社員掲示板

  • 表示件数

おじワンデー

私の職場のおじさんで、鬼太郎とか妖怪大好きおじさんがいます。ふと、私が鳥取の境港の鬼太郎ロードとか行きたいなと思っていて、1人である週末、弾丸で、鳥取まで誰にも言わず、行きました。そうしたら、現地の電車で、そのおじさんと奥様にバッタリ!!電車の中で3人でちょっと大騒ぎしてしまいました(笑)
毎日、都内の職場で会っているのに、まさか、たまたま向こうでお会いするとは!
推し活、大事ですよね!

ぴのこ。

女性/39歳/東京都/会社員
2025-11-27 17:02

本日の案件?

高田純次さんのように
散歩してみたいです!
___________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 17:02

おじ案件

お疲れ様です!

うちのおじ(夫)は、神社によく行っています。
歩いて数分のところに、氏神様が3ヶ所あります。

週末は、二人でお散歩がてら参拝しているのですが、
在宅勤務の朝は、一人でもお参りしています。
少し小高いところにある八幡様は、裏山から富士山が見えるので、それも楽しみの様です。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2025-11-27 17:02

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

先月50歳を迎え、番組内コーナで本部長と秘書に祝って頂いたおじさんです。

休みの日に軽く散歩をした後にベローチェへ行く事が度々あります。
ベローチェでコーヒーを飲みながら読書している時がホッとできて、心地良いです。

ゴンタロウさいたま

男性/50歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 17:02

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私の夫は50代半ばで立派なおじさんの仲間入りをしていると思うのですが、お出かけといえば私と娘の買い物に付き合わされることなのかなと思います。
そんな夫はゲーム好きなこともあり、どこへ行っても基本スマホを片手にずーーーっとポケモンGOをしています。
ショッピングモールなどでは買い物を楽しむ私と娘とはすぐにはぐれ、どことなく歩いてはポケモンGO。
ごはん屋さんで並んでいる時もポケモンGO。
買い物に付き合ってくれて運転もしてくれるし文句も言わないので何とも言えませんが、おじさんの楽しみとしてポケモンGOをしながら歩き回ってくれてればいいのかなと思うことにしています。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-11-27 17:02

おじさん事情!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、私の身内ではなく、職場でよく目にしていたおじさま達について書かせて頂きます。
私は某ショッピングモールで働いているのですが、出勤前、退勤後必ず見る、ベンチに座るおじさま方。
暑い夏は涼みに、寒い冬は温まりに…きてるのかな?と思いながら前を通っていました。
何度かあった驚きの光景は出勤前、退勤後、同じ場所で同じおじさまを見たこと。
一日居たのか、はたまた一度ご帰宅されてから戻ってこられたのか、真相は謎のままです☆

もちきち

女性/33歳/千葉県/会社員
2025-11-27 16:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
本日の案件ですが私は平日の休み限定ですが1人で映画館に行きます
ポイントも着くし朝から行けば人少ないので
凄くリフレッシュ出来ます
この前は呪術廻戦と爆弾を連続で観ました
しかも私は自転車で自宅から30分の映画館に
行くので帰りは自転車で爆走しながら
映画の余韻に浸って帰るのが最高なおじさんのおでかけです

マカレナのマカレナ

男性/50歳/東京都/会社員
2025-11-27 16:57

0次会で

一次会前に出来上がりガチ

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 16:57

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

麻雀、ゴルフ、釣り、お酒、ギャンブル等々おじさんのやるものは大体面白いなと大人になってわかってきました。
もちろん人によってやる人やらない人いるとは思いますし、最近は若マインドのおじさんもいるので一概には言いませんが、古の時からおじさんに好かれているものたちは大体やってみたら面白いものが多いですよね
自分が子供の時には見ていても何が面白いのかよく理解できませんでしたが、いざ自分がやってみるとだんだん楽しくなってくる。おじさんって楽しいことたくさん知ってるなあなんて思えたり

なんて考えたこともありますが自分ももう30歳
おじさんに足を突っ込んでるので楽しく思うのか!!
自分が小さい頃に想像した30歳は居酒屋で仲間と飲みながらワンピースの考察や今月金ないなあなんて話してるおじさんたちではないので
50歳くらいのおじさんになっても意外とあんまり今と変わらないのかもw

ジャンボルギーニ

男性/31歳/千葉県/会社員
2025-11-27 16:52

おじさん案件

本部長、秘書お疲れさまです。
私もおじさんになり、若い頃はあまり気にならなかった草花を愛でるようになりました。
特に最近、バラ園巡りにハマっていて、春と秋の見頃には地元埼玉の伊奈や与野のバラ園のみならず、関東圏のあちらこちらのバラ園へバラを見に飛び回っております。
この間も茨城県のいばらきフラワーパークまで脚を伸ばしてバラを見に行って来ました。
ちょっと遅いかなと思ってたんですが、まだたくさんの綺麗なバラが咲いていましたよ。
秋バラももう終わりですが、また春になったら綺麗なバラを見にいろんなバラ園に行きたいと思います。

アパパパネ

男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 16:49