社員掲示板

  • 表示件数

今年一番はたらいた案件

本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
私はトラックドライバーをしています。
仕事の日は毎朝2時20分に起きて出社。出庫するのが4時45分で車庫に戻って来るのが遅くても18時ごろ。
気が向いたらトラックを2時間くらいかけて洗車して帰宅時間は22時前くらいです。 20年位こんな生活をしていますw 早死にしますねww

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:37

本日の案件(*ノ>ᴗ<)

本部長、秘書、リスナーの皆様おつかれさまです( ´ ▽ ` )

本日の案件……一番働いた日ですが、
一番働いたというか、15歳から働いていた会社を辞めて脱サラをし、今年の6月から漁師になりました( ´ ▽ ` )

いろいろ人生の転機があり今年が分岐点だなと思い、妻の実家が漁師という繋がりで義父の元で漁師の修業中です(笑)

今までの仕事は8時から17時まででしたが…………漁師(底引き漁)は日暮れから夜明けまで!!!!!!!!

えっ労働時間………はっ?………

ほぼ毎日12時間労働!!!!!!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ

しかも、日中は網の手入れ等々wwww
えっいつ寝るん?………

って感じで只今絶賛奮闘中です(笑)

しかも、離島に単身で引っ越し島の古民家を前職の知識&技術を活かして自分でリホーム中です(笑)

もう………1日18時間くらい働いてますよ(笑)

今は、島の自分の家をリホーム中ということもあり妻の実家でサザエさんの居ないマスオさん状態です(笑)

でも………たのしいです( ´ ▽ ` )ノ

CrispClap

男性/45歳/大分県/自営・自由業
2025-12-11 17:37

今年一番働いた日案件

皆様、お疲れ様です

今年一番働いた日は9月の初旬に中国に1週間主張した時です。
香港に入国して上海から出国するまで、1週間での移総動距離は6600キロ!!
初めて中国の高速鉄道にも乗って、あらためて中国大陸の巨大さを感じました。
むしろ、働いてる時間よりも移動に要してる時間の方が多いという疲れる出張でした。
仕事は上手くいって、帰国してからも沢山労われましたが。。。
あんな出張はもう2度としたくないです

上手くいった結果があるだけに来年も行かされるのではないかと、今からビクビクしてます。

ライブボディー

男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:37

本日の案件

「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
介護福祉士として、介護施設で働いていますが、普段は定時であがれることがほとんどです。9月14日に職場で開催する敬老会の実行委員長になり、水戸黄門の劇をすることになりました。
どのような内容で配役を誰にするか劇中の衣装や小物類は施設にあるものを使い準備は出来たのですが練習の時間が全然取れず、敬老会間近になってしまいました。
敬老会直前の3日間ほどを仕事後に集まって練習をし、本番は何とか形にすることが出来て利用者の方々に楽しんで頂くことが出来ました。
仕事後に3時間ほど残って皆で練習したのが懐かしいです。
そして私な主役の水戸黄門役。佇まいや声の出し方にも注意して、貫禄があったかはわかりませんが、渋さや御老公を自分なりに演じられたと思います。
そして劇中に使う背景画も自分なりに少し手伝ってもらいながら完成出来、それを飾れたのも良い思い出です。

祐太郎

男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2025-12-11 17:37

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私が今年1番働いたのは、1〜3月ごろです。
私は現在、介護福祉士の国家試験を受験するべく受験勉強真っ只中なのですが、去年の12月に受験をすることを決めました。
ですが、介護業界での経験が今のデイサービスしかやったことがなく、他の業態のことを何も知らないまま介護のスペシャリストである介護福祉士になるのが不安だったのと、シンプルに受験するためには10万円くらいかけて学校に通学し研修を受ける必要があったり、そもそも受験代に2万円くらいかかったり、厳しい受験期を乗り越えるための潤いに推し活するためなど何かとお金が入り用だったため、副業に夜勤の介護の仕事をすることにしました。

その時期は正社員の仕事と夜勤の仕事と合わせて実質週7働き詰めの日々でした。

同じ介護業界でも日中のデイサービスと夜間の仕事では何もかもが違く、大変でしたが本当に勉強になりました。
体調の急変対応や、ひと晩で20回近い大量のおむつ交換、お風呂に入れたり、普段の職場にはいない外国人スタッフとの交流もあったり短い期間でしたがものすごくスキルアップでき、自信をつけることができました。

今は受験勉強中心に過ごしていますが、無事試験に受かることができたら今は単発バイトとかもありますし、また色んな施設を見て勉強し、自分のスキルアップに繋げたいと思います。

とりあえず来年1月の試験、合格できるようパワーください!!!!

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:37

まだ来ていないけれど…多分今年一番働くだろう日

本部長、秘書、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件「今年一番働いた日」ですが…すいません、まだ来ていない日を書き込んでしまうので、本日の案件と違うかもしれませんが聞いて欲しいです。私は蕎麦屋を家族で営んでいます……なので、12月30日は店内用お蕎麦や持ち帰り用お蕎麦やお惣菜販売の仕込み、31日はその仕込んだお蕎麦や持ち帰り用のお惣菜を売って売って売りまくる日です。
多分、31日は午前3時ぐらいから起きて20時30分ぐらいで終われるかと(寧ろ必ずこの時間で終わりたい)思います…31日は外でスカロケ流しながらお蕎麦売りたいな〜って考えます(笑)がんばりますーーー!!!

のびえもん

女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 17:36

「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」

皆様、本日も寒い中お疲れ様です。

今年大変だったのは、11月の頭の連休です。
その日は産業観光まつりがあり、畳コースター作りのワークショップを出店していました。
席が10席あり、午前中は一人でなんとか対応しました。
16時には終りましたが、夜は隣の市のお祭りに居囃子で参加。
慰労会も遅くまでありヘトヘトですが心地よい疲れ♪
例年はここで終わるのですが、今年は次の日も別の場所でワークショップ。
普段は日曜祝日休みですので、さすがに疲れました。

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:36

『 今年いちばん働いた日 』

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、
お疲れ様です!

初めて投稿します!

「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
私が一番働いた日は、今年1月です。

去年12月まで8年間、エンタメ業界の裏方スタッフで働いており、今年1月から転職をしてサラリーマンの会社員として働き始めました。
仕事内容もガラッと変わり覚えることがたくさんあり、大変だったので2025年1月です!
今までは私服での通勤だったので、今年からスーツでの出勤なので新鮮な気持ちです。

今の仕事は、夜勤勤務もあり運転する機会が多く
今年に入り、人生で初めてラジオを聞き始めました。
運転中「TOKYO FM」、「Skyrocket Company 」を聞くようになり今は毎日聞いています!

転職のきっかけで「Skyrocket Company 」に出会えたことすごく嬉しく思います。
これからもずっと聞いていきたいと思います!!

jyojyo

男性/34歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:36

今年1番働いた日

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

今年1番働いた日は9/12です。
次男の出産予定日が9/13で、前日の9/12の午前中に妊婦健診があり受診。すると、お昼頃から陣痛らしき痛みが出現。
2回目の出産だったため、これは本陣痛に違いない!と確信。
しかし、午後には長男の予防接種の予約がありました。
気合いで、長男を予防接種に連れていき、頑張ったご褒美で、本屋さんに行き、こりゃーーー本格的に痛くなってきたぁ!!と思い、21時に入院。
翌朝7時に無事、元気な男の子を出産しました!
色んな意味で全力で働きました(笑)

素直な息子ママ

女性/21歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:36

今年一番働いた日!

本部長、秘書、おつかれさまです。
まさに今日、です。
来年向けに色々変わることがあり、そのための資料とデータを作っています。本当はそれぞれ手分けして作っていましたが、いつしか私が作ることに・・・。
そして今日は朝から別件トラブルと、インフルエンザ2日目。薬は飲んでかなり楽になりましたが、私のデータを待ってる方がいるので、いままさに間に合わせるべく頑張ってます!

このあとの師範のコーナーも楽しみにしてます!

AKP

男性/50歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:36