社員掲示板
本日の沼沼案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今一番ハマっているのは、「ウマ娘」です。
アニメを見てこのタイミングでハマり、アプリも、やっています。アニメではシーズン2のメジロマックイーンとトウカイテイオーの友情物語は、涙なしでは見れません。今も思い出すだけで泣けます。アプリではトウカイテイオーを出すべくガチャを回し続けています。
ガチャ課金するために3万円ください(笑)
身長180cm
男性/--歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:54
本日の案件 海苔巻きご飯
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年はやけにラーメンを食べる機会も多く、家系特有の、豆板醤、ニンニクなどを巻いて食べる海苔巻きご飯に沼りました。ラーメンの麺よりご飯食べてたほうが多かったような。
よっしーです
男性/44歳/栃木県/会社員
2025-12-10 17:54
今年ハマったもの
皆様、お疲れ様です!
私が今年ハマったものはスプラトゥーンです。
とある配信者の影響で2年ほど前から時々プレイはしていたのですがガッツリやるようになったのは今年からです。
というのも今までは家族のSwitchで遊んでいたのですが自分のSwitchを手に入れてしまったため際限なく出来るようになりました。
その結果止め時を失い、ぶっ通しでの最長プレイ時間は夜の12時から朝の8時までの8時間です…笑
近頃は安定してS+になれるようになりました!
もっと上手くなれるよう頑張るぞー!(オフロ使いより)
野づ
女性/25歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:53
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
今年一番ハマったものは、生落花生です。
新豆の時期にスーパーに並んでいるのを見つけ、その大きさに驚き、思わず手にとりました。
「おおまさり」という落花生で、通常の2倍の大きさがありました。
隣で5袋カゴに入れていた御婦人に話しかけ、茹で方を教わり、早速購入。茹で方は枝豆と同じで、茹で時間は40分。茹で上がった熱々の落花生は、ホクホクとした食感が楽しくて、芋栗好きの私にはたまらない美味しさでした。その後も何度も茹でて食べました。
千葉に住んで29年。どうして今まで食べなかったんだろう?
タレかつ丼
女性/60歳/千葉県/パート
2025-12-10 17:53
今年1番ハマったもの
本部長、秘書さん リスナーの皆さんお疲れ様です。
私は小学生の頃から居酒屋に行くのが好きで、外食する時はいつも居酒屋行ってました。
先月に初めて行った居酒屋で梅水晶というものに出会いました。酸っぱいのも好きで、コリコリしてるのも好きだったので、めっちゃすきになりました。それから好きな食べ物ランキングが1位が鳥皮、2位が梅水晶、3位がもつ煮になりました✨
ぷちとま
女性/21歳/茨城県/学生
2025-12-10 17:53
ハマったもの!
本部長、秘書、そして全国のリスナー社員の皆様、いつもお疲れ様です!
私今年は遊びに行った先の、「フォトサービス」にハマりました!
今月入籍を控えた私は、パートナーの人と思い出を作るべく、いろんな場所に今年遊びに行きました。
ですが、それは試練の連続でした!
いろんな商業施設で写真スタジオの人や、スタッフさんがいいカメラ機材で写真を撮ってくれる、このフォトサービス。
必ずと言っていいほど、デートスポットにはこのフォトサービスがあります。
写真写りにあまり自信のない私にとって、アプリで写真補正ができない、こんな一発撮りのフォトサービスは、試練の時の連続でした。ですが楽しみにしている彼を見ていると、辞めようよとはいえず、苦手は苦手なのですが、毎回頑張って撮影をすることに。
水族館、乗馬場、東京スカイツリー、東京タワー・・
毎回内心闘いだなと思いながら撮影されて、写真を購入。それを続けているうちにフォトサービスもうつりを盛れることが最近わかり、すっかりはまってしまいました!!
例えば東京タワーのフォトサービスでは、背景合成してくれるので、少しイマイチな笑顔でも、宝石のような綺麗な夜景と合成してくれて、素敵な写真の仕上がりに、大満足!!自分の顔も輝いているようにみえます!
今年一番満足な写真に仕上がりました!
わたあめちゃん
女性/38歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:52
「スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、お疲れさまです!
今年は、うちの奥さんが “沼りました”。
“スカロケ沼” へドップリと(笑)
きっかけは、令和 7年 7月 7日、
本部長が“蛇窪神社”へ生参拝していた、あの日です。
電話中継でつないでいたのに、
本部長が、まさかの “自ら電話を切る” という衝撃の展開。
その直後、秘書の名言。
『あいつ、切りやがったな!!』
これが奥さんの心にド直球で刺さり、
10秒後には
『私、この秘書の人好き!』 と、即・沼落ち。
翌日には、堂々と “リスナー社員” を名乗り始めました(笑)
それ以来、
妻からスカロケの話が出てくるようになり、
『本部長、今日もやらかしてたね〜(笑)』
『秘書のモノマネ最高!』
『メッセージ読まれたよ!』
そんな妻の姿を見て、
『スカロケって、こんなにも人を笑顔にしてくれるんだ』
と、あらためて感じました。
“スカロケ沼”は、
夫婦の笑顔を増やしてくれる“優しい沼”でした(*´∇`*)
本部長、秘書、スタッフの皆様、
いつも楽しい放送をありがとうございますm(_ _)m
年末マンボ宝くじ、気になるので、そろそろヒントください♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-12-10 17:52
ハマった案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が今年1番ハマったものは「ガンニバル」という、ドラマです。
ざっくりとした内容は、供花村(くげむら)に赴任した警察官(柳楽優弥さん)が、その村を支配する「後藤家」と、その一族が隠す「食人」の風習の真相に迫る、というものです。
シーズン1.2とあるのですが、両方5周はしました。
柳楽優弥さんのサイコホラーな演技がもうそれはそれは最高で、間違いなく自分史上No.1ドラマです。
お二人はガンニバル見たことありますか?
なみたま
女性/28歳/千葉県/会社員
2025-12-10 17:52
今年親子でハマったもの
皆様お疲れ様です!
今年ハマったものは、ミッフィー(うさこちゃん)です。
これまでは特別好きというわけではなかったのですが、3月に生まれた娘の影響で好きになりました。生後3か月の頃、娘に図書館で借りた「うさこちゃんと海」の本を読んであげたら、にっこにこで大喜び。それからというものうさこちゃんを見るとご機嫌になるようになりました。
わたしの母にそれを伝えると、なんと母も小さい頃に大好きだったことが判明。うさこちゃんの絵本セットを娘にプレゼントしてくれました。わたしは小さい頃好きだった記憶はなかったのですが、なんだかわたしの母と娘につながりを感じられて嬉しくなりました。
そんなこともあり、自然とショッピングなどでミッフィーのものが目につくようになり、小銭入れやルームウェアなど、思わず買ってしまったものもたくさんあります。
10月には、娘と初めて2人で電車で遠出して、ミッフィー展にも行きました。娘と一緒に展示をのんびりと見ましたが、娘も大きなうさこちゃんの展示を見て楽しそうにしていました。
うさこちゃんの絵本は、もう少し年齢が上の子向けのお話も多いのと、ハマって気づいたのですが雑貨などのアイテムも多いのです。これから先も娘と楽しんでいけそうで、まだまだハマり続けることになりそうです。
イチゴチョコ
女性/31歳/神奈川県/小学校教諭
2025-12-10 17:52
本日の案件
皆さまお疲れさまです
我が家の10歳次男リスナー社員の最近ぬまったのは「マグロのお寿司」だそうです。
寿司といえば玉子、ハンバーグ、お子さまチックな食べ物が好みです。
元々かなりの食わず嫌いなのですが、試しに食べてみたら美味しかった食べ物ナンバーワンがマグロのお寿司だったらしいです。
来年は新たな味に出会って違うヌマにハマってもらいたいと母は思います。
テレテレママちゃん
女性/44歳/神奈川県/主婦
2025-12-10 17:52



