社員掲示板
アイドルの話をしよう!案件 ~推して推して推しすぎて~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私はここ10年位、初めて女性アイドルにハマってライブや配信などを楽しんでいました。
30超えてハマるとは思わず・・・私的には、衝撃的な出会いでした。
10年も経つとメンバーの卒業や引退をたくさん経験し、メンバーの立ち位置などにモヤモヤもしたり
ファンとしてですが「好きな子の思いが叶わない現実」にもぶつかりました。
今年に入り少しずつ疲れてきて、距離をゆるやかに置き始めたのですが、先日一番好きな子の卒業が発表されました。
最後の卒業コンサートは東京ですが、頑張って行きたいなと思っています。
アイドルを好きになるって楽しい、幸せばっかじゃないなって思います。本人達もそうなんだろうけど・・・。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-11-25 16:19
永遠のアイドル
私の大好きなアイドル
それは光GENJIです。
小5の夏に光GENJIと出会い、ずっと応援してきました。
大雪の日に始発で行って夜まで並んだ武道館での握手会。青春18きっぷで行った名古屋の卒業コンサート。
光GENJIは私の学生時代と重なり、まさに青春でした。
苦しい時は歌を聴いて元気をもらい、コンサートでは今ではありえないパワフルなステージで楽しませてもらいました。
そんな私は、光GENJIが卒業してからも個人のメンバーを一筋で応援しておりましたが、
最近30年ぶりに推せるアイドルが現れました。
それはINIです。
元々は高校生の娘の推しだったアイエヌアイ。
一緒に見ているうちにすっかり母親である私がハマってしまいました。
光GENJIのメンバーのライブやイベントに行きつつ、家ではINIを見て喜んでいます。
また私にも青春がやってきたみたいです。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2025-11-25 16:17
5年ぶりに書き込み致します
2020年以来の書き込みになります。
あれから2回転職し、来月より新しい会社へ入社する事になりました。
書き込みが無かった間、ビルメンテナンス会社→飲食事業会社と亘り歩き、来月からは住宅設備メーカー管理部門の労務人事担当として出社します。
これからもちょこちょこ書き込める時に書き込みして行きますので宜しくお願いします。
北の侍
男性/39歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 16:16
案件
魅力を広めたいのは『アイドルマスターSideM』です。
理由(ワケ)あって、アイドル!
弁護士や自衛官等の前職で紆余曲折あった者、夢を抱える者、及びそれが叶わなかった者が、「アイドル」として夢を叶えようと輝く物語。登場アイドルの下は9歳、上は32歳まで!
『過去が未来を輝かせてく』『遅すぎることはない』沢山の言葉を届けてくれるストーリーや楽曲には何度も救われています。老若男女問わず、SideMはきっと貴方の背中を押してくれるはず!
例えば、元教師ユニットS.E.M(セム)の「Study Equal Magic!」という曲は、独特な振付がSNSでバズったりもしましたが、是非歌詞にもご注目ください!『笑いの記号“W”を現在進行形にしちゃえよ!“Wing”ほら飛べるさ』等、歌詞のメッセージ性に富んだ一曲で、曲調は明るいのですが、落ち込んだときに聞くと普通に泣けます。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 16:16
案件
本部長、秘書、皆様お疲れです!
わたしが気になっているアイドルグループは「フルーツジッパー」ですね!
なんといっても曲が好きです♪
わたしは最近のアイドルグループに疎かったので、「わたしの1番かわいいところ」がすごく流行ってる時はあまり聴いてなかったので皆さんよりだいぶ遅れてブームが来ました!笑
昔、親世代がアイドルグループを見るとみんな同じ顔に見えるだの、誰が誰だか区別がつかないだの言っていて理解ができなかったのですが、、今はその気持ちがすごく分かるようになってしまいました。悲しい。笑
ねぎぼうず
女性/36歳/栃木県/会社員
2025-11-25 16:14
アイドルの話をしよう!案件 ~推して推して推しすぎて~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は30歳を超えて初めて女性アイドルにハマりました。アイドルのライブに行ったりグッズを買ったりするのも初でした。
初めはペンライト文化やコール文化にも慣れず大変でした(笑。
最初に好きになった子がみんな卒業したり、新たに好きな子が出来たり、その子が表題曲を歌う「選抜」ではなく「アンダー」だったりと
アイドルを応援することは、感情が揺さぶられるものなのだなぁ~と実感しています。
そのあとコロナ禍でラジオ界隈に高校生以来ぶりに戻ってきたので、乃木坂46を好きになったきっかけの曲「君の名は希望」をラジオネームにしています。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-11-25 16:13
案件
せっかくのアイドル案件なので、二者択一の密着型アイドルオーディションプロジェクト「VS AMBIVALENZ(バーサスアンビバレンツ)」通称・ビバレンから生まれた7人組ユニット「XlamV(クランヴ)」を紹介させてください!
勝ち上がった14人の候補生たちに2人1組で担当カラーが振り分けられ、デビューできるのは各カラーから1人ずつという厳しい世界。
1年に渡り切磋琢磨した同じ色のライバルより多くの投票数を集めた7人がデビューするシステムにはどれだけ心を抉られたか…。我々の投票により決まったメンバーで結成された「クランヴ」はこれまでに2度、Zeppなどの会場で3Dライブを行っており、技術の高さに爆上がりしました。因みに、各色同じ声優さんが2役を演じ分けています。
また、YouTubeでは密着ドキュメンタリードラマが配信されたり、候補生本人がSNSで発信したりとリアルな世界観に引き込まれます。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 16:10
案件
今日の案件、推しているアイドルが1組ではなく、どうしてもひとつには絞れなかったので何回も書き込んでしましました…。すみません…。
と言いつつ最後にもうひとつ書きたかったことがあります。それは、アイドルってすごいなということです。
正直なところ僕はつい数年前まではアイドルには興味がなく、むしろ、なんかチャラチャラしてるし可愛さやカッコよさだけで乗り切ってる感じがして嫌だな〜なんて、今思うと大変失礼ですがそう思っていました。
でも最近になって、楽してアイドルになって楽して売れた人なんていないでしょうし、みんな見えないところで必死にいろんな努力をしてきたのだろうなと思うようになりました。
それに、普通の人が可愛いポーズやカッコいい仕草をしたら、可愛こぶってるとかカッコつけてるなんて思われるだけかもしれませんが、それを全力でやって見てる人をキュンとさせたり元気を与えたりするのは、本当にすごいことだなと思います。
きっと世の中の多くの方がそういう存在に支えられてきたと思うので、今日の案件でたくさんのアイドルの話を聴くのが楽しみです!
うゆ君
男性/34歳/東京都/会社員
2025-11-25 16:10
本時の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
小学生の時に、元SKE48の松井玲奈さんに心を奪われて始まった僕のアイドル人生ですが、現在は
=LOVE(イコール ラブ)の大場花菜ちゃんにどハマりしています。
なんと言っても可愛い!!とにかく可愛い!!
可愛いだけじゃダメですか?良い!!!
それくらい可愛いです!
1度ライブで近くまで来たことありましたが、とにかくファンへの対応も凄まじく、本当にステージの末端までファンサをする姿、いつもニコニコ笑顔で本当に癒されます!
ちなみに、彼女の愛称は「はなちゃん」ですが
私もプライベートでは名前に"はな"の字が着くので「はなちゃん」と呼ばれていて、そこも運命感じてます。
いつか必ず対面お話会に参加することが僕の目標です!
いまどきさん
男性/29歳/東京都/現場職人
2025-11-25 16:07
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
最近、気になっているアイドルグループがあります。それは M!LK です!
昨日、生放送の番組に出演していたのを見たとき、メンバーの皆さんが楽しそうにゲームをしていたり、スタジオで歌ってくださっていたりする姿を見て、「なんかいいな、このグループ…推せる…!」と感じてしまいました。
そこからM!LKのYouTubeを見漁っていて、ミュージックビデオや企画動画にもすっかりハマりつつあります。
特に気になっているのは、塩﨑さんと吉田さんの“塩レモン”コンビです!
これからもっともっとM!LKのことを知っていきたいと思っています!
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-25 15:57



