社員掲示板

  • 表示件数

今年1番働き、変わった事!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!


5月の誕生日に、アパートの退去、催告書が張られ、引っ越しをした事です。。。

大変でした。。。

こにゃじ

女性/47歳/埼玉県/パート
2025-12-11 17:14

スカロケのイベントだけが支えです。

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
いちご農家です。春先の仕事は戦場と化します。
収穫はもちろん次のシーズンの準備で大忙しです。
今シーズンも無事スタートはしましたが
春先に向けておだやか〜にシーズンが終わるように祈るばかりです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-12-11 17:13

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~&年末マンボ宝くじエントリー完了

本部長、秘書、リスナーのみなさん、おつかれ様です。今年1番働いた日、公私混同になりますが、朝5時に起き息子のサッカーの準備、送迎してそのまま父兄でコート準備、終わったらすぐ仕事現場へ。8時から20時まで仕事し21時に娘2人をダンスレッスンの為スタジオに送迎。23時30分に迎えに行き自宅到着夜中の12時。家に入るなりすぐさま一番搾りをプシュ、一気に流し込みベッドに倒れ込む。死んだように眠ります(笑)こんな頑張っていますが家族からいびきがうるさいと怒られます(泣)ちょっとはありがとうとか労ってほし〜わ〜!

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-12-11 17:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
東京で一人暮らしをしていたとき、本業とは別に副業をしていました。
飲食店の皿洗いや引越しの手伝いなど、様々な短期アルバイトをしましたが、宅配便倉庫での夜勤が特に大変でした。
午前10時から午後7時までの本業が終わった後、22時から翌朝6時までの夜勤という、1日15時間労働を3日連続でこなしたとき、私の体に異変が起きました。
3日目の夜勤の最中、伝票に書かれている文字を読めなくなりました。
視界には入っているのに、脳みそが文字の意味を認識できないのです。
眠気もピークに達し、「ぐわあぁ」等と叫びながら働いていました。

20代半ばとはいえ、無理をしすぎました(苦笑)

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-12-11 17:12

一番はたらいた案件

本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
私はトラックドライバーです。一番はたらいたのは朝1時半に起きて出社して2時半出庫し帰社したのが19時。それからトラックを20時半まで洗車して帰宅したのが22時……家を出てから帰宅まで19時間30分……アホみたいw まだ30代だからできたんだと思います! 今だったら死んじゃう自信ありますw

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:12

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が一番働いたのは7月24.25日です。
教員をしているのですが夏休みに入ったその日は小学校の林間学校の日。
初日の朝から山に行って飯ごう水さん、ハイキング、キャンプファイヤーと怒涛のスケジュール。夜中の見回りまで眠ることができず。早朝から片付け、体験活動、川遊びと見守り夜にやっと学校に帰り片付けをして帰宅。眠る暇もなく二日間をすごしました。
くたくただったけど子供達の満足そうな顔を見て、充実の二日間を実感できました。

ニンニン忍者

男性/59歳/愛知県/公務員
2025-12-11 17:11

今年いちばん働いた日

皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日は忘れもしない7月7日です。
異動により新たな部署へ管理職として来て少し経った頃、まだ分からないことが多いながらも色々任される時期。
更に私の上司は有休で不在の中、仕事が溜まっており、四苦八苦しながら残業している時のこと。
エアコンが水漏れを起こしているとの連絡があり、残っている人が少なかったので、自ら確認に行きました。
するとエアコンのドレン排水管が詰まっているらしく、周囲には水たまりができていました。
仕方ないので、応急処置と掃除をするため、自分の仕事を止め、見かけた残業者にも声掛けして指揮をとりつつ対応を行いました。
汗だくで1時間以上作業を行い疲れ切りましたが、当然、その後はそのまま自分の残業に戻りました…

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件「今年いちばん働いた日」ですが
今年、人生で初めて引っ越しをしました。その際、実家から新居へ引っ越したのですが、実家自体を売却する兼ね合いで自分のものや母の物を廃品回収に出しました。

2ヶ月くらい前から色々手続き等々していたのですが、引っ越し当日、まだまだ終わらない片付け・・・。
勿論、引っ越し業者の方にもお願いはしてたのですが、精密機械や引っ越し中に引っ越したら困るものなどは自分で運ぶ予定だったので、
自家用車で高速を使って3往復して、朝7時に始まった引っ越しは夜23時まで続きました・・・。
(東京の端から端への引っ越しだったので、時間がかかってしまいました・・・)

RINZIN01

男性/21歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:11

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今日のテーマですが、今年はとにかく働きました。特に4月から6月は目がどれだけ回っても足りないくらいで、てんてこ舞いでした。だいたいそのごろは忙しいきゅうり農家ですが、普段なら波があるところ。午前6時前から仕事を始めて、水をやってハウスの換気をしてパートさんに指示出して収穫して箱詰めして出荷して、さらに次の日に使う出荷用の段ボールを準備して、不定期で消毒などの作業も入ります。遅い日は夜9時くらいまで仕事ですが、去年までならそんな一番忙しい日が何日か続いて、それが4月から6月までの間に何度か。そんな感じでした。
が、今年は違いました。定植時期の2月が寒く、その時はどちらかと生育が遅れていたので、今年は無事にきゅうりがなるんだろうか?なんて心配していた頃が夢のよう、始まってみれば普段のような波というよりも、常に大波が押し寄せている感じ。もいでももいでもまだきゅうりがある。途切れて休む暇もなく、夜9時まで仕事する日もかなり続き、とにかくそのまま1日の休みもないまま7月なかばまで仕事をし続けました。
一番仕事をした日。が、今年はたくさんあった気がします。パートさんの力を借りて、どうにかやり終えました。来年からは、せめて半年に一回くらい、半日休みが欲しいなぁ〜

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-12-11 17:09

今年1番働いた日は、、、

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

今年1番働いた日、それは、5月14日です。

5月14日は、奥さまとの結婚記念日。

結婚して3年目の記念日は大切な記念日でした。

というのも、1年目、2年目、どちらの結婚記念日も奥さまが体調不良に遭ってしまい、しっかりと過ごすことができませんでした。

3年目の記念日は、1年目、2年目の分もしっかりお祝いしたかったので、お店探し、予約、サプライズのプレゼント、運転、そしてデートプランとしっかりとプランニングして、奥さまの食べたかったステーキを食べに行きました。

奥さまの笑顔が見たくてエスコートをするため、この日はいつも以上に神経を研ぎ澄ませて奥さま孝行したため、仕事以上に頑張りました。

結果、奥さまはニコニコ笑顔で、"ありがとう、本当に嬉しかった、これからもいろんなことあるかもしれないけど、一緒に支え合っていこうね!"とハグからのほっぺにキスを頂きました。

来年の5月14日もまた、しっかりと奥さまとの結婚記念日をプロデュースできるように体力と知力をつけて頑張ります!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-12-11 17:09