社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さんお疲れさまです

本日の案件ですが、私は買い物はほぼカード払いにしました
ネットで買うことが多くなり必然的にカードで
そして、ポイント貯めてます

現金を使うのは、近くのスーパーに食品を買いに行く時くらいですかね
後で、妻に清算してもらうために
ですので、財布には1万円札が入っているくらいで、薄っぺらです

後、我が家は小遣い制で、小遣いは現金で渡してもらうため
気がつくとタンス貯金している封筒が分厚くなってます
銀行の預金残高が減り続けているかもしれないので、近いうちにATMに行って預けようと
思ってます

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-03-18 05:58

所持金案件〜現金と電子マネー事情〜

皆様、おはようございます

毎月、いくらと決めて
食費と日用品を購入するのは現金です
それ以外、
お笑いのチケット代などはクレカです
物価高なので、現金の減りが早いけど
毎日、いくら使っているかも手帳に書いてます
お財布も仕事用とプライベート用の
2つ持っています

時代の流れで
色々な支払い方法ができて便利な世の中
だけど、たまに現金のみですという
お店もありますよね
PayPayなどのペイ系はやってないです

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-03-18 05:25

花粉で目が覚めた!

おはようございます!
今年の花粉はスゴいですね〜〜っ!
このところ未明に花粉で目が痒くて目覚める日が多いです!
皆さんは大丈夫ですか?
もう少しの辛抱です・・・むのですかね??
負けずにやって参りましょう!

のんびりタック

男性/65歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2026-03-18 05:20

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
私、キャッシュレス決済にめちゃくちゃ助けられている1人です。
子育て中の私、下の子を抱っこ、上の子と手を繋ぎ、リュックを背負うスタイルが多く、会計時には携帯一つで済むキャッシュレス決済がとても便利です。
子供と手を離さなくて済むのも有難いです。
保育園でのごっこ遊びの際、「お会計は?」「PayPayで!」という流れが見られ、子供達にも、キャッシュレス決済が浸透しているのが分かります。
子育て中の人達、助かってる人多いのでは??

じゃけぇ

女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 05:19

おはようございます。



小雨降るくもり空の水曜朝です。
今日は、 1日くもり予報です。
気温も16℃ちょい風が有るよう
三寒四温桜開花春よ来い。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



今日は、食パンを持っての出勤
会社のトースターでスライスチーズ
乗せて食べます。
時々無性に食べたくなる食パン&
チーズがこれまた美味しいんですよね!
今日は、田無寮の修繕工事お手伝い。
お弁当は、持って来ていません。
外食になるかなぁ?
今夜は、黒カレイ?煮て有ります。
ちょっと楽しみです。
 


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-18 05:12

案件

本部長秘書お疲れ様です
スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
電子決済を利用よくします

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-03-18 04:41

メーテル

秘書のホームページを拝見し、とても素敵な仕上がりでビックリしました!お写真を見て、やっぱり秘書は、銀河鉄道333のメーテルにそっくりだと改めて思いました♡

すいかンヌ

女性/47歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 04:26

所持金案件 ~現金と電子マネー事情~

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん お疲れ様です

案件ですが、おいらは現金利用が多いと思います

一番近いスーパーは、最近はキャッシュレス導入進んでますが以前は現金のみで、今でもポイントカードは現金仕様のみポイント付与ですし
SuicaやR-Edyも使いますが、プリペイド形式で現金チャージが必要なので、結局現金は持ち歩きます

クレカも持ってますし使うこともありますが、どうも後払いって借金してる感覚であまり気乗りしないのと、スマホ決済は充電切れたら使えないという危険性から、メイン使用に出来ないですね(笑)

masaさん

男性/56歳/東京都/会社員
2026-03-18 04:19

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
普段の支払いはクレジットカードがメインで、現金は“保険”として家に置いてあります。
ただ月末になると、その現金をかき集めてカードの支払いに充てていて、これ、現金で払えばよかったんじゃないかと毎回思います。
でも結局、今の自分にはその余裕がなくて、未来の自分に払ってもらっています。
クレジットカードって、そういうもんですよね。
我が家は今日も自転車操業です。

くさま

男性/35歳/千葉県/会社員
2026-03-18 03:40

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
普段の支払いはクレジットカードがメインで、現金は“保険”として家に置いてあります。
ただ月末になると、その現金をかき集めてカードの支払いに充てていて、これ、現金で払えばよかったんじゃないかと毎回思います。
でも結局、今の自分にはその余裕がなくて、未来の自分に払ってもらっています。
クレジットカードって、そういうもんですよね。
我が家は安定の自転車操業です。

くさま

男性/35歳/千葉県/会社員
2026-03-18 03:21