社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
週末は金夜から外泊していたので、気分は3連休です!

さて、本日の案件ですが、私は今の会社にサンキューを言いたいです。

オフィスワークで本社勤務の可能性もあると聞いていたのに、初任配属は土日出勤と夜勤アリの現場、採用時から実はそのつもりだったそうです!
入社後にある配属面談、私の代だけ、人事の方の引継ぎミスでなくなりました!
異動後の部署では前任者が急遽退職、穴埋めで未経験の業務担当になり、システムのログイン方法も分からない中、早々に不祥事対応をすることになりました!

社会ってもう少し優しいと思っていたし、大手に入ったらちゃんとした生活が送れると思っていたのですが、こういうこともあるんだなぁと勉強になりました。
社会は甘くないと、人生に期待してはいけないと教えてくれた今の会社に、心からのサンキューです!

早く転職するぞ~!というモチベーションをくれたことにも、大感謝です!ありがとう、今の会社!
もうちょっと平穏に社会人生活を送りたいですね~!!!

朝から不穏なので、今日はできるだけ早く帰って早く寝ようと思います。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2026-03-09 07:14

ポイント稼ぎ

素直にスクスク裏表なく元気に育ちました

皮肉なサンキュー
全く思いつかない(^_^;)
他人にあれ皮肉だよと言われて驚いたこともしばしば
私に物事を伝える時はストレートでよろしくお願いします。

何がええって天気がええ\(^o^)/
厳しい言葉はオブラートに包んで

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-09 07:12

ありがとうの日案件

野球観戦に時間を取られません

ニュースで見て それで充分



と言って
モトモトから見てなかったクセに!
↑自分へのツッコミ
__________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-09 06:44

案件

​本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

私が皮肉を込めてサンキューと言いたいのは、以前の部署のある先輩へです。
​今年1月、急な異動を命じられた私。慌ただしく新しいチームの立て直しに向かったのですが……なんとその先輩、私が異動した直後に、業務チャットグループから即座に私を削除。
さらに業務掲示板の閲覧権限も剥奪。

​あまりの仕打ちに最初はショックで悲しかったのですが、それを見ていた前の部署の同僚が「いくらなんでも、あんなひどいことするなんて…」と、すぐに私をまたチャットグループや掲示板に追加してくれたり、上司も呆れ顔に。
​おかげで、その先輩の「本性」が露呈しました。
そして「何かあったら言ってね」と。
私を追い出すことで、逆に私の「信頼」を証明してくれた先輩!
私の株を上げてくれた先輩、最高に皮肉なサンキューを送ります(笑)

どさんこちー子

女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-09 06:31

ありがとうの日案件

皆様、おはようございます

仕事着のエプロンの胸ポケットが左にあって、4年近くボールペンの出し入れが面倒で
昨日やっと新しいエプロンにかえてもらえた
もっと早くに言うんだった
サンキュー!

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-03-09 05:35

ありがとうの日案件 〜今日は言いたい皮肉なサンキュー!〜

おはようございます

少し案件とはズレてしまいますが、
今日の案件で頭に思い浮かんだのは公共のトイレの
『いつもキレイにご利用いただきありがとうございます』
という貼り紙です。

「いいえ.どういたしまして」と受け取っていれば良いのでしょう。

でも『軽〜い皮肉』と『軽〜い強制』を感じてしまうのは私だけ?
と思ってしまいます(^^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-09 05:28

おはようございます。



夜空に雲の多い寒い月曜日朝です。
今のところ風が無く助かります。
コート・マフラー・手袋準備にて
お出掛けください。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



WBC見られないけど3連勝
良かった良かった。
活躍する人が活躍しての
3連勝オンエアーで見たいなぁ。

昨日のバイトもいろいろ
ありましたが無事に帰って
来られました。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-09 05:08

ありがとうの日案件〜今日は言いたい皮肉なサンキュー!〜

皆様、おはようございます

嫌いなお客さんを
他のスーパーで見かけました
最近来ないなと思っていたら
他のスーパーで買い物してるんですね

近くに沢山スーパーがあって
サンキュー!

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-03-09 04:58

ありがとう

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
いつも同僚に皮肉に今日は何の日で
付き合ってくれてありがとう

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-03-09 04:49

ありがとう

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
いつも同僚に皮肉に今日は何の日で
付き合ってくれてありがとう

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-03-09 04:49