社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。
腰抜けうどん
女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 18:20
本日の案件
今年一番働いたのはWヘッダーどころか…トリプルヘッダーで働いた日がありました^^;
フリーランスで来るもの拒まずで仕事を受けているので、1つの仕事が終わって次の仕事…また次の仕事…という感じで、朝8:00~夜8:00位までめくるめく仕事の波…でした。
ちなみにその日を含めて1ヶ月半位休みなしで働いていたので脳疲労が半端なかったです…気を付けます。
スイートリョウ
女性/51歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 18:20
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
Ⅹ フォロワー 15万人達成おめでとうございます!
私の “今年いちばん働いた日” は、、、
いや、“働いた週” でした(笑)
真夏の8月、
どうしても終わらせなくていけない林業の現場があり、
①朝4時起床
②7時現場入り
③16時まで山仕事
④18時から会社で書類整理
⑤20時帰宅
このスケジュールが5日連続(笑)
木より先に、こっちが倒れそうでした(笑)
リゲイン (24時間働けますか?) みたいな1週間でしたが、無事に乗り切れた達成感は格別でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、スペシャルウィークお疲れさまでした!
年末マンボ宝くじの抽選楽しみです♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-12-11 18:20
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
今年一番働いた日は12月7日です。
その日は勤務先の図書館の年に一度のクリスマス会。
サンタ役として子供たちにプレゼントを渡すという大役を与えられた私は、全身をサンタの衣装に身を包みキッチリ帽子と付け髭もつけて万事良し!のはずが、付け髭のゴム部分がゆるゆるのため、言葉を発するとヒゲがずり落ちるという事態が発生。
子供たちの待ちに待ったサンタを台無しにしないために、必死ヒゲが落ちないようにしながら、一人一人に「アリガトウ」とプレゼントを渡す私。
無事に配り終えてホッとしたのも束の間、進行役の職員から「それではサンタさんから一言お願いします!」
クリスマス会の最中に会得した「ヒゲをずり落とさない呼吸法」を実践した私は、「今日はみんなと会えてサンタさんとても嬉しかったよ!みんな、風邪を引かないように帰ったらうがいと手洗いをしっかりするだよ!」とヒゲを落とさずに言い切り、拍手を受けながら足早に会場を後にしました。
内心は心臓がバクバクでしたが、子供たちの夢を壊さずにクリスマス会を乗り切ることができて、今年一番の達成感でした!
眉の太い人
男性/39歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:20
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私が今年、一番働いたのは、先日、定時プラス30分の残業をした日です。
60歳を機に、やりたかった仕事に転職。
食い扶持を稼ぐライスワークから、人生のためのライフワークへの転職でした。
60代でのフルタイム勤務はきつい時もありますが、転職先はありがたいことに超ホワイト企業で、ほとんど残業もありません。
65歳定年、70歳までの継続雇用。
やり切る所存です。
来年も頑張ります!
ももちゃんとぷー
女性/61歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:20
今年一番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件の今年、一番働いた日というと、出張中の時です。早朝からホテルで仕事をして、朝から夕方まで外での作業をやってからホテルに戻り、夕飯をさっと済ませて、またパソコンで夜10時頃まで仕事しました。疲れました。。
モンブラン好き
男性/56歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:19
今年1番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は電気工事の仕事をしています。
建設業界はなかなかハードで、朝は早くから会社に集まり各現場へ出て行き、定時後に現場を後にして会社に戻り、片付けや明日使う資機材のなどで拘束時間が長くなる傾向があります。
若い頃はそれが誇らしい感もありましたが、令和となっては私も歳をとりやってらんねーって感じます笑
そんな令和のご時世でも今年1番長く働いたのは、停電切替のイベント作業で、朝の4時半に会社に集まり、2時間かけて現場に行き、それから仕事を開始して休憩もそこそこに21時まで働き、それから会社に戻り23時というのがありました涙
その後2、3日は使い物にならないのはご存知の通りです笑
千葉29男(ちばにくお)
男性/53歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:18
本日の案件
私が今年で一番働いた日は卒業式の日。そして、入学式の日です!
私の学校では、委員会に所属している生徒が体育館や教室、舞台などの準備&片付けをします。
私の委員会は「体育館の壁一面の紅白幕を貼る」という仕事を行いました。
委員長を務めていたので、皆に指示を出したり、実際に作業を行ったり…と、皆さんのお仕事よりは軽いものなんですが、本当にてんてこ舞いでした。
そして、皆さん知っていますか?
案外、紅白幕って大きくて、その分重いのです。
しかし、これから旅立っていく先輩方や、後輩となる新1年生の為にと思うと、限られた時間でなるべく綺麗に、丁寧に、門出が良いものとなるように…そんな風になっていきます。
すると、重さを忘れて、一切の皺の無いようにと作業をすることができます。
中学校でこの仕事をすることはもう無いですが、あの心地よい緊張感と、必ず良い式にしなければ!という責任をもちながらの作業がなんとも言い難い思い出となっています。
ベルマークの薔薇
女性/15歳/神奈川県/学生
2025-12-11 18:17
「あ」「ち」どっちも違うぅ‥
本部長、秘書
漢字一文字‥
「あ」も「ち」もひらがな一文字
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-11 18:17
働いて働いて働いた!
みなさんお疲れ様です。
2.3週間前に旦那がインフルエンザになりわたしの家は1ldkと狭いので寝る部屋も一緒です。とにかく換気、空気清浄機ガンガンたき、着た服もこまめに洗濯をまわすことを徹底して過ごしました。幸いわたしはうつることがなかったのですが、ご飯類、日用品を一人で毎日かいにいっていてもてないものは往復して買い物にいっていました。常に一万歩は歩いていたと思います。旦那もうつしたら申し訳ない気持ちで家でもマスクをしたり自分から窓をあけたりと徹底してくれました。わたしはインフルエンザに一度もかかったことがないので免疫が強いのかな!?とも疑ってしまいますが油断しないように気をつけていきます。
すも。
女性/31歳/東京都/アルバイト
2025-12-11 18:17



