社員掲示板
私の省エネ案件
本部長 浜崎秘書 スタッフさん リスナー社員の皆さま 本日もお疲れさまです。
これから寒くなって私の省エネは「寒さは気合で乗り切る」を信念にしてるので暖房器具を出すのも12月で雪が降るくらいのタイミングまで出さないエアコンはついて入るけど電気代がかかるから全く使ってなく寒ければ重ね着してそれでも寒いなら速攻で布団ん入って眠ければすぐ寝るしたら電気代も抑えられて家計にもあったかになるんですよ
ブライアンMADAOセッツァー
男性/57歳/富山県/会社員
2025-11-26 17:02
案件
皆さまお疲れ様です!
私は、寒い冬こそ、とにかく動いています。
寒い時って動きたくないけど動くことを意識して動いて身体を温めています。
エレベーターやエスカレーターは使わず階段を使う、3つ先の駅くらいまでなら時間に余裕を持って出かけて歩いていくとかです。
家の中でもつい忘れがちになりますが、よく言われている4つの首を特に意識して温めて、なるべく身体を冷やさないようにして過ごしています。
首、足首、手首、お腹(くびれ)、、この4つを冷やさないことを意識していたら、これだけでだいぶ体感温度も変わるので、暖房の設定温度が抑えられたりします。
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2025-11-26 16:59
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ポカポカ案件私は大きな声を出す事です。
朝、顔を洗い歯を磨いてから
おーーーッ!
これで身体の血液が周りポカポカします。
家族には初めは辞めて欲しいと言われてましたが
今は家族全員毎朝やっている
我が家のポカポカ対策です。
せいこう
男性/48歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:55
本日の案件
身体を温めるにはやっぱり運動!
今日は休みだったので、登山して銭湯行って天丼食って来ました。体の芯からポカポカです!
深爪たまご
男性/29歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:52
貧乏くさいですが
本部長、秘書、お疲れ様です。
今年も寒い冬がやってきますね。
暖房は灯油のファンヒーターを使用しています。
と言ってもガンガンに運転するのは嫌なので、部屋では半纏を着て、足元には膝掛けを使いながらやっています。
それと緑茶、紅茶、コーヒーなどの温かい飲み物を飲みながら身体を温めながら過ごしています。
そうすると思ったより寒く感じないのかなと。
温泉まんじゅう
男性/35歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:50
ポカポカ案件
私が省エネ、節約になると思っている
ポカポカする技は、
シャワーを浴びる時に、さむくてついつい
お湯を出しっぱなしってことよくありますよね??
そこで、私が思いついたのは
足湯です!
おけにお湯を張って足をつっこむだけ!
これだけで結構あったかいです!
お湯も出しっぱなしにしなくて済むし
オススメです!!
おいしいたんこぶ
女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 16:49
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
僕の冬の省エネテクニックは、
「41℃のお風呂に耳まで浸かる」です!
浸かり方にアレンジを加えて、
湯船の水面から顔だけ出して、髪の毛まで使っています。
例えるなら、広い海にポッカリ浮かぶ無人島の様なイメージです笑
身体の芯まで、より頭のつむじまで暖まる事が出来ます!
たまに、耳にお湯が入って両耳ゴロゴロしますが暖まりますよ!
是非、お試しください笑!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:45
ポカポカ案件
お疲れ様です。
とにかく動いて筋肉を動かせば体は温まる。
というパワー系の考え方をしているので、歩いたり、足の指をグーパーしたり、首を回したり、マスクの下で顔にぎゅっと力を入れたりと、あの手この手で筋肉を動かしています。
オススメはちょっと動く時に腹筋にめっちゃ力を入れること。
在宅勤務中にちょっと飲み物を取りに行く時に腹筋に力を入れたり、会議中飽きてきた時に腹筋に力を入れるとポカポカしてきます。
寒くて外にウォーキングに行きたくないときも、力を入れたり、肩をぐるぐる回しながら歩いたりと、筋肉を使えば温まります。
体を動かすと、体がポカポカするだけでなく交感神経のスイッチも優位になって仕事も捗る気がします
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-11-26 16:41
本日の案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
案件ですが、自分はなるべく暖房をつけないためにも寝る時は毛布を3枚使ってます。
昼間はあんまり暖房いらない時があるので冬の期間で暖房使っても2回ぐらいです。
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-11-26 16:39



