステージから日本武道館へと、
僕ら「でヲタ」を連れて行ってくれました!
曲もロック調の曲が多く、
後ろにでんでんバンドを従えたライブは本当に激アツでした!
「マイナスからのスタート、舐めんな!」
とフェスなどのアウェイの場でも、
独自のスタイルを貫き通す「でんぱ組.inc」は、
僕の中では今も、唯一無二の最強のアイドルです!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-25 17:07
本日の案件
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。初投稿です。
僕は、幼少期のモーニング娘。から始まり、全盛期のAKB48や声優アイドルなども推してきましたが、ここ4年ほど推してるのが、フィロソフィーのダンスというグループです!
グループの魅力は楽曲の良さとパフォーマンスのレベルの高さです。特に歌に関しては、全員のレベルが高いですが、奥津マリリさんと日向ハルさんのボーカルは圧倒的で、アイドル界でもズバ抜けています。
そして何よりもライブパフォーマンスが良いところが魅力です!
いつライブに行っても最高のライブを届けてくれます!
僕の推しメンは2022年に卒業してしまったのですが、ライブが楽しいあまり、去年は北は北海道、南は鹿児島までの全国ツアー20公演全てに行きました!
ちなみにメンバーの奥津マリリさんは、その昔、閃光ライオット2010の本戦に出演した、The clapのボーカルを務めていました。
12/24には、広瀬香美さんプロデュースの新曲「ゲレンデ・ファンキー・ラブ」がリリースされるので、是非掛けていただけると嬉しいです!
みつき0108
男性/30歳/千葉県/自営・自由業
2025-11-25 17:05
アイドルの話をしよう!案件
皆さま、お疲れ様です。
私が人生で初めてファンクラブに入ったのは、SMAPです。
アイドルは興味ないわ〜…と言ってた私が、たまたま貰ったチケットでSMAPのライブを観て、そのエンタメに溢れたライブ内容と、TVよりもキラキラしているメンバーと、何より5人が並んで現れた時の圧倒的な覇王感に どハマリ。
どーーーしてもまたSMAPのライブへ行きたくて、思い切ってファンクラブに入会しました。
私にとってはファンクラブに入会する事すら初めてのことで、それがまさかアイドルグループのファンクラブとは…我ながらビックリでした。
そこからは先輩後輩のみなさんや、他グループなども観るようになり、アイドルという存在の魅力と応援する楽しさを知りました。
以来、ずーっとSMAP箱推し。
それは今も変わりません。
れまる
女性/52歳/東京都/パート
2025-11-25 17:02
案件
お疲れ様です!
私は昔からアイドル好きで、最近はCANDY TUNE(通称:きゃんちゅー)を推しています。
以前かわいい案件で読んでいただきましたが、"生きるマシュマロ"、"なちこ"こと小川奈々子ちゃんを推しています。
『倍倍FIGHT!』のヒット、今年の紅白初出場、10月からはTOKYO FMで新番組『CANDY TUNE TOKYO CANDY NIGHT』がスタートするなど、大活躍の1年でした。
きゃんちゅーの好きなところは、持ち前のギャルマインド。パフォーマンスにもトークにも現れていて落ち込むときも元気をもらえます。
そんなCANDY TUNEの『キスミー・パティシエ』という曲がこの秋、古語バージョン『いざや、接吻菓子司(かしつかさ)』として、サントリー伊右衛門のCMソングとしてアレンジされました。
推しのきゃんちゅーと、昔から好きな古典の世界が融合して個人的にアツいです!
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-25 17:01
本日の案件
初めまして
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
私は6歳から33年間推しに推している初恋の推しがいます
初めて見た6歳の私に衝撃が走りました
この世の中にこんなにかっこいい人が居るのかと…
自宅にはオタ部屋があります
何年も掛けてひたすら集めたCD,DVD,ブルーレイ、グッズ、生写真などなどで埋め尽くされています
私の推しは今年改名したばかりのDOMOTOです
男性の私の初恋はなんとDOMOTOの堂本剛さんです
もっと全人類の皆様にDOMOTOの良さに気付いて欲しい!
でも、今以上にチケットが取りづらくなるのはなぁ…うーん…
6歳から図書委員
男性/38歳/千葉県/会社員
2025-11-25 16:59
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
好きなアイドルばかりでどのグループを書き込むか悩みましたが、今1番推しているのはFRUITS ZIPPERです!毎朝、曲を聴いて元気をもらっています。高校ではアイドル好きの友達と「このMVいいよ」や「○○ちゃんかわいすぎー」などよく盛り上がります。紅白とレコ大に出場が決まった時も喜び合いました。みんな歌もダンスもトークも全部かわいくて大好きです!
ポルボロン
女性/16歳/東京都/学生
2025-11-25 16:58
「アイドルの話をしよう!案件 ~推して推して推しすぎて~」
皆さんお疲れ様です。
僕が推しているアイドル、それは2次元にいます。
アイドルマスターというコンテンツで、今年で追い始めて約5年…ずっとずっと好きなのですが、布教は思うようにいきません。
今年の12月には今アイドルマスターにある6つのブランドで合同ライブを、京セラドーム大阪で開催します!僕は配信で楽しもうと思っていますが、すでに全体的な盛り上がりを見せていて、当日が楽しみです!
笹緑
男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-25 16:50



