社員掲示板

  • 表示件数

この春、わたしは案件、腸活はじめます!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の会議テーマ、この春はじめることを報告いたします。
腸活です!家の片隅でずっとホコリをかぶっていたヨーグルトメーカーを、ついに復活させました。
買った当初はやる気満々だったのに、いつの間にか存在を忘れ、気づいたらキッチンの置物と化していたあのヨーグルトメーカーです。
この春、心を入れ替えて毎日せっせとヨーグルトを増やして食べる作戦を開始しました。ヨーグルトメーカー本人も『やっと出番が来た』とホッとしていると思います。
腸よ、喜べ!菌よ、定着してくれ!以上、現場からお送りしました。

かっぱ検定5級

男性/20歳/東京都/会社員
2026-03-17 12:05

人生……!

友人から妊娠の報告を受けました。
大変めでたく喜ばしいのですが、同時に自分の人生についても、すごく考えてしまいます。同じ31歳、彼女は第一子を授かったところですが私は未婚、恋人も無し。そもそも自分が結婚したいのか子供が欲しいのかも、あんまりよく分かっていません。だというのに、『35歳以上は高齢出産』という事実だけがにじり寄ってきて、追いつめられている感覚です。そもそもこれからも関東で生きていくのか、地元に帰りたい気持ちもあるし、人生の迷いがずっとあります。全部放棄して好きなことだけやっていたいけど、いい加減、人生のことを考えないといけないなと思っています。ああ、気が重い!日向ぼっこだけして生きていたい。

日の向かいははらぺこです

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-03-17 11:59

本日の案件

やめますの方で勇気づけて欲しいです

着られない服たちを保管することです。
お気に入りの服、高価な服、
海外旅行のお土産でいただいた服
痩せたら着たいと自分を奮い立たせるための
お気に入りの服もです。

フォーマル、綺麗め、カジュアル、
インナー、アウター
いろいろあるけど…20代のは
どうあがいたって着られない(^^;)
どんな想い出があろうと一旦、リセット!
着られないのは、時代遅れ
今の流行りでないと自分に言い聞かせ
断捨離して生まれ変わります!
もうすぐ節目の還暦だし…

本部長、秘書、一歩踏み出すために
私の背中をハンコと共に押してください!

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-17 11:58

案件について、

本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れ様です。
案件について、久々に「漬け活」を始めたいと思います。だいぶ前に作った自家製の梅酒があとわずかになりました。5年くらい前のなのでだいぶ古酒になりましたが、チビチビ飲んでます。梅の時期にまた再開しようと思います。漬け活ということで今年は新たにらっきょうをチャレンジしてみたいと思うのですが、噂ではらっきょう臭くなるとの話も……臭い問題が解決しだいチャレンジしてみようと思います。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-17 11:55

始めたいこと…

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

趣味の編み物で使う毛糸が、押し入れを圧迫し始め早数ヶ月……
この春から、毛糸一掃作戦を始めたいと思っています。といっても捨てたり手放す訳ではなく、1玉しかなかったり、残りが少ない毛糸たちを使って大きなプランケットを編もうと思っています。

徐々に編んでいけば、次の冬には完成してるはず…そして押し入れもスッキリしてるはず!!
がんばります。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-03-17 11:50

この春、わたしは案件

この春、いい加減本当に始めよう!と思っているのは…

減量と減塩です

ただいま病院にて診察待ちをしている私

先に体重と血圧を測ってから採血をしたんですが…昨年、脂肪肝が見つかって痩せるように言われたのに、足の下の体重計の数字は去年と比べて全然減ってない(^_^;)

そして血圧は上は下がったものの、下は相変わらず90近い数値

はぁ…食生活に多少気を付けてたし、以前よりも多く歩くようにしていたのは、どうやら【つもり】だったみたい

採血するため、昨夜から水と薬以外は何も口にしてなくて、そろそろお腹も空いて来た

待合室のベンチに座って診察室に呼ぼれるのを待ちながら、昼ご飯に何をたべようかな〜といろいろ思い浮かべて空腹を紛らわしてます(´-`).。oO ホンネハ ファストフードタベタイー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-17 11:38

案件とは関係ないけど

おはようございます。

今日は、資源ゴミの日で、
チラシや本とかを
処分する日なのですが、
台車でゴロゴロ運んで
いると、私以上の本の束
がありました。

中学受験の過去問題の
受験関連の本が多数、
有りました。

確かに、有名大学でも
なければ、中学受験が
終了すれば処分しますね。

もうそう言う時期かと
思いましたね。
世代が違うと、捨て方も
違うのかとびっくり
(・・;)しました。

みねらる2026

女性/19歳/東京都/自営・自由業
2026-03-17 11:27

本日の案件

みなさま
お疲れさまです!

今日の案件、私もやろうやろう、やりたいな、と思っていることがいくつかあるのですが、なかなか重い腰が上がりません。

今日の皆さんのメッセージを聞いて勢いをつけたいと思います!
楽しみにしてまーす!

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2026-03-17 11:04

案件(やめます)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。

WBCで侍Jが敗れてしまいましたね。
WBC目当てでNetflixに入った人はやめる(退会)する人も多そうです。
こういう物ってまだ月末まで日にちがあると思って退会を先延ばしにしていると月が変わってしまいまたもう一月分を払わなくてはならない事がよくありますよね。
退会手続きは気づいた時に即やるのがお勧めです。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-03-17 11:00

案件

この春は、私にとって「終わりと始まり」が重なる人生の分岐点です。
というのも、3月15日…サイコーの日に会社を退職し、3月初めからスクーリングと課題をこなしながらグラフィックデザインの勉強を始めたからです!
会社を辞めるというより、「手に職つけなきゃ」と未経験ながら就いた「システムエンジニア」という職に囚われるのを辞め、新たな分野で人生を彩りたいと思い、「この数年間ぐずぐずしていたのはなんだったんだ?!」という勢いで半ば「強引に」一歩二歩を踏み出しました。
大切なことなので慎重に動くべきとは思いつつ、この数年、心配性が足枷となり、慎重になりすぎてなんの行動もできていなかったからこそ、全ての不安や心配を投げ捨ててみました。今更不安になっている自分も嘘ではないですが、それを見越しての背水の陣。もう止まれません。笑
社会勉強と思って、今は前だけをみて突っ走るぞ!

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 10:55