社員掲示板
クリスマスに関する、今、昔
独身時代
就職しても家から通勤していて
家事は全て母任せ
12月はクリスマスイベントが盛り沢山で
同僚や友達と幾つものパーティー三昧
遊びばっかりの楽しいだけの日々
大掃除も正月準備も全く手伝っていませんでした
本当になんてバチ当たりだったのか
クリスチャンでもないので
今は、毎月と変わらない普通の24日と25日
なんなら大掃除やらお正月準備でバタバタの日
でもま、昔を思い出して
ちょっと豪華なケーキでも
買ってみましょうかね
あー、でも今時は予約しないとダメかしらん‥
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-22 10:46
我が家のクリスマス
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。初書き込みです。我が家のクリスマスでここ2,3年行っているのが、クリスマスパーテイです。このクリスマスパーテイは祖父母の家で従兄弟家族も加わり、10人で行います。チキンを食べたりケーキを食べたりするのはもちろんなんですが、その中の一大イベントとしてお菓子交換があります。ルールは当日までに予算600円で好きなお菓子を選んで袋にいれるだけ!当日は10人がそれぞれお菓子を持ち寄り、誰のお菓子が当たるかはあみだくじで決めます。駄菓子をたくさんいれた人もいれば、大きめのお菓子で攻める人など、みんなお菓子が違うのでとても楽しいです。実はこのイベント去年まで予算は500円でしたが、物価高の影響で600円に引き上げられました。物価高の影響はこんなところにも出ているようです。
FA恐怖症
男性/16歳/神奈川県/学生
2025-12-22 10:41
案件
クリスマスの日は小倉で泊まってから門司港周辺を観光するのが楽しみです。フェリーを使って日本を横断する1人旅を明日から出発し、28日に帰って来ます。クリスマスは旅の中でも自分が1番行きたかった門司なので超楽しみです!
ちょこのは
男性/19歳/東京都/学生
2025-12-22 10:40
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
クリスマス案件。
今年のクリスマスは消防の夜間警邏活動になりました。
俗にいう「火の用心」です。
赤は赤でもサンタさんの赤ではなく、消防車の赤です。
町内の平和を見守りつつ、駆け抜けます。
最近、やっと雨も降りましたが、まだまだ乾燥していますので
平和な年の瀬に向けて、皆さん火の元にご注意を。
子供たちも大きくなり、サンタ業務も無くなり、奥さんとのんびりクリスマスもいいかと
思いますが、地域に貢献するのも、これはこれでありかと。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-12-22 10:39
本日の案件
皆様お疲れ様です。
今年は私も彼もクリスマス当日、仕事がお休みなので、家でまったり過ごすことになりました。
特にプレゼント交換する予定はないのですが、日頃の感謝の気持ちを込めて、彼には内緒でプレゼントを用意してみました。ビックリするかな?彼の反応が楽しみです。
ぬんぬん号
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-12-22 10:32
知らん人にジッと見られるのは普通に怖い
年末年始関係なく忙しい……。
そして、ただでさえ普段多いのに、年末年始はさらに増えるんですよね。「風変わり」なお客さんが。
いや、お客さんと呼んでいいのか?と戸惑う人もいる。
あの、「豆腐小僧」という妖怪がいるんですよ。
ただの豆腐持った小僧なんですが、夜道や雨の夜に、ただ豆腐持って後をつけてくるだけの妖怪です。木綿かな?絹かな?島豆腐かな?
お客さんにもたまにいます。
何もしてこないけど、目の前に立ってずっと見つめてくるだけの人。
何もしてこないけど、作業中ついてくるだけの人。
何もしてこないけど、レジの横の椅子に座って店員を眺めてくる人。
あれだよね、きっと、自分の家のようにくつろげる、居心地の良いお店ってことだよね(白目)
心に余裕が無い時は、
「いらっしゃいませぇ!本日は貴様の命が大変お安くなっております!!」
と怒鳴りつけたい時もある。
だいまじん いけだ
女性/34歳/神奈川県/サービス業
2025-12-22 10:30
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
我が家ではまさに今夜クリスマスパーティーが開催されます!
予約したケーキやチキンなどお料理を食べるのも楽しみなのですが1番の盛り上がりを見せるのは毎年恒例のプレゼント交換です。
娘考案の企画で、金額を決めてプレゼントを用意し、歌いながら回して止まったところで手にしているものをもらいます。
私は50代のおじさんと大学生の娘、両方がよろこぶ物を探すのに今年も悩みましたが選んでいる時間も楽しめました。
今夜どんなプレゼント交換になるか!
わくわく楽しみにしています!
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2025-12-22 10:29
案件
お疲れ様です。
クリスマスにむけて、フライドチキンを試作しました。YouTubeでみつけたレシピを参考に、家にあった鶏むね肉にスパイスを塗り、じっくり揚げたところ、とてもいい感じにできました!
ですが、結構手順が多くて大変だったので、クリスマス当日は、近所のお肉屋さんでもチキンを買うことにします。プロが作ったチキン、私のチキン、食べ比べたいと思います。たのしみです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-12-22 09:58
25日楽しみな事
本部長、秘書、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、クリスマスに楽しみな事ですが…25日のクリスマスに劇団新感線の45周年記念の舞台を新橋演舞場に観に行く事です!古田新太さんをはじめとするベテラン劇団員とOGの橋本さとしさん、ゲストで小池栄子さんと向井理さん、早乙女太一さんが出演するのです…!!今から楽しみ〜〜!!母と姉と私の3人で行ってきます!
のびえもん
女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-22 09:57
案件
本部長 秘書 リスナー社員のみなさん お疲れ様です
我が家のクリスマスですが、 今週は私が夜勤なので 私以外の家族でクリスマスパーティーをするのでしょう。
私の願いは 翌朝帰ってきた時にケーキが残っていればいいなぁって事です
甘い物好きが揃っているので等分に切り分けても手を出す子供達がいます。
少しでも残っていればうれしいです
マサキック
男性/49歳/栃木県/会社員
2025-12-22 09:57



