社員掲示板
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のお出かけ事情ですが、先日久里浜港から金谷港まで東京湾フェリーに乗って出かけてきました。
鋸山で地獄のぞきをしたり、山間から東京湾を眺めたり、日本寺で石彫の大仏を眺め、帰りはとてもフワフワで衣がサクサクしたアジフライ定食を食べて、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
最近は船や御船印、南極観測船や越冬隊の方々に興味を持ち、宗谷やSHIRASE、記念艦三笠を見学したり、よこすか軍港めぐりや横浜シーバスや黒船で猿島に行き砲台跡を観て戦争の歴史に触れたり、海上保安資料館を楽しんでいます。
来年1月には名古屋で平井堅さんのLIVEを思い切り堪能して、その後南極観測船ふじを見学しに行く予定です。
音楽も大好きなので、海上自衛隊音楽隊の演奏等も観に行けたら嬉しいなぁと思います。
新たな趣味が増えて、日々楽しんでいますよ。
祐太郎
男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2025-11-27 07:35
オジワンデー案件
お疲れ様です。
朝ウォーキングをしている率はオジが圧倒的に多く、ジムに行ってもオジが多いです。
朝ウォーキングをしていると、颯爽と追い抜いていくオジもいれば、公園でダッシュしているオジもいますし、6時半に公園でラジオ体操を集まってやっているのもオジ率高いです。
狩猟本能的なものなのか、体を動かしたくなるオジが多いんだろうなと個人的には分析しています。
体を動かさずに汗をかくタイプで、日中は大きめの温泉施設にもオジたくさんいます。
そうした施設の平日サウナのオジ率は高いので、温泉施設はオジの憩いの場にもなっているようです。
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-11-27 07:30
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
晴れて、太陽が眩しいですね。
今日は『ノーベル賞制定記念日』
日付は、1895年、スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いたことから。
これをきっかけに、彼の死後、ノーベル財団が設立され、1901年、ノーベル賞の第1回受賞式が行われました。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-27 07:29
おはようございます♪
東京の最高気温は16℃
今日は日差しが届くものの、午後はにわか雨に注意。夕方以降は雷を伴って強まるおそれがあります。この時期らしい体感で、日なたで暖かさを感じられそうです。
11月27日の誕生花
誕生花
ニワトコ
花言葉
熱中
今日はお友達と工作イベントへ☆
クリスマスリースを作ります(人*´∀`)。*゚+
仕上がりが楽しみです♪
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 07:27
お出かけ案件
おじさんになってくると
血圧やら血糖値やらが
上がって来て
週末は近所をウォーキングを
する事が増えました。
最初はしんどかったのですが
最近は歩かない日があると
そわそわしてしまいます。
同じように友達も週末
ウォーキングをしていて
お互いに新しく見つけたカフェとか
綺麗な景色などを共有したり
たまに、散歩のタイミングが
あったら一緒に歩いて
近況報告をしたりしています。
来年はずっと登ってみたかった
富士山にチャレンジしようと
思っています。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 07:23
職場のおじさん
私の職場の上司はいつも「せんべろ」。
お酒を飲むのが大好き、というか飲まないと家に帰れないみたいです。飲み屋に私の知ってるおじさんが出没しているはずです!
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-11-27 07:21
本日の案件
数年前に東京から田舎の石川県へ移住した競馬仲間のおじさんは、お城と神社仏閣巡りにハマっていて、全国の神社仏閣を訪れて、御朱印等などを集めています。
如何に効率的に安く行けるかも調べて回っているようです。少し前には三重県の方も来たとのことでした。
来年の春には京都へ行くついでに競馬場で合流する予定です。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-27 07:19
本日の案件
皆さんお疲れさまです。
本日の案件、オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~は、
おじさんに限らないですが、図書館です。
平日も休日も結構混んでいます。
ソファーに座って新聞読んだり、テーブルを使って勉強していたり。
夏は涼しく冬は暖かくエアコンが効いているので快適です。
新聞は各社揃っているので、読み比べをしたり、
雑誌も沢山あるので、自分の趣味の物など読む事が出来ます。
ただ私は、図書館に行くとかなりの確率でトイレに行きたくなるので、
残念ですが借りてすぐに帰ってきます。
静かな図書館でゆっくり読書をしたいです。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-11-27 07:09
「オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~」
お疲れさまです。
おじさんのお出かけといえば、何と言ってもギャンブル場でしょう。
東京近辺にいた頃は、土日や中央競馬、府中の東京競馬場、船橋な中山競馬場に行ってました。
田舎に引越して来たので、近くに競馬場がありません。
仕方無く!?、地元の競輪場、近くの競艇場にお出かけです。
公営ギャンブルも今は、綺麗で初心者おじさんも優しく受け入れてくれています。スカロケ競馬部、競輪部もいつまでも続くことを祈念しております。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-27 07:09
「オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~
本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが30代、40代で休日の過ごし方が変わった気がします。30代の時には賑やかな場所で過ごして疲れを残しても構わない、明日のことは気にしないみたいな過ごし方をしていましたが、30代後半から40代にかけて静かなところで過ごしたいという流れになってきています。例えば美術館や博物館等若い時には退屈と思えた所を好むようになりました。脆弱な場所でぼーとすることで時間を噛み締めるようになり、普段の仕事で時間に追われ、セカセカしているのでリフレッシュにもなり、気持ちに余裕が出てくるようになりました。
歳を重ねると時間が早く感じるのでぼーとする時間を作るのは大切な気がします
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-27 06:58



