社員掲示板
一番働いてる日
秘書、本部長、スタッフさん、リスナーさん
お疲れ様です!
今年、一番働いてる日はこの秋学期の毎週金曜日です。住まいから職場まで通勤2時間近く、そこから朝9時から夕方5時までずっと授業です。50分の昼休憩で食べれる時と食べれない時あります。しかも明日は特別に放課後のボランティアレッスン、1時間半やります。
授業だけなら良いが、宿題やテストの採点や授業のための教材作りもあるので、毎週金曜日はクタクターー
秋学期は一月末まで続くので、何とか乗り切ります。そしたら約2ヶ月の春休みです。その間は羽伸ばすぞーー
平和にあん
男性/54歳/東京都/英語教員
2025-12-11 18:48
走り回った運動会
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が1番働いた日、それは運動会です!
教員として先輩と後輩に挟まれる年次になり、体育主任としてなんと前年度から準備してきました。当日は、朝5時から準備に走り回り、本番は、ライン引きをダッシュでこなし、雷管をほぼ全学年担当。保護者の方へのご案内、地域の方への挨拶。とにかく台風のように過ぎ去る日でした。
大変すぎて当日の歩数計が4万歩をこえ、とっても驚きその後は、振替休日を含め、2日間ダウンしてしまいました。笑
もう若くないな、来年は、後輩に任せようと考えていましたが、、今日。校長から運動会好評だったから来年もよろしくねと励ましの一言、、。
なんて日だー!!
くっくるん
女性/26歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:47
今年一番働いた日、、、
本部長!ハマサキ秘書!社員の皆様、お疲れ様です。
今年は、一年間ずっと働きました!!!
子供4人、、、現在大学生から中学生まで!!
学業はおろそかにしたくない!!という気持ちで、入学させた学校ですが。。。。
4人の学費は、、、、恐ろしかった。
だから、今年は働いて、働いて、働いて、、、、すべて学費に消えていきました。
ピークは後3年、、、まだまだ働かないといけないですが、
ゲッター飯田さんの占いによると、来年は体調面を気を付けないといけないみたいなので、
気を付けて働きます!!
働きづめではありますが、明日は忘年会です!!忘年会シーズン!!今年の事は今年中に忘れて、また新たに頑張りましょう!!飲みすぎにはご注意を!!
Boodoldobokugir
女性/45歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:46
本日の案件
皆様お疲れ様です。
基本的に予約制でお客様をお迎えしてる仕事のため
休み時間は確保できていたのですが
その日はちょうど予約の電話が多くて
まあ、休み時間潰せばいいかと全て受けていたら
気がつくと昼休みが10分になっており
普段2時間ほどある休み時間の貴重さを初めて知りました。
午後からもぎゅうぎゅうに予約を入れたので残業し
家に帰ったらバタンキューでした。
でも、予約がたくさん入るようになったことがうれしくて
これからもこんな日が増えるといいなと思いました
ちまき大好き
女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:45
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
私が今年1番働いたのは今年の春頃です。
私は飲料メーカーで商品開発や工場での品質管理に携わっているのですが、今年の秋に発売された某新商品の担当をしていました。高品質な商品を安定的に全国の皆様のもとへお届けするために、それこそ働いて働いて働きました。
新商品を立ち上げる中で、想定外のトラブルが多発し、苦しい日々が続きましたが同僚と協力しあいながら対応し、なんとか無事に発売されました。
テレビCMでも大々的に放送いただき、売れ行きは絶好調!!
家族や友人からも好評で、あのとき頑張ってよかったなー!!と思っています。
そんな私ですが、なんと13年ぶりにインフルエンザにかかってしまい、今日もベッドで横になりながら聞いています(笑)
いつも楽しい放送をありがとうございます!
おりち
女性/29歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:45
今年1番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の1番働いた日は、夏に子供のリクエストで大谷翔平選手の故郷、水沢江刺に日帰りで行ったことです。
新幹線の始発にのり、レンタカーを借りて、大谷選手のかよっていた小中学学校をみて、バッティングセンターをみてよく通っていたご飯屋さんで食事をし、ちょうど田んぼアートの時期で、大谷翔平選手とデコピンの田んぼアートをみて、奥州市観光会館で、南部鉄器製の大谷選手の手と握手と、これまでの活躍を見学しと、子供は目をキラキラさせていましたが、親はへとへと、夏の暑い最中、1番働いた日でした。
シナモソ
女性/53歳/東京都/パート
2025-12-11 18:44
本日の案件
お疲れ様です。
私が一番働いた日は、3月でした。
テレワークの日だったのですが、子どもを18:30までにお迎えしないといけないのに18:23まで働いてしまって、チャリをかっ飛ばして18:28に保育園に着き、ギリギリ間に合いました。
その後会社の制度が変わってテレワークがなくなったので、そこまでギリギリになることはなくなりました。
パグっ子
女性/50歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:44
もしかして
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。先程の本部長の言動から察するに、もしかして当たってますねしかも『億り人』ですね!誠に羨ましい
永遠の25歳
男性/58歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:44
1番働いた日!
先週の月曜日が1番働きました!
フルタイムで仕事した後、夜は友達の畑をお手伝い。苗の植えつけ、野菜の収穫をしてきました。夜露で泥どろになりました。収穫した泥付きとれたて野菜を頂くのでせっかく頂いた野菜を新鮮なうちに処理します。野菜が傷まないないように泥をとり、洗ったり、茹でたり、袋にいれたりと夜中までかかりました。
働き過ぎて疲れましたが農家の友達が丹精込めて作った野菜を頂ける事に感謝です。
残さず食べるまでがわたしの仕事です。
ぐるんぱ
女性/57歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:43
年末ジャンボ宝くじ
2025年最後の最強開運日
天赦日&一粒万倍日は12月21日(日)です♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-11 18:43



