社員掲示板

  • 表示件数

もうすぐ春ですね案件

以前勤めていた営業所のビルの窓から、桜並木が眺められました

そこは、鎌倉段葛(^^)b

朱赤の二の鳥居から鶴岡八幡宮前の交差点まで続く、歩行者専用の通りの両側に桜の木が植えられているのです

仕事中ももちろん咲いている様子が見えますが、なんと言っても素晴らしいのは会議室からの眺め!

2方向が窓なので、3月中旬から4月上旬に掛けて日を追うごとに花が開いて、徐々に景色がピンク色に染まって行くのです

当時も土日になると観光客がごった返していたけれど、今は平日でも鎌倉駅周辺は相当混んでいるそう

久しぶりに観に行きたいな〜、混雑で人酔いしそうだから難しいかな〜(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-19 11:33

これからランチです!

今日のランチは、餃子の王将で決まり!さて、何を食べましょうか?

帰ってきたレジェンドリスナー・

男性/51歳/千葉県/会社員
2026-03-19 11:17

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れさまです!

今日近所の桜の木を見てみたら、何輪か咲いていて本格的な春を感じました(^^)

去年の今頃は妊娠中で大きなお腹を抱えてお花見がてら散歩してましたが
今年は子どもにとって初めてのお花見になる予定です。
夫が家のベランダで数年前から種から育ててる桜の木に一昨年から1,2輪咲くようになったので
今年は何輪咲くか楽しみです。

かたえくぼ

女性/37歳/東京都/派遣
2026-03-19 11:01

もうすぐ春ですね案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私の桜の思い出は、息子の入学式です。
小学校の入学式では、当日まで桜がもたなそうだったので、桜の綺麗な公園に、スーツを着せて、ランドセルを持って写真を撮りに行きました。お花見に来ていた方がにこやかに見守ってくれていたのが印象的でした。
そして昨年中学校の入学式では、奇跡的に入学式まで桜がもち、学校の桜の木の下で家族写真を撮ることができました!とてもいい思い出です。
今年もなるべく長く桜が咲いていますように!!
ご卒業、ご入学の皆様、おめでとうございます!

かいちゃんのペンギン

女性/46歳/埼玉県/専門職
2026-03-19 10:46

映画ちいかわ 人魚のひみつ

本部長

4月17日に『映画ちいかわ 人魚のひみつ』のムビチケが発売されるそうです。
ムビチケはちいかわ、ハチワレ、うさぎのそれぞれと三人が一緒にどうくつにいる絵柄です。
同じ絵柄のクリアファイルも付いてくるそうです。販売されるサイトによって付いてくるグッズもいろいろ違うようです。
私は洞窟の絵柄を買おうと思っています。
本部長はどれを買いますか?

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-03-19 10:44

桜の案件

お疲れ様です

近所の公園はつぼみが出て満開楽しみです
昨日は和菓子さんで桜団子買いました
甘さ控えめで少し塩分があり美味しかったな
お茶と味わい 満足

桜は何年も前ですが目黒 新宿御苑 上野で桜観に行きながら
お花見しました
どれもきれい

横浜の大岡川もすごいキレイです
昨年初めていきました

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2026-03-19 10:33

桜案件

皆さまお疲れ様です

私の桜の楽しみ方は
まず2月下旬に三浦の河津桜を見て
3月末〜4月にソメイヨシノを見て
5月に近所の八重桜と、
3回違う桜を見る事です(´∀`)

そして「桜の花笛」って知ってますか?

舞い落ちる桜の花びらをキャッチして花笛にして遊びます。

・花びらを人差し指と親指で持ち、唇にそっと当てます
・優しくフーっと息を吹き込みます

すると振動で「ピー!」と音が鳴ります。

毎年「今年もまだ出来るかな?」と腕試しします。
今年も上手く鳴らせると良いなと思います♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-19 10:23

案件

昨日、近所の公園を通ったらびっくり
ずいぶん咲いている樹がありました。
チャッピに聞いたらソメイヨシノだそうです。

桜の樹の下で保育園の子たちが遊んでいました。
私もべにむすこと散った花びらや落ちた実で
よく遊びました。

花びらを集めて花吹雪〜と散らしたら
べにむすこの頭皮が砂だらけになったっけ。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 09:55

本日の案件

私は、花びらが散る前の
クリアな萬会も好みですが
やっぱり花びらが散る
桜吹雪も大好きです♪

小学生の頃、通学路に
桜並木があり、そこを
両手を広げ桜吹雪を
全身に浴びながら
春を感じるのが、
醍醐味でした♪
(*^^*)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 09:46

春ですね案件

皆様お疲れ様です

私にとっての春ですね。は、
選抜高校野球大会です。
青春真っ只中の彼らの活躍に
毎回胸が暑くなります。
頑張れ高校球児!

あまがみさま

女性/55歳/東京都/会社員
2026-03-19 09:45