社員掲示板

  • 表示件数

ファミレスと言えば

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
いつも楽しく拝聴しております。
ビリーと申します。初書き込みさせていただきます。
現在65歳のジィですが、時代は80年代
東京は、世田谷区用賀、東名高速道路の入口脇に
イエスタデイ、プレストンウッドなるアーリーアメリカン調のちょいと高級感のあるファミレス?があり、当時の流行ったハマトラ女子やファーラーのパンツ履いてトップサイダーのデッキシューズ履いた若者が集っておりました。
本日の案件から懐かしく思い出して投稿してみました。
同年代の方、行かれていた方いらっしゃるかなぁ笑

Billy

男性/65歳/東京都/会社員
2026-03-10 16:14

ファミレス案件

本部長 秘書お疲れ様です。

私の思い出のファミレスは馬車道です。
埼玉に根付ている?スバゲッティがメインのお店です。
18歳で田舎から埼玉に進学のため上京(埼玉だから上京じゃない?)
初めてバイトしたお店が馬車道で、
店舗を替えつつ卒業までお世話になりました。
今でも付き合いのある友人もできたし、
フロアのバイトの女の子をバイト仲間と取り合ったり。
楽しい思い出ばかりです。

あぁ、懐かしい・・・。

ヤジロベー

男性/45歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様
お疲れ様です。

地元ではないのですが、、
静岡のローカルチェーン『さわやか』です!
私の趣味はサッカー観戦で静岡に観戦に行けば、お昼ご飯は絶対にここです!
ここのげんこつハンバーグは絶品で、
最後の仕上げに店員さんが鉄板で焼いてくれて、
ソースをかけてもらえれば完成。
ぎっしぎしの肉厚、鉄板にはじけるソースの音、
まじで最高です!
静岡だけでなく、全国チェーンに
して欲しいくらいです…

あー、食べたくなってきたー

やだっち。

男性/45歳/滋賀県/自営・自由業
2026-03-10 16:08

ひとりごと

今朝、卒業式に向かうスーツ姿の親御さん達を見かけた。
私の中で卒業ソングと言えば海援隊さんの「贈る言葉」ですが、今日はなんとなくレミオロメンさんの「3月9日」が聴きたくなりました。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:07

本日の案件

皆様お疲れ様です。

ジョイフル、懐かしいですね!

鹿児島の離島出身の私、ファミレスはジョイフル一軒のみ。
できた当初は島中の人が押し寄せて、全然入れませんでした。

当時中学生だった私は、初めて「テレビに映っている料理が食べられる」とすごく感動したのを覚えています。
CMはよく流れるのに、当時の地元はローカルチェーンすら無くて。

個人経営のお店ももちろん好きです。
ですがやはり「テレビと同じものが食べられる」という感動と興奮は、子供の私にとって大変魅力的でした。
あの時食べたチキンイタリアンステーキは、私の大切な思い出の味です。

TKたまき

女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 16:06

ファミレス案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私は、神奈川県民ですが、横浜に引っ越してからは、良く、びっくりドンキーに行きます。

びっくりドンキーは、朝のモーニングタイムがオススメです。
私が良く注文するのは、モーニングプレートなんですが、トーストに目玉焼き(2個)、サラダ、ウインナー、ベーコン、マッシュポテトが一皿に盛られ、これにお味噌汁かドリンクが付きます。

お味噌汁も美味しく、大きなお椀で出てきて
満足しますが、ここではお味噌汁を選ばす、コーヒーを選択する事をオススメします!

何故なら、11時まではコーヒーがお代わり自由なんです。

コーヒーも美味しいですし、席もゆったりしているので、ゆったり食事が出来て好きです。

freeWi-Fiもあるので最高です!

あんぐり

女性/55歳/神奈川県/パート
2026-03-10 16:04

案件

おつかれさまです

埼玉出身です!
地元のファミレスというと「とんでん」を思い出します!

お寿司やお蕎麦などがメインの和食レストランなので、おじいちゃんおばあちゃんも含めて親子3世代で食事する時の定番でした。
よく行っていた当時、子どもだったので地味な和食自体にあんまりウキウキしないお年頃ではありましたが、「パンダちゃん」とか「サッカーボール」というネーミングで、かわいい器に入ったお子様メニューは見ててわくわくするし、なんといってもおもちゃがついてくるのが唯一の楽しみでした!
ファミレスのキッズメニューもそれぞれいろんなカラーがあって面白いですよね!

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-10 16:02

ファミレス案件

皆様、お疲れ様です。

入社して最初の赴任地が福岡だったので、"ジョイフル"が懐かしい…。

"ジョイフル"は、サラダが総じて美味しく、営業中のランチで良くサラダを食べてました…。
夜は22時位まで働いて、単身赴任の上司達と屋台の串豚バラ食べながらの焼酎で流し込み、シメで長浜屋豚骨ラーメン替え玉2玉が定番だったので、野菜補給はもっぱら、昼間の"ジョイフル"!

大学時代60kg台だった体重が福岡赴任3年半で70kg後半になったことは、ご想像の通り…。

○番町のジョギングオヤジ

男性/59歳/東京都/会社員
2026-03-10 15:54

ファミレス案件

皆様お疲れ様です!

サイゼリ「ヤ」なのか、サイゼリ「ア」なのか問題で分からなくなったときは、私はなかやまきんに君を思い出すようにしています!

サイゼリ…ヤーーーーっ!て覚えると自然とサイゼリヤだって思い出しますからね(笑)
よかったら真似してみてください!

しゅがーちゃん

女性/28歳/千葉県/通信販売業
2026-03-10 15:49

本日の案件

案件から少しずれてしまうのですが、
コンビニも夜閉まるようなド田舎で育ったため、
小さい頃によく流れていた、ココスのドラえもんが出てくるCMはアニメの延長だと思っていました。

実在すると知らないまま、旅行でココスを見つけて「本当にあるの!?」ときょうだいで大騒ぎしたのを覚えています。
いまだにココスには行ったことがありません…

ねむたいきのこ

女性/32歳/東京都/会社員
2026-03-10 15:25