社員掲示板

  • 表示件数

ペットホテルで働いてます!

今年1番働いた日は7月と8月の夏休み期間!

私はペットホテルで働いているため、
世間が夏休みの時期は、旅行やお盆帰省などでペットホテルを利用されるお客様が増えます。

毎日15匹以上の犬猫ちゃん達のお世話を行い、犬猫ちゃんの写真を撮って、飼い主様に『今日はこんな感じで過ごしてますよ〜。』っと報告のメールをしたり、犬猫ちゃん達が運動不足にならないように一緒に遊んであげたり、1匹1匹の体調管理に目を配り、バタバタの夏を送っていました。

時にはお休みが確保できなくて、連勤になってしまう時もありましたが、帰ってきたお客さまから、『ここのホテルなら大事な家族(ペット)を安心して預けられます!』『羽を伸ばす事が出来ました』等、嬉しいお言葉を頂いたり、旅行の土産話をしていただいたり、お土産を頂いたりして、頑張って働いて良かったなと思えました!

次は年末年始が繁忙期!
お客さまとお泊まりされる犬猫ちゃん達のために、一生懸命がんばります!!

pomimau

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:39

今年1番働いた日

皆さんお疲れ様です!
初投稿いたします。

私の今年1番働いた日は、娘を出産した6/18です。
妊娠中は悪阻がひどく約2週間入院、
当初は6/16が予定日でしたが長引き18日に出産。出産までいろいろとあり大変でしたが、無事会うことができ、幸せな日でもあります。

今は毎日娘とスカロケを聞きながら、主人の帰宅を待っています!
私自身、やしろ教頭時代のスクールオブロックを聞きながら学生生活を過ごしたので、娘にとってもラジオが身近な存在になれば嬉しいなと思っています♩

おきょんぴー

女性/30歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 17:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年1番働いた日は3時間の仮眠をとって26時間働いた時ですかねぇ…
昼夜昼なので1日とは言えないかもしれませんが今年はこれを3回ぐらいやっています。
人員不足にその仕事ができる人が限られているという事情でそのような形になってしまいました。

中村獅丼

男性/21歳/神奈川県/エンターテイメント
2025-12-11 17:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです。僕が今年一番働いた日は、10月31日のハロウィンの日です!僕は保育園で給食をつくる調理師です。イベントごとになるとイベントに合わせた給食をつくります。ハロウィンのメニューは、小さいカボチャでジャックオランタンを作り中にカボチャのグラタンを詰め、ロールパンを手作りし、ポテトサラダを作りそれをおばけの形に盛り、にんじんやじゃがいもをお化けやジャックオランタンの型で抜いた野菜を入れたポトフを作りました。その中でもカボチャで作ったジャックオランタンはとても大変でした。前日からの準備はダメなので当日朝に早く出社。そこからカボチャの中身をくり抜き、目、鼻、口を切り抜きそこにカボチャグラタンを詰め焼きます。個数は50個ほどで少ないんですが、そのつめるまでの作業を2時間でやらなくてはならず、厨房には3人いたのですが、それぞれパンを焼いたり、ポテトサラダを作ったりしているのでカボチャは僕1人でやりました。硬いカボチャをひたすら切っていたので終わる頃には手に力が入らず、時間も少し過ぎてしまいましたが、給食の提供時間には間に合いました!へとへとになりながら子供達が食べてる様子を見に行くと、先生美味しい!と笑顔で言ってくれて疲れが吹き飛びました!怒涛の1日でした!

ピノキオの鼻

男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:39

本日の案件

お疲れ様です。いつもラジオ楽しませて頂いてます。

漫画家なのですが、今年一番働いたのは1か月分の仕事を3日で終わらせなくてはいけなくなったとある日です。
今までの経験から、1日がんばっても良くて4pくらいしか原稿を作れないのに、その時は3日で24pを仕上げなくてはいけませんでした。
人生で3回しか使えないと言われている寿命を削る魂のゲージを使い何とかすることができ、終わった後は達成感と疲労感と、もしかして自分は天才なんじゃないか?という全能感がすごかったです。
ハイな状態は3日ほどで落ち着いて今は非常に冷静ですが、あのときの経験以来修羅場でもテンパることはなくなりました。人間は限界を超えるたびに強くなるんですね。

おさとう1111

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:39

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年の私一番働いたのは台風の時の災害対応ですね。

お仕事で災害の時は道路の通行止めをするようなお仕事をしています。今年も台風がやってきたので通行止めのお仕事をやりました。

今から雪のシーズンなので天候を気にする季節がやってきます。

通行止する理由は、雨とか雪では進んでしまって結局戻れなくなったり進めなくなり立ち往生することがあります。なので予防的に通行止めすることもあります。通行止しているといろんなドライバーの人から行けないの?と聞かれることがたくさんあります。理由は色々ありますがあなたが危なくならないために通行止でもあります。怒ったり、文句行っても通れないものは通れません。ご理解お願いします。

あとこれからのシーズンは山道や凍結道路は必ずスタッドレスタイヤやチェーンの装着お願いします。あなたや物流、命を守るためにお願いです。
今年の冬も寒いけど頑張るぞ~。。。。

日本全国の道路維持員の皆さんこの冬も頑張りましょう!!!!

tako3

男性/36歳/三重県/会社員
2025-12-11 17:39

暑さの万博

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今年一番親として働いた日は9月17日です。
この日は家族で大阪万博に行く日でした。1カ月前から計画していましたが、娘の保育園の行事のプール教室と日程が重なってしまいました。プール教室は他の日に夫が連れて行ってあげるからと話したのですが「パパじゃなくてお友達と行きたいの!!」と大泣き。
結果的に夫と4歳の長男が始発で大阪に新幹線移動。
私は10カ月の次男も抱っこしつつプール教室を楽しんだ娘を保育園に迎えに行き、新幹線に飛び乗り、17時に万博に着きました。
ちなみにこの日の気温は神奈川も大阪も35℃超えの猛暑日。最後の駆け込み需要で、万博は大混雑し、一つもパビリオンもレストランも入れず、大屋根リングだけ散歩して終わりました。
万博に行きたい、プール教室に行きたいという家族の思いを実現するために汗だくで働いた1日でした。

りぃりぃりぃ

女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:38

今年1番働いた日!

お疲れ様です!
僕が今年1番働いた日は今週の月曜日です!
何故1番働いた日かというと、この土曜日になんと10年振りの彼女が出来たからです!
出会いはマッチングアプリからで、お互い競馬が趣味との事でメッセージを送り合ううちに競馬場へ一緒に行こうとなりこの土曜日に行ってきました。

そこで初めて会った彼女に一目惚れして1日遊んだ後に告白。
そこでOKをもらい久しぶりに彼女ができました!

そんな事があった週末、その後初めての出勤では気合いが入りバリバリ働きました!
仕事は広告の画像制作や文章の校正等をやっておりますが、普段の2倍の量を対応出来たのではないかなと自負しております。

今後も彼女がいる事を心の糧にお仕事頑張りたいと思います!

本名じゃない青木

男性/32歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:38

今年1番働いた日

医療事務をしている者です。
年間の中で忙しいと感じる日は連休前後、年末年始等です。
昨年の年末年始はインフルエンザが大流行したので、もうそれは大忙しでした。
現在も12月で年末に差し掛かっており、毎日走り回っています。
1番忙しい時間帯に入ると、患者さんの対応に追われながら走り回って仕事を捌いて。。。
夕方落ち着いたころに、ハッと我に帰るんですが、「無双状態だったな。。。」とマスクの裏側でクスッと笑います。
怖っ!笑
今年もあともう少しで終わりです。
働いてるみなさん、頑張りましょうね!

煮豆の妻

女性/39歳/山梨県/会社員
2025-12-11 17:38

案件

まさに今日、キャパオーバーな仕事量で今年1番働いた日でした。ごはんを作る気力なんて残ってるわけがなく。
帰り道に唯一あるファミレスでご飯食べてます。
帰ったらすぐ寝るぞ。

羊の赤ちゃん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:37