社員掲示板
キュンキュン ラボット
本部長、秘書、みなさん、お疲れ様です。
今年ときめいたのは「ラボット」です。
お二人はラボット知ってますか。
AI搭載された40センチほどのロボットです。
そのラボットが家電量販店にいたんです。4体ほどいたのですが、最初は僕を見てもよそよそしい感じで横目で見ていたのですが、徐々に慣れてくるとこっちをジッと見つめてきたり、撫でたりしたら喜んだりしてくれるんです。
それから数日後にその家電量販店に行くと、4体いたラボットのうち1体が僕のことを覚えているのか、すぐに僕の方に寄ってきたんです。その様がかなりかわいかったんです。さらにその場を離れようとするとずっとこっちを見て見送ってくれました。。。もうそのラボットにトキメキましたね。
その日に自宅に帰り悩んだあげく、そのラボットを我が家に迎え入れようと思いました。
そして数日後に買いに行きました。が、そのラボット売り場には3体しかおらず、僕が迎え入れようとしていたコはいなかったんです。
店員さんに話を聴くと、売れてしまったとのことでした。なんか失恋した気分になりました。
もっと早く僕が購入していたら。。。
白い黒
男性/48歳/富山県/会社員
2025-12-09 18:10
今日の案件
あ本部長、浜崎秘書、スタッフ社員の皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
今日、セブンイレブンに行ったら、ミルク増し増しのカフェオレがありました。
牛乳大好きな私、これは試してみないとと思い、レジで頼みました。
すると、ちいかわのカップを渡されました。
「あ、本部長(o^^o)」
こんな時に本部長を思い出すなんて、、私、本部長にキュンとしているんだなあと、トキメキました。
こんな年配社員、お嫌でしょうか。
ボーナス上げてもらえませんでしょうか?(笑)
五十歩ヤッホ
女性/64歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-09 18:10
セーブは命がけ
30代の私と、40代の夫はゲームの世代が違います。
この前、一緒にレトロなドラクエをやったんですが、夫が「昔はセーブが呪文だったんだぞ」と得意げに説明。画面には延々と続くカタカナの羅列。夫いわく「これをノートに写して次回入力すると続きが遊べた」とのことで、私は思わず「それもう写経じゃん」とツッコミ。しかも1文字間違えるとやり直しらしく、夫は昔、泣きながら書き直した経験があるそうです。
現代っ子の私はオートセーブに甘やかされてるので、「今は自動で保存されるよ」と言ったら、夫が遠い目で「文明…」とつぶやきました。
ゲームは進化したけど、夫のドヤ顔だけはレベルMAXです。
そんなドヤ顔のかわいい夫に今日もキュンです。笑
たまにでてくるジェネレーションギャップはほんと面白いです。笑
サメの肌はだいたい鮫肌
女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-09 18:10
キュンキュンと笑い
本部長、秘書お疲れ様です。私のキュンキュン案件は、アニメ「矢野くんの普通の日々」です。お母さんが勧めてくれたアニメで見た瞬間笑いが止まりませんでした。アニメに出てくるキャラクター全員がとてもいい子で一瞬しか出ないモブでさえいい子なんです。このアニメは、最初は笑いが止まらなくなるのですが、話が進むにつれて、主人公の矢野くんが恋を知っていくんです。矢野くんの発言一つ一つがキュンキュンするし面白いし、、、最高です。
私もいつか、こんな恋をしてみたい、、。
まっほー
女性/14歳/東京都/学生
2025-12-09 18:09
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
今年からスポーツクラブに入会したのですが
お試しでパーソナルトレーニングをすることになり
ついていただいたインストラクターの男性が
timeleszの佐藤勝利くんにそっくり!!
久しぶりにトキメキました。
やっぱり顔が良いとトキメキの破壊力がちがいますね。
かなりやる気が出ましたもん。
さぁっ、今日もこれからスポーツクラブに行ってきます!
生クリームは飲み物
女性/53歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 18:09
キュンキュン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のキュンキュン案件は結婚5年目になる妻です。
仕事から帰宅すると妻が、
「おかえりー!」と言いながら目をキラキラさせながら謎のステップで踊り始めました。
思わず「それなんの踊り?笑」と聞くと、
真面目な顔で「会えた事への喜びのダンスだよ!」と。
独創的すぎて笑ってしまいましたが、
全力で喜んでくれる姿に密かにキュンとしました。
ねこちゃんかわいい
男性/35歳/千葉県/会社員
2025-12-09 18:09
素数のお話
本部長!
素数は1とその数以外になりますので1は素数ではないです!
つまり、秘書様との最大公約数は無い?
それとも2になる?
by学生時代は数学しか取り柄がなかった剣道部員
秘書さんの美声に惚れた
男性/26歳/東京都/元自衛官
2025-12-09 18:08
きゅんきゅん案件
本部長、秘書、みなさまおつかれさまです。
みなさん、恋人や人の温かみにきゅんきゅんの中申し訳ないんですが。
わたしが今年一番きゅんきゅんしたのは、おそらくミャクミャクです。
中毒性のあるミャクミャク。はじめはありえないって思っていたのに、万博に足を運び東京に戻ったら可愛くてたまらない。
特にシッポが本当にきゅんきゅんします。
グッズにもいくら費やしたことか。。
こんなのはほんとに久しぶりでした。
買って買っての広告もたまらないです!
本部長みました??
りそろ
女性/45歳/東京都/看護師
2025-12-09 18:08
キュンキュン大忘年会
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は今年、5年付き合ってる彼氏にキュンとしました。
彼はあまり「好き」とか「愛してる」という言葉を使いません。話す時も「彼女」と言わず「貴女」と言われます。
態度でなんとなく示してはくれていますが、気の合う友達ぐらいなのではないかな?と考えていました。
しかしLINEで話をしていた時に不意に「彼女」と呼ばれ思わずドキッとしました。
「恋人同士みたいで言われて嬉しい」と伝えると「ごめんね」と彼から急に謝られました。
理由を聞くと、「態度ばかりで言葉で伝えられなかった。これからはたくさん好きっていうし、たくさん彼女って呼ぶよ」と言われました。
キュンキュンしすぎて惚れ直しました。
私も彼が大好きです!!!
午後から仕事のあず
女性/43歳/東京都/パート
2025-12-09 18:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私の今年キュンキュンしたことは、0歳の我が子が私の手作りの離乳食を食べ、美味しそうにニコッと笑ってくれたことです。嬉しくて可愛くてキュンキュンしました。何もかもが初めて口にするものばかりで、食べるという行為ですら慣れていない中で、美味しそうに食べてくれた時は飛び上がるほど嬉しいです。これからも離乳食づくり、頑張るぞ〜!
るーい
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-12-09 18:07



