社員掲示板

  • 表示件数

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件

つい最近の出来事なんですが…

先日、取引のある信用金庫の担当者が来た時、こんなことを言われました

「Aさんってご存知ですよね?」

Aさんはダンナの伯母の名前

「今日お電話をいただいたんですが、『午後に息子が来た時、一緒に通帳の残高を確認したいから、午前中に通帳を取りに来て記帳してくれます?』と言われまして」

高齢の伯母なので、営業の方に記帳のお願いをすることは時々あるらしいんですけど…

「で…Aさんに息子さんっていらっしゃるんですか?」

う〜ん?伯母は【未亡人かつ子なし】なので、それを知る信用金庫の職員さんたちは、「Aさんに息子さん!?」と、そりゃあもう大騒ぎさ!だったそうw

まあ、なんとなく想像はついてるけど、一応言っとく

「それってどういうこと???」

これが我が家の【謎行動・オブ・ザ・イヤー】です(^^)b

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-30 11:56

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、謎行動・オブ・ザ・イヤー案件 〜みんなで考察ミステリー〜は、
我が家の大学4年の息子の事です。

大学やバイトから結構遅くに帰ってきても、お腹空いたり疲れて眠いであろうにも
関わらず、まず自分の部屋に行きます。
ご飯は、すぐ食べれる状態にあるにも関わらず。

日が変わる頃にようやく食べ始めます。
もちろん、それからお風呂。

結局、いつも寝るのは2時3時。ノンビリしていると4時近くになってます。
いくらお昼くらいまで寝ていられるとは言え。

次の日は必ず「寝坊した。」って言って、
顔だけ洗って、何も食べずに、また出掛けていきます。

私には、その生活リズムが理解できません。
眠い、疲れているなら、早く食べて早く寝れば良いのに・・・
いつも思います。
そしてこんな息子が、来春から社会人としてやっていけるのか不安です。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-12-30 11:46

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件 〜みんなで考察ミステリー〜

本部長、秘書、お疲れ様です!

私が目撃した謎行動です。

ある日知り合いに会うと、髪が茶色くなっていました。
「あれ、髪染めた?」と聞くと「バレちゃったか…」と嫌そうな声。
髪染めちゃいけないわけでもないし、どうしてそんなに嫌そうなんだ?
聞いてみると、「染めるつもりはなかったんだけど、美容師さんに勝手に染められちゃったんだよね…」との回答。

ど、どういうこと!?!?
準備段階とかありそうなのに、なぜ止めなかった??
そもそも美容師さんは、本人に意思がないということは色の相談とかもしてないはずなのに、どうして染められた??

そんな、知り合いと美容師さんの謎行動でした。

ちなみに彼女は、染められた髪が嫌そうだったわりに、今でも勝手に染められたままの髪色で生きています。
なぜ黒染めしたり染め直したりしないのか、それも謎です。

「絶対大丈夫」と言いたい

女性/17歳/千葉県/学生
2025-12-30 11:31

もたれた

昨日は夫の上司含めた同僚3人の忘年会に夫婦で参加。計5人で飲みました。
部外者な私も混ぜてもらえてありがたや。
でも家で夫が上司と仕事絡みの電話を延々していることがあり
人間関係などの内部事情は8割くらい私も知ってます。
途中でソフドリに変えたものの
18時半〜23時頃までひたすら飲んで食べた結果
少々胃もたれ。
対して40歳なりたての夫。
腹が減ったと帰りに牛丼屋で牛カレーをテイクアウトして0時半に完食。
なのに、腹が減ったと起こされたのが8時半。
衣だけは作ってあげましたが朝からちくわの磯辺揚げを自分で揚げては食べるの繰り返し。
結果、ほぼ1人でちくわ3パックとソーセージ天1袋分を完食。
この胃袋の差は何なんだ。謎すぎる。

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2025-12-30 11:26

帰省中です。

ただいま帰省中、ひとり電車の中です。
今回はのんびり各駅停車の旅。
あったかいですね。
お昼のパンは上野駅で買いました。

今日は実家でお餅つき。
明日もお天気みたいなので走ろうと思ってます。
大晦日に謎行動?
走り納め、ランナーあるあるかもしれません。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-12-30 11:14

単純に知りたいのですが……

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

お医者さんの言う「経過観察」
アレっていつまで観てるだけでいるつもりなんでしょうか?

体重が短期間に激減する義母を無理やり病院に連れて行って原因を見てもらいました

結局血液検査と尿検査と問診程度であしらわれて「経過観察」

せいぜい味覚に問題があるので亜鉛と鉄分を処方されました

なおかつ体重減に歯止めがかからず定期的に何度受診しても「経過観察」

仮に栄養不足で痩せているとしても点滴1つすることなく、自分の医院でわからないからと言って紹介状を書いて精密検査してくれる訳でもなく「経過観察」が続きました

まるで「何を大袈裟な」とでも言わんばかりの態度で精密検査の紹介状を出す事すら渋るので、コチラがしびれを切らして無理やり紹介状を書いて貰いました

案の定、体はほとんど手の施しようがない状態と診断されました

血を吐くまで傍観するつもりだったんでしょうか?

医者でない私には理解が出来ない謎の行動でした

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-12-30 11:09

謎行動


ではありません

毎朝5時台に車で通勤
この時期には
やたらブレーキを踏む
車線の中をフラフラ走る
速度が早くなったり遅くなったり
明らかに●●運転だなーという
不届き者が増えますねー

皆様 ご注意ください
__________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-12-30 11:07

「謎行動・オブ・ザ・イヤー案件 〜みんなで考察ミステリー〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

謎行動ではないのですが、
12月8日の23時15分頃、青森県東方沖を震源とするマグニチュード7を超える(最大震度6強)大きな地震「2025年青森県東方沖の地震」が有ったのですが、当然と言うか私の住む愛知県ではほぼ影響が無いと思っていました

ところが翌朝起きたら我が家にも異変が!?
ここ2年ほど自宅の「電波掛け時計」が全く電波を受信出来なくなってしまって困っていたのですが、何気なく時計を見たら何と電波受信に成功していたのです
電池はほぼ新品だし設置場所を移動した訳でもないのに何故と思ってから約3週間、今日も正常に電波を受信しています

電波時計が電波を受信しなくなった2年ほど前には「能登半島地震」が起こっていて、今回は逆に地震によって電波受信が可能になった…、
私の考察としては「地盤の隆起」に寄るものかと?!
電波塔の有る地盤が隆起して電波の伝播状態が変わり、再び以前のように電波を受信する事が出来る様になったと考えています

電波時計の電波受信の為でなく、被災地に被害が出ない事を願いつつ、この状態が維持されるとイイのになぁ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんは、どう考察しますかねえ?

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-12-30 10:57

帰省中です!

お疲れ様です!!案件とは全然関係ないですが、ただいま静岡から関東圏に帰省中です!いつもはradikoプレミアムで聴いてるけど今日は自然に電波が入るぞー!ヤッター
スカロケスウェット着て、誰かリスナー社員さんいるかな?って思いながら街をウロウロしてまーす!
隠れリスナー社員ならぬ、匂わせリスナー社員です。

とりくさい

女性/42歳/静岡県/パート
2025-12-30 10:42

休憩入ってまーす。


今日もめちゃくちゃ忙しい。
まっ、やるっきゃない。
今日もお仕事のみなさま
一緒にちょっとだけ
頑張っちゃって行きましょう!
今日何時までかまだわからない。
なぜ?
眠いよー。

この後もとりあえず元気に
笑顔で楽しみながら頑張っちゃって
来ます。

『いらっしゃいませー!』


  リスナー社員のみなさまも
     楽しい年末年始をお過ごしください♪



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-12-30 10:09