社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます。



今朝も普通に寒い水曜朝です。
昨日は、雨からの雪へ雪からの
くもり そして最後は晴れて
めまぐるしく天気が変わりましたね。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー♪



昨日は、雨雪のおかげで花粉
楽だったですよね。
少しは、農家さん・ダム湖
潤ったかなぁ?
風邪引きさん、減ったかなぁ?
寒暖差に気を付けて美味しいもの
食べて充分に睡眠取って
心穏やかに過ごせますように
生きたいですよね。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-11 05:14

案件

今(5:07)考えていること、二度寝するか、起きたママか?ぱーぱ。
冗談は置いて起き、花粉症が酷くて某有名花粉症薬飲んでいますが、副作用で眠いんですよね。仕事中寝ちゃいそうです。でも、今寝たら起きるのは7時頃になりそう。それで遅刻してしまいます。

なんせ通勤2時間ですから…

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-03-11 05:11

案件

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
独立したいです

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-03-11 04:55

やっと

おはようございます。
やっと昨日で、相続税が、
全員納付と申告が終了。


来月の父の納骨でやる事
は終了です。

でも遺品整理をしている
とどう見ても、ゴミにしか
見えない物が多数で、
偉そうに説教してた割に
は、なんなんだという
感じですね~(笑)。

実年齢は、61歳です。

みねらる2026

女性/19歳/東京都/自営・自由業
2026-03-11 03:56

今、考えていること

スマホでニュースを見ていたら「フキハラで処分」と言う記事を見ました。
フキハラとは不機嫌ハラスメントの略のことで、不機嫌な態度で雰囲気を悪くしたり、暴力や罵声はないけど、感情をぶつけて相手を追い詰めたりすることのようです。
記事を読んでて、かつての上司たちの何人かの顔が浮かんできました。「朝イチは機嫌が悪いからダメ」とか「チェーンスモーカーだから長時間の打ち合わせは機嫌が悪くなる」とか様々なルールがあった上司がいて、地雷を踏まないように気をつけて過ごす日々は神経をすり減らし、精神的にきつかったです。
社会人だって感情がある人間だから喜怒哀楽あり、機嫌が良いときもあれば、悪いときもあります。私だってあります。それをまわりにぶつけたり、気を遣わせたりしてはいけないと思います。
ニュースを見て、何人かの上司たちを思い出しながら、我が身を振り返り、自分がされて嫌だったことをまわりにしないように、改めて気合いを入れて働いていきたいと思いました。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-03-11 02:05

ただいま!

久しぶりにスカロケ聴けるし久しぶりにアプリ開くか〜案件は〜?と覗いてみたら案件内容が最高でした。
スカロケ社員みんなの思考を覗き見れる(聞ける)!!とウキウキです。
レビューもそうだけど他人の考えてることを傍観者というちょうどいい距離感で見たり聞いたりできるのっていいよね。

夢の続きを見たくてにどねマン

女性/26歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 01:41

案件

みなさまお疲れ様です。

今、考えていることは激辛カレーと鼻水との関係性についてです。

わたしは元々辛いものが苦手なため普段は激辛なんて食べない生活をしているのですが、そこに推し活が加わるとそういうわけにはいかないオタクです。
某牛丼屋にて激辛カレーを食べると小さなフィギュアがもらえるとのことで、推しのために食べることを決意しました。けどお店で食べ切れる自信がなかったので持ち帰って食べる事にしました。
いざ食べると温め過ぎたのかとても熱くて鼻水が止まりません。花粉症も相まって尚更です。
しかし不思議なことに嗅覚が失われた事が原因かほとんど辛さを感じず、激辛……?と疑うほどで水一滴も飲まずに無事完食しました。
ありがとう鼻水。我が家へようこそ推しフィギュア!!
めでたし愛でたし。

夢の続きを見たくてにどねマン

女性/26歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 01:28

案件!

ちいかわ!凄いなぁ!

みんな見てるんだな!

みんなの手が塩味になってるハズ!

"うす焼きサラダせんべい"の棚が品薄w

私もソレで晩酌してますよ。

そう!パジャマを着てw

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2026-03-11 01:15

今考えていること

私が今考えているのは"幸せ"のことです。
私は昨年結婚を機に埼玉から山形にやってきて、ギャップにかなり苦しんだりしながらも、今は落ち着いてきました。
来月から夫の転勤で福島へ引っ越すのですが、今住んでいる場所が名残惜しいとさえ思うようになりました。

そんな私は現在出張カメラマンを目指していて、目指す団体には「幸せ、は大きさではなく数の多さが大事」という考え方が根付いています。

私は長らくこの考えに疑問を持っていたのですが数時間前、確かにそうかも、とふっと腹落ちした気がしました。

過酷な婚活を経て出会い、結婚した夫。
優しく、仕事の愚痴はそこそこあるものの働き者で、私のことを大切にしてくれます。
私はしばらく婚活をしている人、していた人のSNSを見ることがやめられず、溺愛されている人を見かけては、「私はここまで愛されていない」と落ち込んでいました。
私達もお互い恋愛感情があって結婚したはずだけど、東北での暮らしも辛くて、これならそこまで好きでない相手と関東で暮らせた方が幸せだったかもと思うこともありました。

つい自分の不幸にばかり目を向けて、人と比較しては落ち込んでいましたが、思い返せば幸せなことも沢山あったんです。

ここでの暮らしを楽しむために情報収集をして、見つけたイベントやご飯屋さんに夫が一緒に来てくれたこと、そして一つまた一つと好きなお店や思い出が増えていくこと、イオンモールで1日過ごして大笑いした思い出、まだ飼ったばかりで大変なことも多いけれど癒しも与えてくれる愛犬…
私が光を当てていなかっただけで、どれだけ幸せなことが、ここに来てからあったかな?と考えてしまいました。

大きな幸せも本当に素晴らしいけれど、日々の小さな幸せの数々が、生きる原動力になってくれるのかなと思います。
これからは気持ちを入れ替えて、あまり人と比べすぎず、小さな幸せを沢山見つけながら過ごしていきたいです。
夫の転勤で来月にはここを離れるのがとっっっても名残惜しいですが、次の場所でも沢山思い出が作れたらいいなと思っています。
深夜テンションで長文失礼しました!!

歌うあるぱか

女性/31歳/福島県/自営・自由業
2026-03-11 01:00

3/11の案件「今、考えていること」

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。
今、考えていること。それは、物価高がどこまで続くかということです。
昨今のイラン情勢で、原油価格が一気に上昇。その結果、私がよく行ってるガソリンスタンドの価格が、
この2週間で1リットルあたり30円も値上がりする異例の事態。
20リットルで600円余計に払うと思うと、さすがに重い出費。
さらに、食料やものの生産にかかる経費に直結するため、今後、さらなる物価高は避けられません。
コロナ禍以降、ずっと続いている終わりなき物価高。ぶっちゃけ、これ以上続くと、収入だけで生きていけません。
世界から戦争がなくなり、みんなが平和に過ごせて、物価高が止まってくれないかなぁと願うばかりです。

Miyatoshi(みやとし)

男性/51歳/熊本県/請負業
2026-03-11 00:44