社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です。
私が日々考えていること…推しの夢をどうやったら叶えてあげられるかということです。
その夢は"自分たちのことを知らない人がいない世界にしたい"と
"東京ドーム単独公演"です。
YouTubeをたくさん見てもらう、XやTikTokで話題になる、CDを買ってもらってたくさん聴いてもらう、ラジオやテレビで彼らのパフォーマンスを知ってもらうなどなど…どうしてもビジネス臭が漂う感じになってしまいますがすべて数字や目に見える数値なんですよね。
毎日コツコツ拡散したり閲覧して数を上げたり、リクエストしたり自分なりに頑張っています。いつか彼らの曲やパフォーマンスが毎日どこからも見たり聴いたりできる日が来ますように。非力ですが支えて押し上げていけるようがんばります!
そんな彼らの名前はIMP.(あいえむぴー)といいます。以後お見知り置きを!
ちゅみれ
女性/45歳/千葉県/パート
2026-03-11 14:50
考えていること
皆様、お疲れ様です。
私が今考えているのは、私の勤務している園に4月から入園する子ども達、保護者の方のことです。
保護者の方も、保育園が決まってホッとしている反面、大切に育ててきた我が子を、保育士とは言えども他人である私たちに預けなければならない不安、初めての集団生活への不安を感じていると思います。
子どもたちも突然親元から離れることになり、体力的にも精神的にも負担がかかる時期。
年度末で卒園する子や、次の学年に進級する子の準備もあり、バタバタしていますが、少しでも早く安心できるよう、保護者の方と丁寧に入園前の面談をして、職員と情報共有を念入りにして、可能な限り万全の状態で新年度を迎えるべく、準備中です。
私たちの園を選んでくれた気持ちにしっかりと応えたいと思っています。
モモンガ
女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2026-03-11 14:31
本日の案件 今考えていること
本部長、秘書、みなさまお疲れさまです!
今日はTOKYO FMでもずっと3.11について考える放送が流れてますね。
15年という年月は当時5歳だった子が20歳に、15歳だった子が30歳に…と人が大きく成長する年月なのだなと改めて感じました。
しかし、あの日から時間が止まったままの方々もきっといらっしゃるのかもとも思いました。
今健康な体があること、大切な人たちが元気でいること、安心して暮らせる家があること、好きなラジオを笑いながら聴いていられること
どれも決して当たり前ではなくとてと有難いことなんだと
日々の暮らしに感謝したいと思いました。
多くの人々が笑って暮らせる世の中でありますように。
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2026-03-11 14:29
本日の案件
お疲れ様です!私が今考えていることは「兄弟って最高だなぁ」です。私には4歳年下の弟がいるのですが、歳を重ねるごとに仲の良さが増しています。特に今月私が春休みに入ってからは、夜遅くまで部屋の整理を手伝ったり、一緒に服を買いに行ったりしています。まるで親友と同居しているような感覚です。思春期なのにこんなに仲良くしてくれる弟が可愛くて仕方がないです。兄弟って最高だなぁ。
雨粒れもん
女性/20歳/神奈川県/学生
2026-03-11 14:06
追悼
気仙沼周辺は子供の頃から家族ぐるみでお世話になった人も居ました
同級生も沢山いました
仲間うちで夜通しで釣りを楽しんだ懐かしいエリアです
大変お世話になった「吹上荘」のお爺ちゃんお婆ちゃん
断崖絶壁のリアス式海岸が目の前に広がる民宿でした
「ウチは高台のうえ、岸壁も反り返ってるから台風も津波も平気だ!いざという時は遠くの山よりうちに泊まりに来い!!」
と自慢げに話されていました
土台ごと流されて以来、未だに連絡が取れていません
他にも震災そのもので連絡が取れなくなったり、震災後の不景気で仕事が出来なくなって所在が判らなくなった仲間も沢山います
個人的に連絡が取れていないダケだと信じて、何処かで元気に過ごしていて欲しいと、未だに思っています
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 14:05
本日の案件
ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が今考えていることは自分の誕生日プレゼントです…
もうすぐ私の誕生日なのですが
妻からプレゼント考えるの大変だから欲しいものないか考えといて、といわれ
正直欲しいものもないので誕生日一緒にお出かけして過ごしてくれるだけで満足と伝えても
妻は納得してくれていないようで…
こういう時ってどうすればいいのかずっと考えています
助けてください…
アンギラスの嫁は俺
男性/35歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 14:03
案件について
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
わたしが今、考えている事はホワイトデーのお返しどうしようです。妻と小学生の娘二人にお返しを考えていますが、プレゼントを買いに行く時間がとれず、今にいたります。バレンタインの時にはチョコとトレーナーをもらいました。娘のマイブームはボンボンドロップシールですぐに手に入らないし、妻とは最近ケンカばかりだしこれをきっかけに仲直りできたらなんて思います。本部長、秘書何が喜んでくれますか?これから夜勤だし時間がない~
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-11 14:03
本日の案件~不機嫌な彼は今日も髭を抜いているのでしようか~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは
今日は私の職場の部署では代休取得奨励日となっており、けっこうな人が休暇を申請していました。私も4月から息子の保育園が新しく変わるために先生との面談を予定しており休暇を申請していましたが、私の所属する科の職員が入学式、葬式など様々な理由でほとんど休みになり科長しか出勤していませんでした。
昨日の夜に急遽やらなければならなかったことを思いだし、朝出勤して一時間ほど仕事しましたが、科長がとーーっても不機嫌な感じでした。別の部署の友達が普段から愛想がいいわけではない科長のことを「不機嫌な彼」と呼んでいたのですがまさに今日はそんな感じでした。
本部長!それは部下が全員休みだったから不機嫌だったのだと思いますか??
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2026-03-11 13:54
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件、
「リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜」
私が今考えていることは、
「健康」についてです。
私事ですが、10日前にインフルエンザB型に罹患し、寝込んでいました。
実はインフルエンザにかかるのは、今年度これで2回目です。
20代の頃は「サイボーグ」と言われるほど丈夫で、
周りでインフルエンザが流行っていても、私だけかからないという奇跡を起こしていたのに、
今年は2回もかかってしまい、かなりショックを受けています。
手洗いうがい、マスク、乳酸菌摂取など、
基本的な予防はしっかりしていたつもりなのですが…。
そろそろ本格的に「健康」に向き合わないとな、
子どもたちのためにも元気で長生きしないとな、と考えるようになりました。
とりあえず、寝る前のストレッチから始めてみようかな…。
そんなことばかり、最近考えています。
皆さんは健康のために、心がけていることはありますか?
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-11 13:54



