社員掲示板

  • 表示件数

クリスマス

おつかれさまです!
あと1週間がんばれば年末年始の連休ですね!
ゆるくやりたいです。お願いだからもうみんな仕事をふらないでほしいです。みんなもう年始からまた頑張りましょうよ!笑

今年のクリスマスは年休消化のため休みです!
そこしかみんなと休みがかぶらなかったので休みにしました!
年末年始の準備、掃除をしようと思っています!
彼氏は仕事なので、夜ご飯を準備してまったり過ごしたいです!

くわげん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-12-22 08:29

「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

私の「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」は、
某オークションで落札した山下達郎さんのCD4枚が、クリスマスの日頃に届く事です

落札したのは、たっつぁんの「on the street corner No.1~3」の3枚と、3枚購入者特典の非売品「on the street corner 0(ゼロ)」、1980年から1999年に掛けてリリースされた「たっつぁんマニア」の間では話題で、特に非売品の「 0 盤」はLPレコード仕様だと約6万円で出品されているほどの貴重なイッピンなんです
(CDでも8000円以上の価格が付きます)

「男やもめ」の私は毎年誰からもクリスマス・プレゼントを貰えない事確定なので、「ポチッとサンタ」に変身してマウスをクリックしましたよ

彼女の居る本部長!
彼女からナ二を貰えるのかな?
羨ましいっす!www

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-12-22 08:27

満州アヘンスクワッド

漫画家の鹿子さんが、旅立たれました。

ヤングマガジン
『満州アヘンスクワッド』連載中
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-22 08:15

もうすぐクリスマス案件

こどもが大きくなってからは、クリスマスに何か…みたいな事から離れています。ほとんど仕事ですし。
でも、書込み読んでると、やっぱり今年はケーキくらい用意しようかな?って気持ちになってます♪

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 08:08

案件

皆さんお疲れ様です。

今年は昨年に引き続き、シフトの関係もあり
クリスマスイヴ、クリスマス当日が休みです!!

イヴは以前の職場で一緒に働いていた友人と
昨年会った同じ場所で写真を撮るのが楽しみです!
去年も奇跡的にみんなクリスマスだけ予定が
入っていなかったので2年連続で会います!笑

そして25日のクリスマス当日は年内最後の
美容室です!10年近くはお世話になっている
美容師さんが今年独立して初めてのクリスマス!
挨拶も兼ねてケアしてもらえるのが楽しみです!

さらに25日の18:00からはHANAが
クリスマス生配信をしてくれることが決まって
とにかく楽しみで仕方ないですー!!♡♡

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-12-22 08:05

もうすぐクリスマス案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

クリスマスに楽しみにしていることはケーキ作りとプレゼント交換です。
妻と二人暮らしですが、ここ数年は毎年一緒にケーキを作るのが恒例になっています。
見た目は少し不恰好でも、わいわいと楽しく作る時間がとても好きです。

プレゼントはお互いリクエストを聞いて選び合っています。
今年は市原隼人さん主演のドラマ「おいしい給食」に影響されて、名入れのお箸を贈り合う予定です。

どんな反応をしてくれるか、今からとても楽しみです。

コトバヤシ

男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2025-12-22 07:59

今週で仕事納め

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。
新しい職場に入社して3週間が経過しました。
3の法則と言われる、3日→3週間を無事に乗り切れたことは先ず良かったと思います。
今週頑張れば正月休みになるので、年内の残務処理を最後まで気を抜かない様進めて行きたいと思います。

北の侍

男性/39歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 07:50

クリスマス案件

本部長、秘書、みなさん、おつかれさまです。

クリスマス、カサカサ民なので、働いて働いて働いて参ります……(涙)

この一週間、街はクリスマスムードですが、今はがんばって年末年始を楽しめるように耐えます!

ミヒマルKei

男性/46歳/島根県/福祉施設職員
2025-12-22 07:49

おはようございます♪

東京の最高気温は12℃
今日の朝は雲が多く雨の降ることも。ただ、段々と日差しが届きます。昨日よりも気温が下がってこの時期らしい寒さ。寒暖差に注意して防寒をしてください。

12月22日の誕生花
誕生花
赤いアザレア
花言葉
節制

今日はチビッコ初めての『そば作り体験』へ行ってきます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
私は中学校の修学旅行で体験した以来…
楽しく体験出来ますように☆

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-12-22 07:25

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝はついに会社につくまで真っ暗でした…!冬至です!

さて、本日の案件ですが、私は今年のクリスマス、数年ぶりに家族と過ごせるかもしれないことが楽しみです!

大学進学を機に実家を出て、在学中の4年間は一人暮らしの部屋で、就職してからは毎年仕事でした。
去年は13時勤務の真っただ中だったので、職場で日付を越えたような気がします。

というのも、担当していたお仕事がいわば「サンタさんのトナカイさん」である物流業だったので、年末に向けた大繁忙期、戦場のような職場で、それでもみんなでわいわいしながら過ごしたのがとっても楽しかったです!
ご実家がケーキ屋さんの方がいらっしゃって、25日はケーキが食べられるのも幸せポイントでした。

そして、今年はど平日、もちろん仕事!なのですが、テレワークができるのと比較的仕事が落ち着いているので、実家で勤務しようかなと思っています。
思えば最後に実家で過ごしたのは、たぶん高3の受験生、かれこれ6年ぶりです。

まだ帰れると決まったわけではないのですが、それでも楽しみ~!なイベントです!!
一人暮らしの部屋で迎えることになったら、TokyoFMでクリスマスソングを浴びながら過ごすのも楽しみだなぁと思っています。

カサカサ民でも、社畜でも、楽しみなことを見つけながら生きていきたいなぁと思って過ごした1年です。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-22 07:23