社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕がこの春始めたいのは運動です!
現在36歳、4歳の長男+今月産まれたての双子の男の子の父親です。
男三兄弟の父親になってしまいたした笑
体力勝負になるのは間違いないので運動します!!!
応援して下さい!

テンパーマン

男性/36歳/大阪府/会社員
2026-03-17 15:00

これやめます

本部長、秘書、社員の皆様、本日もお疲れ様です。
やめますと言うよりこれやめました!
子どもの付き合いで始めたスマホゲームのツムツムとポケポケをやっています。
ツムツムはまだ家族や友人もやっているのでいいのですが、ポケポケは誘ってきた子どもが既にやめております。
ですが、コンプリート欲にとらわれて、私一人で毎日毎日カードを引いて、トレードして、バトルしてと、新しいパックが出てもめげずにやっていました。
ですがここ最近、パックがコンプリートする前に次のパックが出て、そんな中新しいイベントもはじまり、私の中の何かが終わりました。
即アンインストールで未練なし!
ちょっとだけ時間に余裕ができたのでよかったです♪

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-03-17 14:53

本日案件【初投稿】

初投稿です!ドキドキこの春、わたしは案件は
この春、念願の正社員になりました(嬉泣)
12月まで派遣社員、11月の終わりに派遣会社からの
「12月いっぱいで出向先は終わります」の電話。
運転のお仕事だったのでもう頭が真っ白。理由は特に聞いてないいきなり電話でこっちも困ってるんですと他人事。次探すのでと言いながら動いてくれずあれよあれよと年末年始。もちろん、1、2月は職探しが1番ない時期、人手不足と騒いでる中どこも引っかからない。やっと離職票が届きハローワークへ自己都合じゃないけど会社都合でもないその間のゾーンの部類へ
毎日のようにネットから職探しポチリとすればすぐにお力になれませんの返信、ハローワークに通い、市役所へ通う日々、心が折れそうになった時、区でやってるお困り事はなんでものポスターを見て、相談、勇気をもらいました。そんな中ダメ元で受けた会社が採用して頂き畑違いの職でしたが会社のアットホームな感じと面接の手応えもー今までとは違う何かを感じたんです。でも保証はないためその結果出る間何社もエントリーしてました。内定メール貰った瞬間、もう精神限界引き伸ばせたくない!と思いほかのエントリーを削除させて頂き決めました。お年寄りの使う福祉用具の営業です。この春から福祉用具専門相談員資格も取らなければいけないので、老骨に鞭を打って資格を取ります!正社員は今回妥協したくないので頑張りました。派遣切りの経験はもう2回目で今回はとても酷い形だったので懲り懲りでした。正社員に見放されてた約20年この春から心機一転頑張りたいです。
去年の12月までスカロケを聴きながら仕事していたので、また聴きながらできるのが楽しみ
12月からスカロケ聞けなかったんです、聞くと
この時間仕事しているのになってずーんと来てしまってラジオONにできなかったんです!
でも今日から聴けます。楽しみ
やしろさん みほさんのやりとりと声が好きです。
心の桜咲きました、木の桜も咲きますね

腐っても鯛

女性/20歳/東京都/会社員
2026-03-17 14:31

本日の案件

この春開業届を出し、個人事業主になりました!
まだ副業という形で本業も続けていくつもりですが、ゆくゆくは独立できるよう頑張ります!

ねむたいきのこ

女性/32歳/東京都/会社員
2026-03-17 14:29

始めたいこと

本部長、秘書、お疲れ様です。

始めたいことは、本格的に、移住先探しです。
生まれ故郷の実家を売ってしまい、今、賃貸に住んでいますが、老後のためにも、自分の永住地を本格的に探すことです。
先日、賃貸で25年住むと、家がもらえるという自治体の移住支援があるというのも知り、そういうのも良いなぁと。
全国のそういう移住支援を探しながら、自分の将来の永住地を見つけたいと思っています。
スカロケの移住支援プロジェクトもありますが、是非、活用させて宇陀彩!

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-03-17 14:13

これ、やめました!

お疲れ様です!
私は「外食」をやめました。
外食やめたのはここ数ヶ月前からだったんですが、ほぼ自炊生活です。
この前、久しぶりに焼肉を食べて大好きな豚トロを口に入れた時「焼肉ってこんなに美味しかったっけ?」と自分でも驚く位感動しました。
それ以来、久しぶりに外食して最初の1口の感動が本当に忘れられなくなり、あの感動にまた会いたいと思い外食をやめました(笑)

次はどこにしようかなとルンルンで色々お店を探してます!

つじっしー

女性/37歳/埼玉県/美容師
2026-03-17 14:01

本日案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

この春、ドラムを始めます!!

というのも2月に私の大好きなバンドのドラムが卒業してしまったからです。
初めは悲しくて、卒業ライブも泣きっぱなし、卒業発表から辛い毎日でした。
それが悲しみからだんだん怒りに変わり、「貴方がもうこのバンドの曲を叩かないなら、私が叩く」と思うようになり、やったこともないドラムを始めます!

9年間本当にありがとう、貴方の面影を感じながらこれからも応援するね。

暴れ少女、これは絶対たたけるようになりたい

拗らせライオン

女性/20歳/北海道/会社員
2026-03-17 13:50

案件

皆様お疲れ様です。
僕がこの春始めよう、というか最近すでに始めていることは腎臓に良いとされる食材を使った自炊をすることです。
僕は生まれつき腎臓の病気なのですが今まではあまり気にせず普通にラーメンなど塩分の高いものを食べたりしていました。
しかし最近けっこう数値が下がってきたのでさすがに少し危機感を持って先週くらいから腎臓に良いとされるワカメやブルーベリーを食べたり赤パプリカやタマネギを使った料理を積極的に作って食べるようにしています。
このままいくと確実に透析になりそうなのでなるべく先の話になるようにがんばってあらがいたいと思います…

人付き合いできないまん

男性/41歳/東京都/会社員
2026-03-17 13:48

この春、わたしは案件

​みなさま、お疲れさまです。

​わたしがこの春はじめたいことは、ライダーデビューです。

​昨年バイクの免許を取得し、今年1月に駐輪場のあるマンションに引っ越してきました。
環境は整ったのですが、まだ肝心のバイクを買っていません。

​暖かくなってきてツーリングにいい季節になってきたので、いよいよバイクを購入し、ライダーデビューしたいと思っています。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 13:44

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です☆

今日も朝から春の陽気!!ポカポカ暖かいですね!
 
あちこちで桜の便りも届いていますが、私の地元・静岡はいつかな?

楽しみです☆

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2026-03-17 13:39