社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件から少しズレますが……

皆様お疲れ様です。

本部長〜!!!
2026年の最強開運日 第2位はなんと!
本部長のお誕生日7月19日だそうです。

天赦日、一粒万倍日、大安が重なっていて
新しいことを始めるのに最適だとか。
新事業立ち上げや投資の開始、お財布の購入がオススメらしいです!

さぁ、本部長、今年のお誕生日、何を始めましょうか?
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-03-05 14:17

「最強開運日案件 〜私のラッキー自慢〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

自分がラッキーだったことは中学時代の英語の授業で起きました。
授業中に先生が「台風って英語でなんて言うでしょうか?」という問いに自分が当てられました。
自分は全然分からなかったのでネイティブっぽく「タイフーン!」とふざけて答えたら「正解!」とまさかの正解でした。
自分が1番ビックリしたんですが、教室内が「シエルくん、すっげー!」っとめちゃくちゃ盛り上がったのが突然訪れたラッキーでした。
分からなくても答えてみるって大事ですね。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-05 14:16

本日の案件

皆様お疲れ様です
ラッキー案件ですが
出来過ぎだと思いますが、
下の娘 ラッキーが続き過ぎて
笑ってしまいます
昨年末のセカオアに続き
ゼベワンの最終コンサート
2回共アリーナ最前列にて
今回は嵐の東京ドームも当選
2度ある事は3度ある
楽しみです
因みに家内も当選
自分のみ落選でした

石やん

男性/65歳/埼玉県/会社員
2026-03-05 14:11

最強の日

せっかくだから、何か始めたいですよねぇ…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-05 14:00

「最強開運日案件 〜私のラッキー自慢〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

私の人生最強のラッキーは、小5の頃です。

家族で松戸(千葉県)のデパートへ行った時、
宝くじが気になって、両親に頼んで初めて買ったら…当たりました。

味をしめたのは両親でした(笑)
私を連れて、柏、上野、浅草…
そして松戸に戻ってもう一回。
売り場巡りが始まりました(笑)

すると不思議と当たりが続き、車が新車に。
私と弟は、"プレステ" と "ドラクエ6"を買いました!

当たった金額は、今も聞いていません。
その前の年に父が入院して、両親が大変だったのを知っていたから。

家族の空気がパッと明るくなった、あの頃の “あったかさ” 。
あれが、私のいちばんのラッキーです。

そして毎週スカロケが聴けることが、私の日々のラッキーです♪
今週も楽しい放送ありがとうございましたm(_ _)m

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-03-05 13:44

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
先週ラッキーな出来事がありました。
去年から旦那さんが伊勢参り行きたいなって話をしてて二月、ちょうど有給消化で1週間ほど休みが作れるということで、これは伊勢に呼ばれてるね!ってなり、思い切って伊勢旅行を計画しました。
以前懸賞で当たった旅行券を使い、一歳半の娘と2泊3日の旅行。
参拝の日はちょうど一日中雨の予報だったのですが、調べてみると禊の雨で神様が歓迎してる証拠だったみたいです。
2月なのに気温もそこまで低くなく上着一枚で回れたことが奇跡的でした。
当日祈祷もしてもらったのですが倭舞(やまとまい)も見ることができました。
その後、一本の電話がなり、なんと大物懸賞が当選しました。
2026年まだ始まったばかりなのに良いことばかりでこの一年が本当に楽しみです!
本日も皆さんの幸せとスカイロケットカンパニーがこれからも続きますよう神社で祈ります。

おもだか葉っぱ

女性/38歳/栃木県/専業主婦
2026-03-05 13:25

本日の案件

皆さまお疲れさまです。
先月、子供と楽しく生活するために引っ越しや転職、子供の入学準備でバタバタしていると投稿させて頂きました。
そんな私にもラッキーなことありました!!

転職活動中でしたが、無事、内定を頂くことができました!
面接をお願いしますと連絡したところ、「職場の雰囲気を見て頂きたいので、ぜひまずはご見学にいらしてください」と仰っていたので伺ったところ、なんとなく感ですが『私ここで働く』と感じました。
それから、あれよあれよという間に面接を受けて、無事内定を頂きました。
35歳で初めての正職員。初めての職種でちゃんと私にできるかな?と不安もありますが、新しい職場はどんな方がいるかな?楽しく働けるかな?と楽しみに感じていところもあります。
子供と笑って暮らすための第一歩を踏み出すことができました!小さな一歩ですがコツコツ前を向いて頑張っていきます!!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2026-03-05 13:15

年度末あるある?

直属の上司が3月で定年退職のため、3月末に送る会を予定しています。
でも、私は4ヶ月しか一緒に勤務をしていません。
また管理者として引き継ぎだったのですがあまり効果的な引き継ぎがされておらず、内心イラッとしています。
送る会、行きたくないです。
時間もお金もそこに使いたくなくて。
百歩譲ってお金はいいけど、時間がいや。
でも、社内では少人数の部署なので、なんとなく行かないのは気まずくて。

どうしたら良いのでしょう。

いつでもえみを

女性/41歳/東京都/会社員
2026-03-05 13:15

私のラッキー自慢案件〜

皆さま、お疲れ様です。
昔、TBSテレビの「ザ・チャンス!」に出演して、100万円近い商品をいただいたことがあります。1979年4月10日から1986年10月2日まで放送されていた、視聴者参加型のクイズ・ゲーム番組で、司会は伊東四朗さんでした。
ペアで挑む形式だったので、兄と一緒に出場。出られただけでもラッキーなのに、まさかの優勝!
賞品は、大きな埋め込み式の家具とフランスベッド2台、さらに布団セットが二組。ちょうど兄が結婚間近だったので、ベッドは兄へ、家具はリフォーム中だった実家へプレゼントしました。
結果、私の手元には何もナシ。
若かった頃の私は太っ腹でした(笑)

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-03-05 13:14

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私のラッキーだなーと思ったことは家の近くに美味しいパン屋さんが多いことです!
去年の4月に新しく家を建てて見知らぬ土地で初めての子育てに追われていた当時、よく娘を抱っこ紐に入れて散歩していました。
マップを見ながら街探検をしていると、徒歩圏内にパン屋が4つもあることに気が付きました!
私の持論なのですが、美味しいパン屋が多い町は良い町だと確信があり、まだ住み始めて一年弱ですが、この土地に越してきて正解だ!ラッキーと思っています。
そこからは日々のご褒美に週末はパン屋さんに足を運び、美味しいパンを食べて幸せに浸っています。
今度、また新しくパン屋ができるという噂を聞いたので、とても楽しみです。
小さな幸せですが、これが私のラッキー案件です!

ババンババンバンバンバンザイ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-05 13:13