社員掲示板

  • 表示件数

案件

今思うこと

3月11日も!
今日も誰かの記念日!
おめでとう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2026-03-11 17:05

今思っていること

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今思っていること。

ここ最近採用人数を削減する企業の話題を聞くようになったことに付随して、就職氷河期という言葉をSNSで目にするようになりました。
3.11と就活が重なっていた自分からしてみると、時代の流れで就職が左右されるこの状況がどうしても他人事のように思えません。

3.11は東北のことばかり目が向けられがちですが、3.11によって採用活動の延期などがあり、私自身も実は影響を受けた身。

そのため、社会情勢的に落ち着いたら頃に就活ができた世代を目にすると未だに羨ましさがあります。

3.11を迎えるたびに、もしかしたら違う未来があったのかもしれない…とこの日を迎えるたびに心のどこかで思ってしまいます。

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 17:04

今考えていること案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。
詳しい理由は書けませんが、職場でパンクしてしまって今は休職制度使って休暇しています。
一応医者にはキリもいいので4/1に復帰したいとは伝えましたが、ちゃんと復帰できなかったらどうする?ということを考えてしまいます。

ダブルオーライザー

男性/30歳/埼玉県/公務員
2026-03-11 17:03

案件

僕が今考えていることは、4月7日に行われる将棋の名人戦第一局の前夜祭に出席することです。人生初の前夜祭、しかも応援している棋士が挑戦者なので今から楽しみです!
椿山荘にて着席フルコースで、対局者の決意表明、花束贈呈、スポンサー挨拶などが3時間程度行われます。分かりやすく前夜祭を例えるなら、アーティストと直接喋れる対バンライブに行く感覚だと思います。
加えて食事も楽しみです。どんな食事があるのかワクワクします。2万5千円かかりましたが、頑張ってバイトします。

ちょこのは

男性/19歳/東京都/学生
2026-03-11 17:03

考えてること案件

お疲れ様です。
今日3月11日は、夫の37歳の誕生日です。夫が生まれてきてくれたこと、お義母さんが夫を産んでくれたことのありがたさを噛み締めています。
一方、世間一般では、東日本大震災の発生日ですね。
震災では、直接被災した方もいれば、計画停電を余儀なくされた家庭、楽しみにしていた卒業式が中止になった学生もいたりと、特に東日本に住んでいた方には大小たくさんの影響があったことを思い出します。
災害だけでなく、悲しい出来事によってそれぞれの記憶に残っている「あの日」はいくつかありますが、誰かにとっては幸せで大切な1日でもあるんですよね〜。
今はまだ平和な日本で、災害への備えや大切な人に感謝を伝えることなど、今できることをやっていこうと思っています。

お昼寝きんぎょ

女性/31歳/埼玉県/専業主婦
2026-03-11 16:49

人間は自然には勝てない

なすがままに、なる様にしかならない。

今日も生きたのだから明日も生きる。

この繰り返しに感謝しつつ、明日も生きる。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-11 16:47

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
2月って何してますか案件で読まれたものです。今異動にドキドキしてる内容を書き込みました。そして、先月末、異動の命令がくだり、明日新部署に打ち合わせに行ってきます!希望していたところとはちょっと違いましたが、4月からの新しい場所での勤務に、そして、育休明けの勤務になるので、明日の上司との面談でいろいろと話せたらと思います。今は約2年ぶりに社会に復帰する楽しみと新しい部署に行くことの緊張でいっぱいですが、かなり久しぶりのスーツを着て行くのでちょっと楽しみでもあります。そんなことを今日はずっと考えていました。このままの良いドキドキで明日の打ち合わせ終わるといいなと思っています。

コーヒーはブラックがお好き

女性/40歳/東京都/公務員
2026-03-11 16:42

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

ラーメン屋をやっています
今考えている事は
次の「限定メニュー」何やろうかなと考えてます

毎シーズン通常メニューと別に
季節に合わせて限定メニューをやっているのですが、先週までは「味噌ラーメン」をやっていたのですが、
食材が無くなり終了したので
すぐにでも次の季節限定メニューをやりたいのですが、やりたい事が多すぎて
まだ何やるかも決まってません…

しかも今月で5周年を迎える為、
3月28日には5周年限定ラーメンもやる予定でそちらの事も考えている為
夜も眠れません
せめてラーメン大好き本部長に
季節限定ラーメンの案を頂けたら嬉しいです

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-03-11 16:40

案件

皆様お疲れ様です
「リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜」

正社員への壁があまりにも高い。
です。
転職活動初めて早1年半
箸にも棒にもかかりません

面接しても今回は見送らせていただきますと言う文面を何度見た事か
一度是非と言われた所は給料がとても安く辞退させて頂きました
未経験者歓迎と書いてあっても全然歓迎してくれてないじゃんとかやさぐれてしまいます
やっぱり経験って何事にも変え難いです
医療事務の資格を取りましたがどこも資格だけではダメで経験がないととってはもらえず書類で何度落ちた事か
それなのに転職サイトは私を落としたあとも求人募集を続けていて複雑な気持ちにもなります
もう心が挫けてしまいそうで
色んな所に色んな応募をしているからたくさん電話がかかってくるけど知らない番号だから出たくないし
調べてかけ直したりして
電話番号、こちら側が登録してなくてもそちら側でもうわかるようになっといてくれよ時代。と思います。
とりあえず残ってる面接に望みをかけてバキバキの心を何とか誤魔化して挑みたいと思います

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-11 16:32

本日の案件

皆さんお疲れ様です。

今考えていること、それは長女の保育園の先生についてです。
今朝、保育園だよりをもらって読んでいたら、3月末で長女がお世話になっていた保育士さんが退職するとのこと。
その先生は、担任の先生で、いつも笑顔で優しく、子どもたちからも大人気。人見知りの長女が、自分から話しかけられる先生のひとりでもあります。

そして私自身もその先生の太陽な笑顔に癒され、元気をもらっていました。

お気に入りの先生が退職して、長女悲しむだろうな、どうやって伝えようかな、来月にはもういないのか、寂しいな、という気持ちです。

でも先生と気持ちよくお別れできるように、残り少ないですが、娘には先生と楽しい思い出を作ってもらいたいと思います!

先生、お世話になりました!

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2026-03-11 16:29