社員掲示板

  • 表示件数

今年、ハマったもの

本部長、秘書
リスナー社員の皆さん
お疲れ様です
私が、今年、ハマったもの
それは、吹奏楽です
今年、次男が高校入学、
全くの初心者でテナーサックスを始めました
学校行事や校外イベントへ息子の推し活
夏には、東京スカパラダイスオーケストラの島根ライブへ行って生音を浴びてきました
今まで、何気に聞いていたものが、違って聞こえる不思議
学校に行きにくい時期もあった息子ですが、高校入学後、吹奏楽に熱中している息子の姿にも、うるうるしてます

広島の『りーこ』

女性/57歳/広島県/専業主婦
2025-12-10 17:42

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
今年一番はまった物は、ヤクルトスワローズのつばみちゃんです。つば九郎がいなくなってしまい、その穴を埋めるかのように、今まではつば九郎の横にちょこんといる印象でしたが、今年は今までになく一生懸命な姿に涙が出そうでした。来年はつば九郎が復活?!するそうなので、2羽のさらなる活躍を期待しています!
がんばれ!!つばみちゃん!!

トミヨ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2025-12-10 17:42

本日の案件

本部長、秘書、お疲れさまです。
初投稿です。

ぼくが今、はまっているのは、「推し」ではなく「模試」の沼です。
ぼくは来年2月に中学受験をひかえています。
受験勉強もラストスパートにさしかかるこの時期、なかなか模試の成績が伸びません。
へんさちは、60台前半止まり。
結果が出ないため、ぼくはとてもあせっています。

今週土日も模試があります。これが今年最後の模試なので、へんさちが60台後半、そして70台までいけるように応援していただけると助かります。
あと、3万円ほしいです。

二次元ポケット

男性/12歳/神奈川県/学生
2025-12-10 17:42

本日の案件

本部長、秘書、今日もお疲れさまです!
私が今年沼ったのは「ランニング」です!

運動不足解消のためと特に深く考えず始めたのですが
とっても気持ちよくて大ハマり!!!

ついに3日前、人生初のフルマラソンに出場して完走してきました!

人生で初めて趣味らしい趣味ができて嬉しいです。
今日もスカロケ聴きながら夜ラン、行ってきまーす!

みさみさウラン

女性/37歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:42

やっと終わったー!

与えられた課題に対しての調査及び改善案の導出について、夜遅くまで報告資料作りを数ヶ月してたけど、今日からは定時に帰れるo(^o^)o
職場の上層部の人達から、資料の方向性が違うと思えるとか色々と厳しいことを言われたけど、再報告の必要はないと判断されたの助かりました。
今日は美味しビールが飲めそうです

軍艦魂(ワンコ)

男性/31歳/神奈川県/公務員
2025-12-10 17:41

本日の案件

本部長、秘書さん、みなさんお疲れ様です
今年1番ハマったものは「ポケットモンスターポケット」通称「ポケポケ」です
アプリゲームとしては1周年たったのですが、私が小学生の頃カードゲームを実際にやっていて当時のポケモンの思い出が蘇るようです。
しっかり毎日ログインしてパックを引いたりバトルしたりフレンドと交換したりどハマりしてます。さすがポケモンですね。

スモスモンキー

男性/36歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:41

今年ハマったもの

本部長 秘書 リスナー社員の皆さまお疲れ様です

私が今年ハマったものは
【超ときめき宣伝部】です
47歳でアイドルの推し活を自分でもするとは思っていませんでした

きっかけは、よく一緒に遊びに行ったりしていた30代の女性からのオススメでした
共通の話題が増えたらいいなぁ程度で思っていたのですが
ちょうどファンクラブに入って1年
行ける範囲ですがLIVEなどにも1人で参加したりもしてますが 現場で知り合った20代の男の子がチケット取れなかった話を聞いて
誘って行ってみたらや

横浜 埼玉 東京と参加して
年末は2DAYS参加します

私は超ときめきピンクの小泉遥香さん推しです
推し活 年齢なんて関係ないですね

メンカラのTシャツ着て参戦してしまうくらいにハマってます

本部長も、行きましょー

なりぼう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:41

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!!

私が今年沼ったもの、ハマりすぎて抜けなくなってるものは、編み物です。

どうやら韓国のアイドルが編み物を始めたのがきっかけで今編み物ブームがきているようですが、私はそんなことも知らず、たまたまsnsで見かけた髪飾りが可愛くて20年ぶりにかぎ針を引っ張り出してきたのがきっかけです。

20年以上前、中高生の時に彼氏に手編みのマフラーを編んであげるなんて今では恐ろしい歴史を刻んでた私ですが、そこからしばらく編み物からは離れていました。
今回編み物を久しぶりに再開し、いろんな作品がsnsに上がっていたり、編み方まで投稿されていて凄い時代だな〜と思うと同時にどんどん沼っていきました。
あれよあれよという間に、毛糸は数十玉以上、かぎ針も10本以上になりました。

そして、たまたま沼った編み物をきっかけに新しい友達が出ました!!
今は編み物をみんなでやる編み会というのが流行っており、私が参加してる編み会のメンバーは20〜50代まで幅広く、みんな優しく楽しい人ばかり。大好きな居場所になりました。
編み会のメンバーと、毛糸を買いにイベントに行ったり、公園でシートを敷きながら編み物をするピクニック編み会、通称ピク編みをしたりと、編み物を楽しみ、沼り続けています!!

smily.days

女性/39歳/神奈川県/パート
2025-12-10 17:41

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

早速本日の案件ですが、私が一番ハマったものはガチャガチャです。

彼氏いない&仕事のストレスが凄い&友達少ないの私にとって、休日にガチャ巡りをお一人様でするのが最大の癒しとストレス発散になった1年でした。もともとギャンブル精神もあるせいか、つい希望の物が出るまで課金し続けてしまいます。最近のガチャはめちゃめちゃ作りの精度も高い上にしょっちゅう新商品が出るためにどれもこれも欲しくなってしまい、行くたびにとんでもない額を課金してしまいます。酷い時は欲しくないブツが5連チャンで出たこともありました(泣)
いらないものや被ったものなどはフリマサイトに出品しますが、それでもかなりの数になってきて、部屋の一角がガチャで溢れ返っており、ガチャの波に飲まれそうになっています。母には毎度「もう禁止!!!」と怒られますが、他にお金使う趣味もないし、大人買いさせてくれって感じでやめられない止まらないでガチャ通いが続く日々です。
しかし、一方でこのまま彼氏も出来ないで将来ガチャオバサンになるんじゃないかと少々心配になってきた今日この頃でもあります。

のんびりのんちゃん

女性/24歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:41

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。

私がハマっているというより、もはや人生の一部になっているのが木村拓哉さんです。
駅員として働く今の私ですが、40歳という年齢もあり、まさにキムタク世代ど真ん中です。

20年前は「HERO」の久利生公平に憧れて、茶色のダウンジャケットを必死に探して着ていました。
髪型も真似して、鏡の前でポーズをとっていたのが懐かしいです。

今思うと少し恥ずかしいですが、それも青春です。


歳を重ねて渋さが増していく姿を見ると、私もこうありたいと背筋が伸びます。
やっぱり、いつまで経っても私の永遠のヒーローですし、永遠の推しです。沼って沼って沼り続けます。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:40