社員掲示板
案件
お疲れ様です。
私の省エネテクニックは「電気ブランケット」です。
去年買ったのですが、足元がとても暖かくなって、エアコンを使う頻度が減りました。電気代も、最高温度で使ったとしても、1時間で約2円です。こたつの中に足を入れている気分になって、とてもおすすめです。
モバイルバッテリーをつかって持ち歩けるブランケットもありますが、パワーが弱いものが多いので、コンセントに差して使う電気ブランケットがおすすめです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-11-26 15:30
「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」わんこ!
そりゃわんこを抱っこして布団に入る!
これ一択です。
亡くなって7年、嫁さんと私の間でおとなしく寝てたのに寂しいなぁ
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-11-26 15:30
私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、我が家は今年、子どもたちがすっ転んでもいいようにクッションマットをフローリングにひきました!
すると…フローリングの底冷えが少し軽減された気がします☆
あとはとりあえず着込む!案外子どもは風の子とよく言ったもので大人より身体はポカポカ、大人の冷えに合わせていたら子どもはほんのり汗をかいていることも。
なので暖房の設定温度は低めに、私たちは着込んで対応。
子どもに合わせた取り組みが今は省エネになっている気がします☆
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-11-26 15:22
転職活動しなきゃいけないのに…
来週月曜日に転職試験があって、履歴書印刷やデータ送信などやることがあるのに、ジムにあまり行ってないのでそろそろ行かなきゃダメだったり、やることだらけです…。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-11-26 15:05
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!私は寝る時に湯たんぽを使ってポカポカしています。電気を使わないお湯を入れるタイプの湯たんぽ、夜寝る時に一番最適なポカポカテクニックだと思います!!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-26 15:04
温泉毛布とシリコン湯たんぽ
本部長、秘書、皆様!お疲れ様です。
ぽかぽか案件。私は温泉毛布!というものをかけて寝ています。
名前の通りぽっかぽか!素材に使われる遠赤外線のおかげらしいです。今はいろんなメーカーで出しています。あまりの温かさ、快適さに親兄弟、子供たちもみんな使ってます。
そこへ、私は柔らかいシリコン素材の湯たんぽも愛用。
病気で高熱を出した時に氷を入れて頭を冷やずために使った茶色の氷枕みたいなものなのですが、シリコン製で少量の熱い湯で充分温か。
ふんわりカバーに包まれ、湯たんぽ自体が柔らかいので、夕食後にソファーにもたれながら、冷えた足を乗せたり、ゾクゾクッと寒けの時は背中や腰に当て、ソファーとの間に挟んで、もたれてゆったり。
肩や首回りに沿わせると、肩こり解消にも!
血行促進効果バツグン?!
使い方様々。こたつ要らず!
湯冷めどころか、ポカポカなので、テレビを見ながらいつの間にか夢の中(笑)
見逃した番組数知れず。。。
そして、睡魔のままに温泉毛布の中に入りこみ、朝までぐっすり!
温泉毛布とシリコン湯たんぽのダブル効果!!
オススメです。
イブポンちゃん
女性/66歳/千葉県/会社員
2025-11-26 14:57
ぽかぽか案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
この季節夜寝る時が寒いのですが年齢的に一晩中エアコンをかけていると翌朝喉が痛くなったりするようになりまして、それで数年前から寝る時にやっているのが、
外に来ていかなくなった古いダウンジャケットを着て寝る
です。
ほどほどにくたびれてふくらみがなくなったような安めのダウンを着て寝るとほんとにあったかくて、これをするようになってからエアコンは不要になりました。
コージロー
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-11-26 14:57
本日の案件!一家団欒で熱気ぽかぽか!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
冬の省エネぽかぽかですが、やはり家族が1つのところに集まって一家団欒がいいと思います!
1つのところに集まれば電気代も浮きますし、家族の会話も増えて家族仲もぽかぽかになります。
色々といいことばかりです!
そして夜は、我が家では家族3人川の字になり布団に包まって寝ています。
人が集まれば集まっただけ熱気がうまれますね(笑)
温かいです!
今日も家族でリビングに集まり楽しい省エネぽかぽかをやろうと思います!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-11-26 14:49
私のぽかぽか案件♪
皆さん お疲れさまです
私のぽかぽか案件
昨年から気になっていた『まるでこたつソックス』、ちょっと奮発して、遂に購入しました!
冷え性で、いつも冷たくなっている足のつま先が、本当にこたつに入っているような感覚でぽかぽかです。
この『まるでこたつソックス』を履いているだけで、カラダまでぽかぽかしてきて、いつもならカラダが冷えると『炬燵の誘惑』に負けて、『ちょっとカラダを温めてから家事をやるか~』と炬燵に入り、そのまま寝落ち、朝バタバタと溜めてしまった家事をする...ということもしばしばでしたが、『まるでこたつソックス』を履くようになってからは、炬燵に入ることが減り、家事もサクサク捗ってます♪
カラダが温まることで、体調も絶好調!!
『まるでこたつソックス』今ならAmazonのブラックフライデーセールの対象商品になってますよ!
もう一足、買い足しちゃおっかな~
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-11-26 14:45
本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
私は猫を3匹飼っているのですが、冬だけお布団に入ってきてくれます。
足元で暖をとったり、お腹に乗ってきたり、腕枕させられたりとみんな定位置で寝ています。
体も暖かいし心も温かくなり毎日幸せを感じています。冬最高!
ぬんぬん号
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-11-26 14:41



