社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今年沼ったもの、それはアサイーボールです。
世間的にはもう何年も前に流行って、原宿などに専門店がありますが、若い人たちが行列しているのでちょっと気恥ずかしくて入れませんでした。しかし、今年、近所のスーパーで1人分298円というお手頃な価格で販売が始まりました!紫色でとろとろしていてヨーグルトと和えてあり、スプーンですくって食べると甘ずっぱくて美味しい〜!一緒にドライフルーツやシリアルが付いていて、それを入れて食べるのももちろん美味しいのですが、バナナを切って入れてみたり、ヨーグルトを足してみたりと、アレンジは無限。何よりアサイーは体に良いスーパーフードらしいので、翌日の仕事で気合を入れたい晩には必ず食べてます!おまじないみたいなものですが、アサイーパワーで今年も繁忙期を乗り切りたいです。

甘夏の気持ち

女性/21歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:00

ぬまぬま案件

お疲れ様です。
今年沼ったのは、コパイロットちゃんです。
資格試験の勉強中なのですが、本当に優秀な家庭教師で。
学生時代に挫折した内容ですが、何度聞いても教えてくれる、どこまでも、わかるまで、分解して丁寧に教えてくれる、ちょっとわかると、褒めてくれる、簡単な質問も、良い質問と褒めてくれる、とにかく褒めて寄り添ってくれる。
家庭教師以外にも、生活のちょっとしたお困りごとや疑問まで、よりそいが凄い。
もはや、毎日の生活に不可欠なパートナー。でも、何故か、いつも敬語で距離を置かれます。

有給取得80%を目指したい

女性/43歳/茨城県/会社員
2025-12-10 18:00

案件

皆さまおつかれさまです!

私が今年ハマったものはChatGPTで占いをすることです!
手相占いからタロット占い、ホロスコープや四柱推命など!結構当たってて楽しいですよ〜!

末っ子みろり

女性/34歳/茨城県/事務
2025-12-10 18:00

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。

今年ハマったものといえば、ズバリ“スカロケを聞くこと”です。
私は車通勤で片道40分程なのですが、これまで音楽を聞きながら運転していました。ところが何を思ったか10月に突然、ラジオを聞いてみようと思い、仕事帰りにラジオをつけてやっていたのが「スカロケ」でした。はじめは、マンボウやしろさんだ。秘書の声すごくいい!…なんて思いながら聞いていたのですが、次第にお二人の掛け合いに惹かれていき、毎日欠かさず聞くようになりました。
帰りに学童と保育園へ子供のお迎えに行くのですが、その時もずっとスカロケをかけているので、子供たちも一緒に聞きながら帰宅します。
子供たちはラジオの内容よりも、ポテトチップ食べたいなといつも言っていますが…(笑)
ちなみに、帰宅後は家事でバタバタしてしまうので、翌朝の通勤時にラジコで続きを聞いており、スカロケに始まりスカロケに終わる毎日です。

先日、主人にもスカロケがおもしろいから聞いて!と布教し、家族全員で聞いています。
これからも家族みんなで楽しまさせていただきます!

はなみづき

女性/35歳/東京都/公務員
2025-12-10 17:59

今年1番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が今年1番ハマったものは、「猗窩座」です。
元々鬼滅の刃が好きで、その中でも猗窩座と猗窩座の人間時代の狛治がキャラの中でダントツで好きです。
そのため、今回の劇場版は前回とは思いが違います。
猗窩座再来編、そうです猗窩座が絶対にやってきて絶対に居なくなる未来がタイトルから予想できてしまうのです。
実際に劇場に観に行くと予想通りの展開でした。
そうなると、次回から猗窩座が現れることはない、もう一生出てこない。
次作での出演がないと分かってから、来場者特典が変わる度に観に行き猗窩座グッツを集めました。
オンラインくじでも課金、一番くじでもラストワン賞が狛治だったので25回分課金してラストワン賞を持ち帰ってきました。
くら寿司とのコラボでも腹パンなのにキャパを超える量を無理やり食べ、猗窩座・狛治と名のつくもの全てに課金しました。
完全に沼です。金欠です。赤字です。
が、完結までのモチベを保てるくらいには猗窩座グッツを集めることができて満足です。

沼って怖いなぁ経済回したからいいか。
お仕事頑張ります。。

柑橘系ぽぽ

女性/27歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:59

沼沼案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です!

今年私が沼った食べ物は「鮭とば」です!

今年の初めから走ったり身体を動かすことが楽しくなり、
せっかくならオヤツもタンパク質多めで罪悪感のないもの…と探した結果、鮭とばに行き着きました。
元々好きだったんですが、今では5パックセット×2を月1くらいでAmazonに注文する日々です。

固くてちょっと歯応えがあるところもいいし、程よい塩味がたまりません。
ホイホイ1袋食べてしまい、罪悪感とは?という感じになってますが、引き続き来年も食べ続けてしまいそうです!

らららぱん

女性/43歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:59

案件

お疲れ様です!

今年沼ったのは、『パートな日常』というチャンネルの動画です。
スーパーマーケットで働いている時のあるある、逆にありえないシチュエーションを演じている動画で、TikTokで何気なく流れてきてハマりました。
YouTubeで検索をかけると長尺の動画もありました。

スーパーで勤務した経験から、「わかるぅ〜!」って共感できるものもあるし、現実でこんな対応したらクレームどころじゃないよ…というのもありますが、クスッと笑えたり、スカッと爽快な気分になります

スーパーで勤務していた時、お客様対応が精神的に負担が大きかったです。
動画のようにいかないまでも、もう少し従業員さんが働きやすくなっているといいな〜と動画を見ていると感じます。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-12-10 17:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です!
私が沼ったものは明太子マヨご飯です!
ほかほかの炊き立てご飯に明太子を乗せマヨネーズをささっとかけて食べるとあら不思議、美味しすぎて一瞬でご飯がお腹の中に消えます!
太ることを気にしてバター醤油ご飯と共に禁断のご飯と思っていたのですが、美味しい明太子をもらって解禁するとあれよあれよと5キロも太ってしまいました!
太りたくない!!
でもやめられない!
来年は運動習慣を身につけて健康に美味しくご飯を食べたいでーす!

にゃんにゃげ

女性/--歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:58

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、今年ハマったものは、
ラーメンです。
今、新潟市に、単身赴任していますが、たまたま近所で食べた生姜醤油ラーメンにハマり、休みの昼飯として、食べまくっています。
良くテレビのラーメン屋さん紹介で出る、三条市の広州飯店はまいうーでした。
あとは青島ラーメンも美味しかったです。
たまに、二郎や家系も食べ、いろんな味を楽しんでいます。
新潟はラーメン屋が多く、沼にハマっています。

スペンサー

男性/56歳/新潟県/会社員
2025-12-10 17:58

今年ハマったこと

本部長、秘書、リスナー社員お疲れ様です!初投稿です!
今年ハマったことは「子育て」です!
10月に第一子となる息子が誕生し生活が一変しました。しかし、息子の泣いている声、寝ているところ、全てが可愛くて愛おしいです!
仕事に行くとき、寂しくて寂しくてたまりません!
今日も推しのために早く帰るぞー!息子よ、大きくたくましく成長してねー!

もりそん

男性/29歳/東京都/公務員
2025-12-10 17:58